電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブ友達が欲しいのですが
インターネットで絡んでも途中で返事がなくなりライブの話もなくなってしまいます
私はもともと話術は得意ではなく
相手からつまんないって思われてしまったのだとおもいます
正直この人と一緒にライブいけたらいいな
って思われるような人になりたいのですが
こんな私にアドバイスください
あとファン同士の会話ってどんな事話せばいいですか?
やっぱ好きなアーティストの話だけだと会話が尽きてしまうので…。
あと私は栃木住みでライブの会場(東京)に行くのに少し遠いのでそこも難点だとおもっています

A 回答 (6件)

会場が遠いいとかは気にせずファンサイト等のBBSやブログに積極的に書き込んだりとかしているうちに仲良く慣れたりします。


どのファンかにもよります。有名歌手とか、インディーズ系とかなど・・・
    • good
    • 1

 インターネットで絡むってどういうタイプのつながりなんでしょう?


個人的には、ネットでしかつき合いのない見ず知らずの人間に会うのはちょっと怖いですね。

 同じバンドのファン同士知り合いになりたいというのではなく
ライブに行く仲間を探すというのが目的だとうまくいかないのではないでしょうか。
たいていはもう既にライブ仲間を持っているものですし
一人で行っているような人は、別に仲間を探さなくても一人で行くのも平気です。
ネットで探そうとしないで、実際にライブ会場で一人で来ているっぽい人を見つけて話しかけるとかの方が
絶対見つかる確率は高いと思います。
とはいえ、ライブ後に盛り上がって初めての人と長時間しゃべり続けた経験は何度かありますが
結局はそれきりでその後連絡したことはありません。
ぶっちゃけ、仲間が欲しいという人って
一緒にチケットを取ってほしいとか下心がある人が多くてうんざりすることが多いんです。
スタンディングでも割り込ませてもらおうとやってきたり。
みんなそれなりに苦労してゲットしているのに、何もしないでいい思いをしようとする人は嫌われます。
昔、私は低血圧だから朝8時半にしかぴあに並べない、それまであなたが徹夜で並んでと言われたことがありました。
そんなに具合が悪いんならライブなんか行かない方がいいんじゃないと心の中でつぶやいてしまいました。
dagnpmさんはそんなつもりはないかもしれませんが
遠方に住んでいるということで警戒されるのかもしれませんね。
今度のライブに行くから会おうよぐらいから始めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

No.2です。


すみません、先ほど「会って話した場合」を想定して投稿してしまいましたが、どちらかというとメールや、mixiのメッセージのようなものを想定すべきでしたね。(でいいでしょうか?)

仮にそうだとしても、先ほどの「2」にはなんら変わりありませんので、参考にしていただけたら、と思います。

ただ、会ったことも無い人とのやり取りで、ライブに一緒に行くことが目的だとすると、一度も会ったことが無い人といきなり会ってライブに行く、なんてそうそう出来ることじゃありません。このような世の中ですから。。

なので、先ほどの投稿は一部訂正します。

好きなアーティストの話だけではNGだと思います。もっとお互いの「素」の部分を話せるよう心がけてください。どんな人か、知り合えるように。
ただ、ネットのメッセージのやり取りは真偽の判断がつきにくく危険です。あなた自身も気をつけてくださいね。
できればネットで知り合うことより、ライブ会場で話しかけて知り合い、その後メール等でやり取りして仲良くなる方が良いと思います。
    • good
    • 0

どなたのファンでいらっしゃるのかわかりませんが、お好きなアーティストのファン達が集まるファンサイトとかないですか?


サイトのメンバーになっていれば、会場で会いませんか?なんてこともありますよ。
同じファンの方のブログを探して、こまめにコメントを書き込みお知り合いになる。
ご自分もブログをやられていると、お互いに訪問しあえてもっといいですね。
私は先日あるライブ会場で、ブログ友達と初めて会いましたよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


性別もアーティストのジャンルもわからないのでアドバイスしにくいですが、一般論で回答してみます!

また、メールでのやり取りの事なのか、会って話す時の話なのかも読み取れませんが、仮に会って話す時のこと、と解釈します。

私も人と会話するのは苦手でした。話すのは好きなのですが人見知りと話術に自信が無かったのです。
こんな自分ですが、とりあえず2点ほどアドバイスしてみます。

1.落ち着く
話術に自信が無いと会話しなきゃ、という焦りが先に出て慌てた話し方になり、そのような話し方をする人と会話するのは落ち着かないです。
落ち着いて、相手が話す間をとったり、沈黙が発生しても自信を持って次のひと言を話せる心構えを持ってみてはいかがでしょう。

2.話術・会話を広げる(質問をする)
話すのがうまい人とたくさん話し、盗みましょう。
話すのがうまい人=おしゃべりな人、では無いと思います。
わざとゆっくり話したり、抑揚をつけたり、身振り手振りをつけたり、を織り交ぜる人が多いように思います。

でももっと大切なのは、話の広げ方だと思います。
相手の話をよく聞き、共感できるところを広げたり、自分が知らないことを言ったら、それは何が面白いのか、なぜその人はそこに興味があるのか、を掘り下げて聞いてみてるのはどうでしょうか。
今の自分にとって興味の無いことでも、相手が興味を持つにはそれなりの理由があるものです。
聞いてみると意外と自分にとって糧になったり、次に他の人と話す時の話のネタになります。
このような会話の基本は「質問」です。相手が発した言葉のどこかに、質問をするヒントはあるはずです。無意識に聞き流している言葉のどこかに、話を広げるきっかけがあるのです。

そのような会話の仕方をすると、
>やっぱ好きなアーティストの話だけだと会話が尽きてしまう
こんなこと、考えられません。趣味が合う時点で勝ったようなもの!徹夜してでも会話が続くものですよ。
仮にアーティストの話からそれても、上記の2のように、あなた自身が相手の人に興味を持って、相手はどんなことに興味を持っているのか、それはなぜ面白いのか、聞いてみてください。
少し慣れてきたら、ただ聞くだけでなく、そこに自分の考えも織り込むようにしてください。

例)
「私、Aさんはやさしいと思うな」
×「へぇー。」
×「そうだよね」
○「え、なになに?Aさんに何かいいことされたの?」
○「え~!そんなイメージ無いなぁ・・・あなたにだけじゃないの?(笑)」

あ、イマイチですか?(笑)
    • good
    • 0

インターネットのどういったところで



絡んでいるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!