アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無口な人関わり方教えてください。
一緒に弁当食べてますが、一言も発さないし
一緒に帰っても一言も発さない。
同じグループでもあるんですが、私のやってること見てるだけ。
動こうとしない。
イライラします。
皆さんはどーします?

A 回答 (4件)

イライラする態度は、相手が萎縮するだけで、あなたから離れてしまいます。



寛容さが大事です。
    • good
    • 0

会話したいのなら話しかければいいじゃん


自分が黙ってて相手から話してくれるのを待ってて
そうならないのを不満に感じてるんです?
バカじゃないの
    • good
    • 1

なんで一緒にいるの?w


まぁ人それぞれだし、一緒にいるだけって関係もあるんじゃないかな?話さなくても友達は友達でしょ。
    • good
    • 0

私は一人が好きなので、そのような人と一緒のほうが楽ですね。

話す人はこちらも聞かなきゃいけないし、返事をしなければいけないし、こちらも話さなきゃと逆に気を使ってしまいます。何も話さなくていい空気感が私は好きですね。イライラするとゆうことは、そもそも価値観が合わないのです。一緒にいなければいいのです。イライラしない人と一緒にいることが1番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!