dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近好きな男性のことで相談させていただきました。

彼とは3ヵ月前くらいから時々遊んだりするようになり、最近は週一で遊ぶようになりました。

ほとんどが彼からの誘いです。

でも先週誘いがなかったので、私から「カラオケに行こう」と誘うと、「ちょうど行きたいと思ってたんだ」と言ってくれて、いつものように遊びに行きました。

大体カラオケやネットカフェの部屋で朝まで一緒にいます。

キスも体の関係もありません。


彼は某サイト(mixiやモバゲーのような交流サイト)に登録して、顔の知らないそのサイト内だけでの友達といつもやりとりをしています。

彼には内緒ですが、私もそのサイトを見ています。

そのサイト内で彼が、サイト内の友達と恋愛話をチャットでしていて、友達が彼に「気になる子とか、よく遊ぶ女の子とかいないの?」と聞くと「よく遊ぶ子はいるけど、でも昨日その女の子から告白されてすごい困った。完全に友達と割り切ってたから。」と答えてました。

私は6日間くらい彼とは連絡をとってなかったし、「彼は昨日誰かに告白されたんだぁ…」と思って話の続きを見てると…
よく遊ぶ場所、遊びに行くペース、出会ったきっかけ(元同じ職場でした)、バレンタインの時のシュチュエーション…などが私と完全に一致してました。(年齢は私とは違ったのと、職場での彼の立場も少し上の立場だと嘘を言ってましたが)

私はわけがわからなくなりました。

きっと彼の中で、私が彼に告白して振られたという設定なんでしょう。

彼がなぜそんな嘘を言ったのかわかりませんが…
彼の中で私はそう見られてるということなんでしょうか?

私はこれから彼にどんな態度でいればいいのでしょうか?

パニックです。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まぁ……一見してみるに、彼は少し見栄を張りたがる傾向があるみたいですね。


仕事上の立場に見栄を張ってみたり、女の子を振ったとモテる男を自身で演出してみたり……。
そういうところってバーチャルではありますが、割と人間の本質が出ると思いますよ。

そのチャットが完全に匿名で、チャット相手も面識もない相手だったとしたら、別に正直に話しても何の支障もないのにね?
ネット上の付き合いだからこそ自分のことを大きく見せたいという気持ちもあるのかもしれません。
そのチャット相手が男なのか女なのかわかりませんが、女の子が相手ならその子に興味があるのかもしれないし、男が相手なら完全に見栄でしょう。

どの道、残念ですがその人の人柄の底が見えてしまいましたね……。
あなたの気持ち次第ですが、私なら好きな男性に外でそんなことをかかれていたら気持ちが冷めてしまいますね。
ああその程度の人だったんだなと……。

遊ぶこともなくなり、誘われても遠まわしに断り(また根も葉もないこと書かれたくないし)、もしその態度に関して問い詰められたら正直に見てしまったことを言います。

そういうチャットの仕組みがわかりませんけど、あまり見るものじゃないかもしれないですね^^;
私も彼の掲示板の書き込みを見てショックを受けたことありますもの。
もう見ないようにしています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は普段は見栄っぱりなところなどないように見えますが、男性には少なからずそういう部分があるんでしょうね。
でも私を完全に友達として割り切ってみてるというのも、少なからず本音なんでしょうか…
のぞき見した私も悪いですが、見てしまったからには気になってしまいますよね(;_;)

お礼日時:2009/05/11 12:18

>彼の中で私はそう見られてるということなんでしょうか?




個別具体的にはどうかはわかりませんが、
一般的に見れば、

男同士の仲間内で「俺はこんなにもててるんだぞ。うらやましいだろう」
というようなものか、
そのサイトに気になる女性がいて、「ぐずぐずしていたら、そちらと
つきあっちゃうかもしれないよ」というよなものかもしれません。

いずれにしても、そんなに気にするようなものではないと思いますよ。
あの手のサイトにはいずれにしても多少虚飾を交えた自分を
書きこむことが往々にしてある。ということですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あまり気にしないでいいんでしょうか。
でもそう言っていただけると、少し安心できます。

お礼日時:2009/05/11 12:19

ただ見栄をはっているだけです。


機会があったら、『○○みたんだけど、誰かに告白されたんだって~。モテるんだね~』とチクリしてあげましょう。
その時の彼のリアクションで彼の心がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見栄をはってるだけなんですかね。
落ち込まずに機会があれば彼にそれとなく聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/05/11 12:08

彼がなぜそんな嘘を言ったのか。

あなたがそのサイトを見ていると思わなかったから、というのがシンプルな答えです。正体がわからなければホラのひとつやふたつ吹く人はたくさんいます。ネット上の自分は別人格と言い切る人もいます。

嘘をついた彼も彼ですが、彼に内緒で彼を「覗き見」していたあなたもあなたです。パニックに陥っても仕方ありません。

たぶん、今後今までと同じような態度をとることは難しいでしょうから、直接「例のサイト見たんだけど」とは言わないまでも、「私のことどう思ってる?」というようなことを会話の中で聞くしかないですね。そういうことをハッキリ確認することで、改めて彼が嘘をついたのかどうかも言及することができるかと思います。

「実は私、あのサイトの会員なんだー」
「え!?」
「いつカミングアウトしようかタイミングを見計らってたんだけどー」
「カ、カミングアウト!?」
「言い出す前に、気になる会話見ちゃってさー」
「気になる会話!?」
「告白されたけど困ってしまって断ったって……誰?」
「そ、それは……勝手に覗くなよ!ログインしてくれればいいのに」
「驚かせようと思ったらこっちが驚いちゃった。誰?告白したのって?」

あとはご自由に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に聞いてみるしかないですよね!
会話の例、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/11 12:06

なかなかこういう質問は、片方だけの発言なので、よくわからない部分が多々ありますが…


お互い誤解している部分はありませか?
自分だけ色々考えるより、話し合いをしてみるのが一番早いとおもいますよ。
結果は悪くなるか、良くなるかは、話しないとわからないし、
一人で考えると、人間って悪い方ばかり考えやすいとおもいます。
勇気をもって、言いたいことは彼にいっぱい言いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに一人で考えると悪い方に考えてしまいます。
言いたいことを言えるようになりたいです。

お礼日時:2009/05/11 12:04

気にしないで、いままでどうりで良いと思います。



男はかっこつけたがる生き物なんです。
少しでも、相手(チャット相手)よりも上の立場にいたいんです。

男はくだらない生き物なんで、ハイハイ勝手に言ってて下さい。
みたいな感じで流して上げてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気にしないで心に余裕をもっていこうと思います。

お礼日時:2009/05/11 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています