電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行で国内を検討しています。
四国の高知には親戚の挨拶がてら行かないといけないのですが、その他はいろいろなところ(京都など)によって帰りたいとかんがえています。 
個人旅行でいく以外に何かツアーでもいい方法があったら教えてください!

A 回答 (4件)

 高知県は、四国でも全く別世界です。

親戚のご挨拶だけでなく、高知県で思いっきり楽しんでください。高知県は太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、おいしいものがいっぱいです。それに、高知地元の人は一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親身になってくれる人が大半です。
 ほんとうの親戚だけでなく、高知の街で出会う初対面の地元の人も、みんな薄い親戚と思って、話して日本酒を飲むといいですよ。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない自由で安心な街です。高知の熱い夜を思い思いのスタイルで朝まで堪能してください。
 以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4891399.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927340.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875129.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682725.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

おすすめできるプランは2つ


1.四国レンタカー無計画旅行
お遍路さんで有名な四国には予約なしでも結構快適な宿があります。新婚さんにはお勧めできないですが、人との触れ合いも良いかと思います。郷土料理と自然に触れながら釣りとかも出来ます。

2.JRフリーパス利用
JRには色々お得なチケットがあります。それぞれ制限がありますが、無計画にはちょうど良い楽しさかと思います。ノリで九州に行ったり広島に行ったり京都にも行けます。その日のノリで現地の駅の緑の窓口などで宿泊予約をしたりしながらの旅行。これも新婚さん向けではないと思いますが結構問題なく楽しく旅行できると思います。
http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/

最後に「新婚さん向け」って普通の旅行であればいつでも行けるので「新婚」でなければ行けないような選択が必要だと思います。限られた予算で無計画が不安であれば、最後のおすすめは超!高級ホテル・旅館です。まぁ普通の人であればそんな機会は絶対ないと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気ままな旅行も楽しそうですね♪
みどりの窓口に相談してみようと思います。感謝してます

お礼日時:2009/05/13 00:24

今週末の計画では宿泊機関、交通機関の手配が難しいと思います。

普通なら、旅行計画としては高知まで飛行機利用。高知→京都は在来線と新幹線利用です。旅行業者のツアーに参加するのが安いのですが、高知、京都の組み合わせのツアーを探す事になります。
問題は予算ですが、御二人で10万円と言うのは、宿泊代、交通費合わせてなら厳しいと思います。時間がないので、お近くの旅行業者に相談されるほうが解決は早いと思います。
時間があれば、この様な方法なら安く行けますと提案が投稿されるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
直前なのでしょうがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 17:44

出発地、利用交通機関、時期、予算、日数の追加情報を御願いします。


参考のページです。

参考URL:http://www.nihon-kankou.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます!東京から高知県へ行ってあとは京都などに寄りたいと思います。車か新幹線、飛行機を検討しています。急なのですが、今週末から6日間を考えています。一応新婚旅行です。予算は10万以内で安ければ助かります。よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/12 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!