dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この着こなしはどうですか?

半袖の赤キンガムチェックの上に白ポロシャツ!

万人受けするよな着こなし方を目指しているのですがなかなか難しいくて。。

他に白ポロシャツで何か一工夫したオススメな着こなし方などありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的には奇抜過ぎず可愛い感じでいいと思います。

ただ、万人受けという観点から言うと・・・年配の方からだと少し幼稚な感じやチャラっぽく見られる可能性もあるかもしれません。勿論、そういう格好をした若者を「可愛い」「好青年」と感じる年配者もいるかもしれませんが。

「万人受け」等という言葉をわざわざ持ち出して要求するくらいの上司ですから、ファッションに対してかなりの(stray09876さんが想像する以上の)保守路線が要求されていると思っていいのでは? いかがでしょうか。
なので、前の方もおっしゃっている通りポロシャツはやはり最も基本的な例にならってそれ単独で着るのがベストかもしれません・・・。
現実的な話、かなり打算的ですが、多少の服装のデメリットくらいstray09876さんの人柄やコミュニケーション能力でカバー出来る自信があるなら、少しくらい服装で勝負するのもいいと思います。・・が、さほどの自信が無いなら、下手に目立つ事はしない方がいいでしょうね。社会ってそういうもんではないでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々為になる意見ありがとうございました!
個人的には可愛い感じが好きなので嬉しいです。

回答者さんのオススメな着こなしなどありましたら教えてください(^O^)

万人受けを狙うならシンプルにするべきだと思いますよ。

なのでポロシャツなら一枚で着るのが一番万人受けするスタイルだと思います。

いろいろと加えるとお洒落になるかもしれませんが
その分、嫌いな人も増えていきますよ。

この回答への補足

すみません。わかりにくい書き方をしてしまいました。
万人受けという意味は一工夫された着こなしだが誰もが良い印象の意味です。
仕事の上司からそのようなドレスコードを出されてしまって困っています。
カジュアルな感じの場でのドレスコードです。

• 0

はじめまして。

年齢・性別にもよるとおもいますが…
赤のチェック柄と白のポロシャツとなると、
少し可愛い又は少し幼い印象になるような気がします。
    • 0