dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、子供が行ってる幼稚園の制服にポロシャツがあるのですが1年くらいから破けはじめ・・もうすぐ2年になるのですが、袖口、袖付けの下あたり、前あき止まりのあたりと・・たくさん破れてきてます。制服で2年ももたないのは、問題だとおもうのですが、他のとこでは、どのくらいもつものなのでしょうか?あと値段もどのくらいなものなのでしょうか?私のとこの、このポロシャツはたしか2200円しますがこれは高い?みなさん教えてください!

A 回答 (2件)

姉妹、夏服の時だけ半そでポロシャツ、で2人合わせて3シーズン平気です。

3枚を順に着て色は薄汚れた感じになりますが、ほつれは全くありません。
価格は1番小さいサイズで2560円です。

男の子で冬服の長袖ポロシャツなら、傷みは早いでしょうね。
でも前あき止まりまでは破れないような気がします。

ちなみに冬服はブラウスですが、これも3年間破けたりしていません。
袖口が少し擦り切れてきたのと、ゴムが伸びたので取り替えただけです。

yakaponさんの幼稚園のポロシャツは、やはり縫製が良くないと思います。
他のお母様方に聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり1年以上はもたないとおかしいですよねー!今度メーカーの方が説明にこられることになりました。どういう説明なのかわかりませんが・・情報ありがとうございました。

ブレザーやズボン・スカートはかなり耐久性があると思います

しかしポロシャツは・・・・仕方がないのではしょうか
毎日洗濯するものですし、普段自分が毎日着てる頻度の高い服だとしたら1年持てば、いえ1シーズンもてば上等だと思いませんか?

幼稚園の頃は毎年成長してサイズも変わるでしょうから・・・
2200円のポロシャツ、普通だと思います
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。メーカーの方がここ2-3年前に素材をかえており、変える前の素材なら、何年かきても破れず・・よそのかたのお下がりを着ても大丈夫なのです。それなのにメーカーは同じといってるらしく・・・私としてはやはり制服は1年以上もってあたりまえだとおもってます。お下がりを着るのもごく普通のことだとおもってます。しみがあまりにひどかったり・・使い込んで破れたのなら仕方がないと思うのですが・・裂けるように変な破れ方なんです。  いろいろな考え方があると思いますが・・