アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは今中学生で最近好きな人ができたんですが、その好きな人は小学2年生からの友達でしかも家が近くなんです・・・。
なのでいろいろ話しずらいし、ぼくは部活に入っているんだけど彼女は部活に入っていないので会って話す時間も少ないんです・・・。
こういうときどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

学校ではそれなりに関われる機会はあるでしょ?

部活の時間以外にも朝だって休み時間だって放課後だってある。
話しづらい面と昔からの幼馴染としての親しみだってある。
お互いに成長してもう中学生なんだからさ。
昔の感覚とはまた違うんだよ。
もっとシンプルにまずは仲良くなりたい気持ちで中学生としての二人の仲の良さを作り出していったら?
恋はその後の話だよ☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

40歳男です。

質問を読んで。
自分が中学生の頃の初恋を思い出しました。

アドバイス としては、失敗を恐れずに、なんでもやって みましょう。

頑張れ

何事にもチャレンジだ
    • 0

そんなもん男(差別用語です。

すいません)やったら、彼女の家行ってハッキリと告白してこい。玉砕しても、時間をおいてまた告白したらええんや。相手に彼氏がいたり、非常に迷惑してる様子がなければな。付き合うっていうたって、一緒に帰るとか、お互いの家に遊びにいくとかやろう。休日にどっかへデートみたいなことをしに行くだけやろう?決していやらしい意味ではないことも言わなあかんで。そこんとこを理解してもらわんと、中学生のセンシティブな年頃の子は引くで。
    • 0

何をしたいの?

目的がはっきりしていないと、どうしたらいいのかなんて答えられませんよ。

小学校2年生からの友達で家が近いと話しづらいものですか?
単に意識するようになったから話しかけにくいって事とも違うのかな?

会って話す時間が少ないなら、約束をとりつけるか、待ち伏せするしかありません。
家が近いなら、登校時に話しかけたらどうでしょう?

二人が現状でどういう関係か全くわからないのですが、自宅に忘れてきた教科書や辞書を借りるような仲だったりはしないのかな?
それとなく話をするいいきっかけにはなると思うのですが。
    • 0