アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にもこちらで質問させてもらったのですが、色々試した結果未だに原因が分からずなので質問させて下さい。
症状ですが前に質問させていただいた時はFF11プレイ中に一定感覚でカクカク(コマ送り)になってしまうと書いたのですが、最近普通にネットサーフィン中にも(マウスポインタの動きで判明したのですが)コマ送り状態になるっていうことが判明致しました、再起動しますと直るのですがXPが立ち上がり後10秒くらいで再発することもあれば、数十時間起動したままでも何も起こらない場合と様々なのです、試しにコマ送りの状態で何もしないでいるとフリーズした後ブルースクリーンになり再起動になります(再起動しない場合もあります)
熱暴走対策のためフィルターを外しケースのファンも最大にしPC内部の埃掃除もしましたが改善されません、
他にはインターネット一時ファイル削除、デフラグ、ディスククリーンアップ、メモリークリーナー、HDD診断、ウイルス検査、スパイウェア検査、使用していないソフトのアンインストール、すべて試してみましたが異常はなかったです、それとPIO病というのを最近知りまして現在の転送モードを確認しましたが無効とウルトラDMAモード5になっていました、PCスペックは
WIN XP SP3
メモリ 2GB
グラボ Geforce8600GTS
CPU intel core2duoE6750 2.66ghz
HDD 300GBx1
になります、もうお手上げ状態ですので試したほうがいい事などまだありましたらご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

メモリに異常なし、ですね。



私は、マザボよりグラボのほうだと思います。

オンボードに切り替えて試されてはいかがですか。

そうすればどちらが悪いか切り分けできると思うのですが。

それとno.1さんが書いておられますが、STOPエラーのエラーコードである程度わかります。

ブルースクリーンで再起動させずに書いてみてください。

マイコンピュータ右クリック。プロパティ、詳細設定タブ、起動と回復の設定ボタン。システムエラーで自動的に再起動するのチェックをはずす。
で、ブールースクリーンが止まります。終了するには、電源ボタンを長押しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程ブルースクリーンが発生しましてメモを取りました、
Aprpblem has been detected and windows bas been shut down toprevent damage to your computer
if this is the first time youve seen this stop error screen,
restart your computer, if this screen appears agaih,follow thesesfeps:
check to de sure you have adequate disk space ifa driver is identified in the stop message, disable the driver oa check with the manufac turer fer driver updates, try changing video adapters
check with your hatdware vendor for any bios updates disable bios memory optiohs such as caching or shadowing, if you heed to use safe mode toremove or disable compohents, restart your computer, pressF8 to select advahcd startup options and then select safe mode,
technical infomation:
***stop: 0x0000008E (0xc0000005,0xbf300880,0xb5155e88,0x00000000
)*** hv4-disp,dll-address bf300880 base at bf012000,datestamp 49cd10ab
begihning dump of physical memory physical memory dump complete,contact your system admininistrator or tech nical support group for further assistahce,と記載されていました、
読みにくかったら御免なさい、お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/13 06:20

マイクロソフトでは、このエラーはウイルスだと言い切っていますが、


そればかりではありません。
が、実際にそうだったというのもあります。

0x0000008E のエラー定義は、ファイルがあります。です。

つまり、不適当なということですね。もちろんウイルスもそうなります。

まぁ、たくさん書いていただきましたね。テクニカルインフォメーションまではお決まりの文句です。

ビデオアダプタを交換しろなんてびっくりなさったでしょうが、気にすることはありません。あくまで可能性のひとつとして書いてあるというだけです。

で、テクニカルインフォメーションから下に気になるものがひとつあります。

disp.dll

ご質問の事象を言い当てていますよね。

マザボ交換したとありますが、OSのインストールはされているのでしょうか。
不適切なドライバが当たっている可能性が多分にありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
念のため再ウイルス検査を先程してみたのですが検知はしませんでした、DISP,dllとはグラボのドライバの事でしょうか?NVIDAのサイトにてGeForce8600GTSのドライバを検索した所最新の状態で更新の必要はありません、と出てしまいました。
マザーボードはGIGABYTE製GA-EP45UD3LRの新品と交換致しました、
OSはwinXP SP3がインストールされております、またマザーボードの箱にCDが入っている事に気づきまして起動した所チップドライバという物が複数あり、すべてのインストールが完了していなくすべてのインストールを推奨してたので、すべてインストールをしてみました、初心者でドライバがよく分からないのですが、この操作であっているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/14 20:30

>失礼しました"ン"は要りませんミスタイプです。



ページファイルとは仮想メモリのことです。
実メモリを大量に消費するソフトウエアを扱う場合に
真価が発揮されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
-----------
0x0000008E
こちらが参考になります
http://ameblo.jp/marusa99/entry-10023133791.html

ストップエラーが発生したときの対処方法として
エラーコードで検索すると探しやすいです
マイクロソフト公式でエラーコードで検索しても同様ですが
オープンな検索エンジンなどで探したほうが
経験者のブログなどに、いきあたる場合もあるので便利であります。

------
>マザーボードはGIGABYTE製
前質問でマザーボードを交換したとありましが
交換したマザーと交換前のマザーは同じ物ですか?
マザーボードの型番も書いたほうが良いですよ
#回答者が複数いる場合は特に情報は小出しにせず記載したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ページファイルはゲームをやっていない状態で確認した所PF使用量478MBになっていたのですが異常なのでしょうか?
これからエラーコードを調べてみます、
小出しをしてしまいお手数おかけしまして申し訳ないです、
マザーボードはGIGABYTE製GA-EP45-UD3LRの新品と交換致しました、
先程マザーボードの箱にCDが入っている事に気がつきまして起動した所
チップドライバという物が複数ありましてすべてインストール完了していなかったのでインストールしてみたのですが、これは影響するのでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/14 20:15

オンラインゲーム稼動中とあるのでメモリ関連の動作が一番怪しいのですがメモリテストされたんですね、メモリは2GBとありましたがメモリは1枚挿しですか?


2枚挿しなら1枚挿しだとどんな感じですか?

それ以外だとディスプレイドライバーやページンファイルのトラブルかな?アップデートトラブルとかもありますね。

あとマザーボードはどちらの製品ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メモリは2枚挿しで使用しております、マザーボードはGIGABYTE製を使用しております、ドライバ等アップデートしていませんでしたのでしてみる事にします、ページンファイルとはどういった物なのでしょうか?
またブルースクリーンのエラー内容を記載致しましたので、お手数おかけしますが、宜しければご確認して頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/13 06:28

ビデオデバイスの故障かメモリ不足、メモリの故障を疑いますけど。


マザーボードの故障でも起こりえます。
自作機ならパーツを買ってきて交換してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程メモリーテスト86+での検査を終えたのですが異常がないようでしたのでビデオデバイス調べてみます、マザーボードは極最近新品の物と交換したばかりなのですが初期不良とかありそうなので検査してみることに致します。

お礼日時:2009/05/12 05:56

私もメモリかなぁと直感ですが最初の2行を読んだだけで思いました。



メモリクリーナーってする意味あるのですか、再起動やシャットダウンでまっさらになりますから。

それよりも、時間はかかりますが、メモリテスト行ってはいかが。
案外ぞろぞろエラーが出たりするかも。

ググればすぐヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メモリークリーナーはあまり意味がないんですね勉強になりました^^
先程メモリーテスト86+での検査を終えたのですがエラーが0になっており異常がないようでした、他に考えられる原因等あるんでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 05:51

前の質問ってこれですか?


http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4717356.html

前の質問は回答側からは見られないので質問側から書いていただくとありがたいです。
#回答が2度デマになって回答側の温度が下がります。

PCはメーカー製ですか?
メーカー製なら型番を書いてください。
自作またはショップブランドでしたら最小構成で起動してみてください

ブルーバックエラーは内容またはエラーコードを記述してください
ただ、ブルーバックと言われてもありきたりの回答しかできません
エラーコードはSTOP:xxxxx0xxxxxxx0xxxxxxx0xxなどと出てると思います。

メモリーかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お手数おかけして申し訳ありませんでした、以後気をつけますm(_ _)m
PCはショップブランド物です、今のところブルースクリーンが起きていないので起き次第エラコードのメモを取ろうかと思います、
先程メモリーテスト86+での検査を終えたのですがエラーが0になっており異常がないようでした、他に考えられる原因等あるんでしょうか?

お礼日時:2009/05/12 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!