電子書籍の厳選無料作品が豊富!

板金塗装を頼もうと思うのですが、職人さんの腕の良し悪しで、どのくらい差が出るのでしょうか?

A 回答 (6件)

同じショップでも金額によって違う。

私はボンネットを塗装してもらいましたが塗装していない所との差が分かりませんでした。
1ヶ月ぐらいで端の方が少し錆びて塗装が少しボコボコしていたので同じショップで塗装してもらいましたが費用はいらないとのことでした、が仕上がりは近くで見れば塗装したことが分かるレベルでした。
錆びてはこなくなりましたが。
    • 0

結構 差が有りますが

それよりも
お幾らの予算で治すかでしょう。

仕上がりは予算に正直ですよ!!!
    • 0

かなりの差はあります。

オススメはディーラーを通す…
高くなる分しっかり修理してくれます。
    • 0

どこのお店もそれなりの職人さんです。

腕がどうこうと言うよりも、お金をけちらずに払えるかです。
安く頼めばそれなりの仕上がりにしかなりません。
    • 0

私が田舎に住んでいたときに、近所の自動車修理工場でちょっとした凹みの板金塗装をやってもらったときは、素人同然というか、適当にパテを盛ってドライヤで固めて、刷毛でタッチアップして終了でした。

ただし値段も2千円程度でしたが。
あの程度の仕事なら自分でも出来ると正直思いましたね。

さすがにそれは応急処置ということで、後日ちゃんとした板金専門のお店で直しました。3万円かかりましたが、素人目には修理したことがまったく分からない出来でした。

ということで、板金とは名ばかりの素人同然のところから、真の意味の板金塗装をしてくれるところまで、様々です。
    • 0

素人から玄人位の差があります

• 0