電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、早速質問させていただきます。
最近ドライブの容量が減ってきたのでいくらかフォルダやファイルを
削除しようと思ってCの「program files」や「windows」フォルダから
結構な量のフォルダやファイルを削除したら
「00x0,,,」といったエラーが出てきて(こんなの↓)
『メモリ「0x00,,,」は「0x00,,,」を参照しましたが、
 メモリが’read’(他にもwritten)になることはありませんでした。
 プログラムを終了する場合は「はい」をデバッグする場合は「いい  え」を選択してください。』
メモ帳やwordなどが起動できなくなったり、他にもほとんどのソフトやツールが動かなく(起動しなく)なってしまいました。
どうすればいいでしょうか?
多分、システム復元をすれば・・・の意見は出てくると思いますが、
復元ファイルもその削除後のデータしかなくて困っています。
エラーが出てきたのはメモ帳で「0x00ffffff」のエラー表示しか
覚えてませんが、他にもほとんどのソフトでエラーが出てきます。
エラーが表示されるのは「explorer.exe」で「はい」か「いいえ」を
クリックすると「drwtsn32」の表記が左上に出てきます。

A 回答 (5件)

Windowsフォルダを触ったのがまずいです。

データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを再セットアップして下さい。

今後は、意味も分からずに削除しないで下さい。
    • 0

>多分、システム復元をすれば・・・の意見は出てくると思いますが、

その意見は出ないと思います。
システム復元で何とかなる状態ではないと思われます。

program files の中を消したいときは、ファイルの削除ではなく、アンインストールです。windowsフォルダの中身を消すのは完全自己責任ですが、消してよいファイルはどのような判断基準で判断されたのでしょうか? いらない壁紙やスクリーンセイバーぐらいならいいですが、よほど中身を知っている自信がない限り、基本的に直接削除はしないほうが無難です。

ファイルのコピーができるなら、データをCD-Rや外付けHDDその他に退避して、No.1さんのおっしゃるとおり、リカバリ(再インストール)しかないと思われます。
リカバリは、リカバリ自身より、データバックアップと復元の方が面倒ですが、あらかじめIEが動くならググって方法を調べた方がよいです(あるいは本屋とか)。
    • 0

「program files」や「windows」を削除しちゃったのなら、復旧の為のアプリケーションを入れてもサルベージは略不可能でしょう。

諦めてリカバリですね。
    • 0

「Program Files」「Windows」フォルダ内のファイルは基本的に消してはいけませんよ。

少なくとも、そこは容量の稼ぎどころではありません。

そのOSは死んでしまった状態なので、No.1さんの言う通り、再インストールしてください。
    • 0

保護されたオペレーティングシステムのファイルを適当にしかも大量に削除したのですから、OSを再インストールするしかありません。

Windowsがまかりなりにも起動しているのが不思議でなりません。
システムの復元では直りませんよ。

直す可能性があるのはごみ箱にある場合だけ、ごみ箱開いてファイルを右クリック。元に戻す。

システムフォルダの中にあるものは、確信がもてない以上削除してはいけないですね。
    • 0