ぼくは今中学生で最近好きな人ができたんですが、その好きな人は小学2年生からの友達でしかも家が近くなんです・・・。
なのでいろいろ話しずらいし、ぼくは部活に入っているんだけど彼女は部活に入っていないので会って話す時間も少ないんです・・・。
こういうときどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

学校ではそれなりに関われる機会はあるでしょ?


部活の時間以外にも朝だって休み時間だって放課後だってある。
話しづらい面と昔からの幼馴染としての親しみだってある。
お互いに成長してもう中学生なんだからさ。
昔の感覚とはまた違うんだよ。
もっとシンプルにまずは仲良くなりたい気持ちで中学生としての二人の仲の良さを作り出していったら?
恋はその後の話だよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/05/11 22:25

40歳男です。



質問を読んで。
自分が中学生の頃の初恋を思い出しました。

アドバイス としては、失敗を恐れずに、なんでもやって みましょう。

頑張れ

何事にもチャレンジだ
    • good
    • 0

そんなもん男(差別用語です。

すいません)やったら、彼女の家行ってハッキリと告白してこい。玉砕しても、時間をおいてまた告白したらええんや。相手に彼氏がいたり、非常に迷惑してる様子がなければな。付き合うっていうたって、一緒に帰るとか、お互いの家に遊びにいくとかやろう。休日にどっかへデートみたいなことをしに行くだけやろう?決していやらしい意味ではないことも言わなあかんで。そこんとこを理解してもらわんと、中学生のセンシティブな年頃の子は引くで。
    • good
    • 0

何をしたいの?


目的がはっきりしていないと、どうしたらいいのかなんて答えられませんよ。

小学校2年生からの友達で家が近いと話しづらいものですか?
単に意識するようになったから話しかけにくいって事とも違うのかな?

会って話す時間が少ないなら、約束をとりつけるか、待ち伏せするしかありません。
家が近いなら、登校時に話しかけたらどうでしょう?

二人が現状でどういう関係か全くわからないのですが、自宅に忘れてきた教科書や辞書を借りるような仲だったりはしないのかな?
それとなく話をするいいきっかけにはなると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q中1女子です。 バスケ部に入っています。 今はテスト週間なので、部活はないんですが、私は部活が恐怖

中1女子です。
バスケ部に入っています。

今はテスト週間なので、部活はないんですが、私は部活が恐怖です。

顧問の先生が練習試合のときに、普通にバーカとかお前目ついとんのかとか言います。
私も怒鳴られたことは何度もあり、もう試合に出るのがこわくなってきます。

先生が私たちを期待してるから怒ってるというのはわかってるんですが、さすがに言い過ぎなのではないかなと思います。

普通の練習のときも、怒るということはあまりないんですが、練習量が多くとってもキツいです。

これも全部私たちのためというのはわかってます。

この前このことについて1年生と先生で話をしました。(涙ありの...)
その日はとっても優しくて試合も褒めることが多くて、怒るというよりもアドバイスという感じでした。(優しく)

しかし、最近また前の先生に戻り、こわくなりました。
もう、どうすればいいかわかりません。

試合に出るとまた怒られるのがこわくて、楽しみというより恐怖しかありません。

Aベストアンサー

辞めるのは簡単だし、誰でもできるし、厳しい中を最後までやり抜いたあとはきっと貴方に何か残ると思いますよ。
満足感だったり、仲間との何にも変えられない結束だったり、厳しさに耐えた強くなった心だったり、自信などなど。

厳しい先生の言葉も、前向きにとらえて、その厳しさを楽しみ頑張ってる自分を誉めながら、仲間と励まし合い頑張って下さい。

それでも駄目だったら退部も考えても良いのではないでしょうか。

今のあなたがたの年齢が、一番心を強く出来る時期ですから是非最後までやり抜いて欲しいと思います。

結果は後から付いて来ますし、何よりどこまでやれるか、頑張れるかが一番大切だと思います。

在り来たりの答えしかできませんが、頑張って下さいね。

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q私は、部活に入っているのですが、 同じ部活の先輩が好きなんです…! でも、知り合ったばかりだし、、、

私は、部活に入っているのですが、
同じ部活の先輩が好きなんです…!
でも、知り合ったばかりだし、、、
それに最近他の子に取られそうな気がしてきて…
こんな時はどうすればいいんでしょうか。
告白って言っても、まだ知り合ったばかりで
引かれるのは嫌だし、振られて気まずくなるのも嫌なので…
わがままだってことは分かってるんですけど、
何かいい対策みたいなことって

回答お待ちしております、、
ありますか?

Aベストアンサー

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。
あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q小学生ですが好きな人についていろいろ質問が・・・

こんにちは、初質問の小学6年の男子です。
僕には小学3年に同じクラスになってから気になっている人が居ます。
僕は車好きでPC好きなんですが、相手もPC好きでよく話が合い、いつの間にか「あいつのこと好きかも知れん」と思うようになっていました。相手も僕との話を楽しんでくれているようです。

そんな感じで少しずつ仲が良くなっているのですが、こういうことは親などに相談するべきなのでしょうか?それとも報告するべきだったら事前・事後どっちがいいのでしょうか?これがまず一つ目の質問です。

今、両思いでラブラブな友達が2人居るのですが、その友達に恋愛系を聞くのは水をさすようで気が引けます。

もう一つ質問です。
告白するとしたら卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っているのですが、それでも気持ちは伝わるでしょうか?(好きという気持ちを伝えたいだけです・・・)

どなたか回答お願いします。
※ちなみに相手は少しモテ子です。

Aベストアンサー

こんばんは。多分yuki-0714さんのお母様より年上のおばさんです。
>親に相談するべきかどうか
難しいですね。yuki-0714さんがご両親とどのような関係にあるかによると思います。
私は母と仲が良かったので、なんでも母に話していましたよ。父は話すとおちょくってくるので言わなかったですね。
もしご両親に何でも話せるような感じだったら、お話ししてみてはどうですか?相談に乗ってもらえてアドバイスなんかももらえてうまくいったらいいですよね。
>卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っている
なんで卒業式なんですか?卒業式まであと8ヶ月もありますよ。その女の子は少しモテ子なんでしょ?夏休み前にでも告白したらどうですか?
結果によってはすごーく楽しい夏休み、もしくはすごーくブルーな夏休みになるとは思いますけど。やってみないと分からないじゃないですか!
>好きという気持ちを伝えたいだけです
えーっ!おつきあいしたいとか思わないんですか?もし相手の女の子も好きだったらどうするんですか?伝えちゃって満足なんですか?
相手に気持ちが伝わるかどうかは書き方次第ですよ。好きならちゃんと好き!って書かなくては。言葉にしないと伝わらない気持ちってありますよ。私がそうでした。好きって言われない男性はみーんなお友達、になっちゃって後から「えー、好きだったらそう言わないとわからないよー」って何回か言った事あります(/-i)
卒業式に手紙だけを渡してyuki-0714さんの気持ちを伝えるっていう事もよいと思いますが、告白して仲良くなるのと、告白して断られて後できまずくなるのと、どっちがより悲しいか考えて、行動したらよいと思います。
よい結果がでるとよいですね。応援してまうすよo(^-^)o

こんばんは。多分yuki-0714さんのお母様より年上のおばさんです。
>親に相談するべきかどうか
難しいですね。yuki-0714さんがご両親とどのような関係にあるかによると思います。
私は母と仲が良かったので、なんでも母に話していましたよ。父は話すとおちょくってくるので言わなかったですね。
もしご両親に何でも話せるような感じだったら、お話ししてみてはどうですか?相談に乗ってもらえてアドバイスなんかももらえてうまくいったらいいですよね。
>卒業式のときに手紙を何とかして渡そうと思っている
...続きを読む

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q男性の方へ質問です。中々話しずらい事ですが・・・

なかなか誰にも話せないので、お願いしたのですが・・・
1年付き合ってる彼の事です。彼と私の関係では私自身彼に対して性生活以外に関して何の不満もなく、とても良くやってくれる彼で今年には結婚もする予定なのですが、彼の性欲がないのか?私に魅力がないのか?もしくは仕事で疲れててそれどころではないのか?わかりません。彼と付き合う前から友達として良く知っていて、付き合い出してからも、そして今でもまったく優しい人なので態度が変わったって事はないのですが、もう3ヶ月以上彼と性関係がないのです・・・仕事がとても忙しいので疲れているからだとずーーと思ってたんですが、最近それにしてもちょっと無さすぎ?って思えてきて・・・・私に原因があるのでしょうか?付き合って初めの半年間は疑問に思わない程度にありました。。う~~ん・・浮気はしてないと思いますケド・・・。1年付き合って同棲してて、そんなもんなんでしょうか??それぞれ性欲って言うのは違うとは思うのですが、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

36歳♂です。

彼氏だけでは無く、最近の男性には「セックスレス」の傾向が有る様ですね。

まず、ご質問者が原因では無いでしょう。ご心配なく。

性生活・セックスに関する考え・価値感なども人の性格と同じ様に人それぞれだと思います。
男性の中でもセックスに関して「あまり好きでは無い」と言う人も実際に居ます。

また、性に対する好奇心は人並なのですが、それ以上に身体がついて来ない(疲れている)等も有ります。
特にプログラマーなどの精神的に辛い仕事に関しては特に、その傾向が有る様ですね。

彼氏が、どのタイプになるのかは分かりませんが、該当する項目は有ると思いますよ。最近ではセックスレスが本当に急増している様です。

しかし、ご質問者にとっては全く納得のいかない話ですよね。
結婚も考えているのですから、将来、子供も欲しいでしょう。
「夫がセックスが嫌いなので子供がいません」なんてナンセンスですよね。

また一概には言えませんが、適度な性生活があってこそ、夫婦・恋人同士の円満が保たれると私は思うのです。
実際、ご質問者も多少なりとも不満なんですよね。

まずは何が原因なのかを突き止めるのが先決ですね。
彼氏の性格なのか、仕事の疲れなのか、又はもっと別の原因なのか?

結婚して「夫婦」になるのであるならば、お互いをもっと理解しないといけませんね。
これを機会に不安要素を「1つ」づつ無くして行きましょう。
それには彼氏と「性生活に関して」恥ずかしがらずに、ちゃんと話し合いましょう。
原因がはっきりすれば、解決も簡単ですよ。

頑張って下さい。

また、問題が有れば質問して下さい。
私は「恋の悩み・人間関係」を中心に見ていますので、また機会があれば宜しくお願い致します。

36歳♂です。

彼氏だけでは無く、最近の男性には「セックスレス」の傾向が有る様ですね。

まず、ご質問者が原因では無いでしょう。ご心配なく。

性生活・セックスに関する考え・価値感なども人の性格と同じ様に人それぞれだと思います。
男性の中でもセックスに関して「あまり好きでは無い」と言う人も実際に居ます。

また、性に対する好奇心は人並なのですが、それ以上に身体がついて来ない(疲れている)等も有ります。
特にプログラマーなどの精神的に辛い仕事に関しては特に、その傾向が有る様...続きを読む

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Q中学2です好きな女子がいるんですけど学校ではほぼ1度も喋りませんその人には去年ぐらいから積極的に話し

中学2です好きな女子がいるんですけど学校ではほぼ1度も喋りませんその人には去年ぐらいから積極的に話しているのですが相手がどう考えているのかよくわかりません無口な相手がどう思っているか知る方法はありませんか?良ければ教えてください

Aベストアンサー

あなたらしさで相手にぶつかっていくのが一番良いと思いますよ。
二人の間に親しさが生まれてない状況では、これからのコミュニケーションがカギになってくるでしょうから、これを機に頑張ってみませんか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報