プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方、教えてください。

メニューバーから選択できる全てのメニュー項目を、一覧表示表示したいと思っています。
例えば、メニューバーには、「ファイル」「編集」という2つのメニューがあり、「ファイル」メニューのサブメニューには、
 開く
 閉じる
 終了
というメニュー項目が、「編集」メニューのサブメニューには、
 切り取り
 コピー
 貼り付け
というメニュー項目があるとします。
そして、「メニューの一覧表示」というボタンをクリックしたら、上記のメニュー項目を、
 開く      切り取り
 閉じる     コピー
 終了      貼り付け
というように、サブメニュー毎に、表示列を分けて表示させたいと思っています。
GetSubMenu関数で、メニューバーから各々のサブメニューのハンドルを取得し、TrackPopupMenu関数で各々のサブメニューを同時に、かつ、重ならないよう位置をずらしながら表示させようとしましたが、うまくいきませんでした。

上記以外に、各々のサブメニューを、同時に表示させる方法はあるのでしょうか?
それとも、各々のサブメニューは同時に表示させることはできないのでしょうか?

以上、申し訳ありませんが、ご返答くださいますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

TrackPopupMenu()APIは常に一つのポップアップメニューしけ表示出来ない筈です。
 その代わり、「メニューの一覧表示」を押した瞬間に、並びを2列3行にしたツールバーをポップアップスタイルウィンドウの上に作成して擬似的に表示をするのが、手っ取り早いと思います。
    • 0