アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もうすぐ中間テストなのですが、
指に力が入りすぎてシャー芯が折れてしまいます。
折れるまでいかなくても指が疲れてしまいます。
どうやったら、力を入れすぎないで答えが書けるでしょうか?

私はテストになると緊張して、上手く答えが書けません。
緊張しないようにするにはどうすればいいですか?

何かいいアイデアがありましたら回答お願いします!

A 回答 (3件)

 使われているのは0.5ですか?



 でしたら0.9とか0.7とか使われてみたら如何ですか?
 以前は製図用とかしかありませんでしたが、今は100均でも手に入ります(替え芯もあります)。

 あと、グリップを付けて握る部分を太くする。

 Bなどの柔らかめの芯をつかってみる。


http://luckymarimo.blog7.fc2.com/blog-entry-611. …
 ↑これはどうでしょう・・・。
 ノックできませんので長く芯がだせない(使えば自動で出てくる)。
 芯のサイズが0.7。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているのは0.5です。
グリップは一応付いてます。
ナイスアイディアですね!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/11 13:02

小指を立てて紙に当てるといいですよ。


緊張については頭の中で
でんでんむしのメロディーで
♪きんちょうしないでかきましょう~♪
と歌うとよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小指を立てて紙に当てる?なんだか難しいですね~
歌うんですね、心の中で。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 13:09

こんなのがありますよ。


http://www.sun-star-st.jp/private_brand/sharpits …

どうせマーク模試だとシャーペンは危ないので、使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーク模試ではないんですが・・・。
良さそうですね!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/05/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!