【初月無料キャンペーン中】gooドクター

有名アーティストの全国ツアーなどで「戸田市文化会館」での公演が入ってることが多い気がします。
ホール系は埼玉県内だったら、大宮にソニックシティがあるし
都内だったら厚生年金会館や中野サンプラザがあるにも関わらず
アーティスト達が戸田を選択する理由はどこにあるんでしょうか。

規模は1200人収容とこじんまりとしていますし。
ホール利用料が安いのか、設備が良いのか、何か理由になりそうなことがございましたら
ぜひ教えてください。

ちなみに最近全国ツアーを発表したPerfumeも
札幌、仙台、新潟、金沢、横浜、名古屋、大阪、広島、松山、福岡と
各地方の中心都市を回りますが、初日は戸田です。。(ちょっと浮いてますよね)

何かお知りの方はご教示のほどよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ゲネプロ(全体リハーサル)を兼ねた形で、会場使用料が割安?でしかも東京近郊ということで、ツアー初日に戸田市文化会館が選ばれることが結構あるというようなことを聞いたことがあります。



大分自信がなかったので、ちょっと調べて補足したようなところもありますが・・・。
質問者さんでもいくつかのキーワード“ゲネプロorゲネ”“リハーサル”“戸田市文化会館”等を組み合わせて検索してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに戸田市文化会館からツアースタートすることが多いなぁと思っていたのですが
ゲネを兼ねているからなんですね。

納得しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング