電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レイプビデオは、アメリカでは違法ですか?
日本ではビデオは店にありますよね。

A 回答 (4件)

 ポルノに対する扱い 特に暴力や犯罪を扱ったものに対しては、寛容スギルというのは、私見です。

未成年にも大した効果がある規制をしていない現実があるので 親に隠れて ネットでポルノ三昧になったら 性的嗜好を歪めかねない異常な作品が跋扈しています。

 日本は法制化の段階で 法で取り締まる事自体を慎重にします。これは実際に法の執行に関して絶対的な行政判断があり 反論する余地があまり無いからです。
 
 しかし 最近は法律の解釈自体に論議が及び行政が及び腰になる事も間々あるので 結局法で明文化されていなければ安易な取り締まりは 避ける為 反論するツワモノ相手には弱く 従順な市民には強い。

 つまり 行政がポルノに対してあまり厳しく無いということ。
全国民向けの定義を定める必要なんて無いので これはやめとけという 倫理規定は告発機関として公正に存在させ 裁判で明確にするようにすれば解りやすいので その上で明確な法整備が必要。という考え。

事実上反論も出来るでしょ。 

この回答への補足

アメリカでのことを聞いてるんですが。

補足日時:2009/06/13 10:12
    • good
    • 0

 そうです。

元々取り締まらなくても今までは行政指導対象だったのが、変なところで法律を持ち出して寛容になっている。
 
 解りやすいから 一気に法律で対応した方が良いでしょうね。現実に、レイプ物の企画やシチュエーションを模倣した犯罪は 少なくとも
 一年で数件報道されていますから。
 性的嗜好に直結するこの手のビデオは 思考停止まで追い詰められた犯罪者に影響が無いはずが無いし今過剰供給の感を否めませんから。

この回答への補足

>変なところで法律を持ち出して寛容になっている。

どういう意味ですか? 寛容?

補足日時:2009/05/11 18:47
    • good
    • 1

アメリカでは、アダルトビデオにおいては「そういう描写」違法な為、出演する女性はみなニコニコしているのだ、という話を聞いたことがあります。

    • good
    • 1

日本でもアメリカでも、



本当にしていたら違法。
ポルノ映画なら、条件付で合法。


zzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!