アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでIE8を使用です。(IE7からの現象です)
Webページを印刷しようと「印刷プレビュー」してみるとヘッダとフッタだけ表示され中身が空白表示になり、当然印刷しても空白です。(ちなみに普通のドキュメントwordやexcel、メール等はちゃんとプレビューで表示され印刷もキレイにできます。プリンタ自体も正常です。)

本現象に近い質問や対策を色々と調べてみて、ページ設定で余白の設定を19.05に戻したりしましたが何も変わりません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

先日、大量のTemporary Internet FileをC→Dに移し変えたり削除したりしたのですが何か関係あるのでしょうか?
(どうやらこの作業後あたりからおかしくなった気がします・・・)
他に考えられる原因や対策があったら教えて下さい!

A 回答 (5件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

ここのページのアンインストールの前にのところの、

Web ページが正しく表示されない場合
手順

1. アドレスバー右側に互換表示ボタンが表示されていることを確認します。
2. 互換表示ボタンをクリックします。

こちらで解決できないでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0

設定をリセットしても駄目ですか?


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
駄目ならIE8を再インストールしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定をリセットしてみたのですが、やっぱりダメでした・・・

お礼日時:2009/05/10 13:48

フレームpウェページではないですか?


具体的なサイトを教えてもらえないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
具体的なサイトとは特に関係なく、IEで見れる全てのページで
印刷プレビューに表示されないという現象なのです・・・
なんだか理由がイマイチわかりません。

補足日時:2009/05/10 09:52
    • good
    • 0

可能性の一つですが、


特定のページですか?常にですか?
前者だと、背景を印刷しない設定やFLASHなんかで印刷できない場合があります。特にページ全体がFLASHだったり、フレーム内がFLASHで印刷プレビューで選択フレームのみになってたりなんかすると、ヘッダとフッタのみになってしまうこともあり得ます。
そんなんじゃねーよ、だったらすみません、聞き流して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
ご指摘の点ですが、特定ページではなく、常に表示されない現象です。
なぜに通常のドキュメントだと表示され、Webページだとダメなのかが
不思議なのですが・・・

補足日時:2009/05/10 09:55
    • good
    • 1

>大量のTemporary Internet FileをC→Dに移し変えたり削除したりしたのですが


キャッシュの「cからd」の移動という作業の意味がよく分かりませんが一度全部のキャッシュを綺麗に削除してみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
C→Cに移動というのは、Temporary Internet Filsの格納先をC→Dの任意フォルダに設定を変更した、という意味です。
一度、キャッシュを削除しましたが、やっぱりダメでした・・・

補足日時:2009/05/10 09:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!