2009年2月9日にスノボーの事故があったようなんですが、どのような事故で被害者の現在の状況がどうなったのか、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スキー 事故」に関するQ&A: 栃木スキー事故

A 回答 (1件)

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/0902 …

これかな?でも8日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。8日でした。まさにこの事故なんですけど、詳細をご存知の方探してます。何かわかりましたらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/12 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【新名神高速道路で橋桁が落下し10人が死傷した事故で】工事元請は三井住友建設なのに、なぜニュースで責

【新名神高速道路で橋桁が落下し10人が死傷した事故で】工事元請は三井住友建設なのに、なぜニュースで責任になってるのは施工会社の下請け会社の汐義建設工事が責任になってるんですか?

責任問題が起きたら、大元の元請の三井住友建設がケツを拭うから中抜きされても文句言ってなかったのに、問題が起きても雲隠れするようなら元請の意味なくないですか?

ただ単に中抜きして問題も下請けに投げるんですか?

いつ三井住友建設はケツ拭きしてくれるんですか?

汐義建設工事は施工会社の下請けですよ。

ニュースで名前を出すなら大元の元請の三井住友建設では?

施工会社の下請けの汐義建設工事は、施工会社の横河ブリッジに中抜きされて元請会社の三井住友建設に中抜きされて、さらに自社で中抜きして協力会社に投げて、協力会社は職人に中抜きして給料を渡す。

どんだけ中抜きしてんねんって話ですよ。

なぜニュースに三井住友建設の大元の元請会社の名前が出ずに下請けの下請けの名前を全面に出すの?

三井財閥がケツ拭きするのが筋では?

Aベストアンサー

とりあえず、お前が世間知らずなのはわかった。
(それにしては、随分わかったような質問をしているようだが)


A:>責任問題が起きたら、大元の元請の三井住友建設がケツを拭うから中抜きされても文句言ってなかったのに、問題が起きても雲隠れするようなら元請の意味なくないですか?

雲隠れしているという根拠は?
それから「責任問題」というのは、「誰がどこにどのような責任を負うかと言う事」だというのを理解しているか?

お前がどう思っているかしらないが、この件で三井住友建設は発注主(横河ブリッジ?)に責任を負う筈。
そして「施工会社の下請け会社の汐義建設工事」は「三井住友建設」に責任を負う。
(下請けの契約内容が不明なので、どこまでの責任になるかは不明)



B:>施工会社の下請けの汐義建設工事は、施工会社の横河ブリッジに中抜きされて元請会社の三井住友建設に中抜きされて、さらに自社で中抜きして協力会社に投げて、協力会社は職人に中抜きして給料を渡す。

何を言いたいのかわかりません。
Bからは、「汐義建設工事」が「横河ブリッジ」と「三井住友建設」の両社から中抜きされていると読解できてしまいます。

もしかして、↓の事を仰りたいのでしょうか。

元請会社の三井住友建設は中抜きして横河ブリッジに下請けさせて、
横河ブリッジは汐義建設工事に下請けに出して、
汐義建設工事は更に協力会社に下請けさせて、
協力会社は職人に給料を渡す。

「協力会社は職人に中抜きして給料を渡す」という文章はピンハネの意味になります。
誤った文章表現なので注意して下さい。

そもそも、利益(中抜き)がなかったら下請けには出しません。
それで受けるかどうかは下請けの問題です。



だいたいなあ・・・

>新名神高速道路で橋桁が落下し10人が死傷した事故で】工事元請は三井住友建設なのに、なぜニュースで責任になってるのは施工会社の下請け会社の汐義建設工事が責任になってるんですか?

ソースを要求する。(責任と明言しているニュースはあったのか?)
ヒント:事故を起こした = 責任がある ではない。

社会に対する責任が「汐義建設工事」にあるのは事実だとは思うが。

とりあえず、お前が世間知らずなのはわかった。
(それにしては、随分わかったような質問をしているようだが)


A:>責任問題が起きたら、大元の元請の三井住友建設がケツを拭うから中抜きされても文句言ってなかったのに、問題が起きても雲隠れするようなら元請の意味なくないですか?

雲隠れしているという根拠は?
それから「責任問題」というのは、「誰がどこにどのような責任を負うかと言う事」だというのを理解しているか?

お前がどう思っているかしらないが、この件で三井住友建設は発注主(横河ブリ...続きを読む

QAV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? AV女優の奴隷のような状況って

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは?

AV女優の奴隷のような状況って昔からでは?

NPOは何を言ってるんですか?

AVにまともな労働なんてあるの?

性奴隷労働者に何か権利とかいるの?

自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。

Aベストアンサー

アダルトビデオ出演強要の実態…被害苦で自殺も
https://www.youtube.com/watch?v=CIFaOi5tRgQ
こういうことだと思います。

Q建設現場(公共工事)で下請け作業員の死亡事故が起こった場合

建設現場(公共工事)で下請け作業員の死亡事故が起こった場合
当然、現場代理人は責任を問われるのですが、主任(監理)技術者はどうなのでしょうか。
やはり同等の責任を問われるのでしょうか。

Aベストアンサー

現場代理人=統括安全衛生責任者
現場=事業所には責任者は一人しかいない。
直接の原因を作って加害責任がある場合を除けば
事業所の責任は統責者にある。
主任技術者は統責者のスタッフであり現場責任者ではない。
統責者の上は任命した人=社長或いは支店長であり
課長、部長は社長或いは支店長のスタッフで責任者ではない。

Q20代の独身女性限定 ** 現在の財政状況は?

宜しくお願いします。
20代の独身女性、差し支えなければ以下を教えて下さい。

☆現在の収入
☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの)
☆買い物でのローンや借入金があれば
☆貯金の目標額があれば(何歳までにいくら)

私は20代前半の女です。
★収入は15万前後(非正社員)
★貯金はゼロ
★若かりし頃の浪費で発生した借金20万円を返済中
貯金の目標額は決まっていませんが、今月から2~3万円/月の貯蓄を始めました。
ちなみに年金も滞納していたので手続きしてきましたf^_^;

友達にはこんなに細かく聞くことができないので差し支えなければ教えて下さい(^_^)
上に挙げた質問の一部だけでも構わないし、他に新たな回答を下さっても構いません。
私の友達に、30歳までに1000万円ためると決めている子がいて、凄いな~て感心してます。
貯金がすごくたくさんある女性がいたら、目標に私も頑張ります。
ヨロシクお願いします★

Aベストアンサー

こんにちは20代中盤の女性です。

☆現在の収入
18万前後(正社員)
ボーナス給料の4か月分

☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの)
120~130万くらい

☆買い物でのローンや借入金があれば
なし

☆貯金の目標額があれば
30歳までに300万です。

一般的な目安として、女性は30歳までに自分の平均年収を貯金しているらしいです。
貯金も大事ですが、あまりにケチケチしすぎて自分のやりたいことにお金を使えないのも寂しいのでほどほどに貯金できてればいいかな、と思っています。
参考になれば。

Q建設労働災害で死亡事故の相談を受けました! 加害者は無免許でバックホー

建設労働災害で死亡事故の相談を受けました! 加害者は無免許でバックホーを運転していてヘルメットを着用していない作業員と接触し事故を起こしました! わざととかではなく起こりました      遺族側との示談は誠意でついておりますがバックホー運転者に実刑はくるものでしょうか
  教えてください友達なんです  詳しい方お願いします

Aベストアンサー

業務上過失致死ですが、被害者もヘルメットを被らない等安全義務を怠っていたということで恐らく執行猶予、但し・・・
加害者は無免許ということですが、雇い主側にそのことを隠していたならばもっと罪が重くなる可能性があります。
一方本人は無免許ということを申告していたにも関わらず、雇い主から運転を強制されたならば情状酌量ということもあり得ると思います。

QCreative Commonsをご存知ですか?

Creative Commonsをご存知ですか?

なんだか回し者みたいな投稿になってしまいますが、Creative Commons(クリエイティブ・コモンズ)と呼ばれる権利の体系をご存知でしょうか。

ざっくりと説明すると、いわゆるコピーライト( All rights reserved. )と書かれるタイプの権利主張とは違い、一部の権利を残しながら一部の権利は明示的に許可しようとする権利主張です。

いわゆる「版権モノ」は利用に許諾や料金がかかりますが、クリエイティブ・コモンズで明示的に許可されたものは、許可された範囲内で自由に利用できます(商用利用もOKの場合もあります)。

こうした運動がどの程度知られているのかと思い、投稿させていただきました。

なお添付画像はクリエイティブ・コモンズとして提供されている画像の例です。

A beautiful scenary by Ahmed Amir http://www.flickr.com/photos/unclassified/3255025717/

Aベストアンサー

数年前から知っています。
http://creativecommons.jp/
当時は数ページだけ日本語で、他は全部英語サイトに飛んでましたが、かなり変わりましたね。


パソコンソフトなどではGNU GPL、修正BSDライセンスを初め、最近ではMITライセンスの物が増えてきたと思いますが、
いくつかのライセンス体系(利用規程)があります。
個人個人で利用規程を作ると、ソフトウェア毎に利用規程を作らなければならない、読み直さなければならない、と言う複雑さから、
共通の体系で統一しようと考えられた物です。

CCは、そういうルールを絵画や音楽などでも行おうと考えられた物です。

プログラムなら添付資料が必ず付いていますし、作品の中にも記述し、それを簡単に読むことも出来ますので、それを見ればライセンス体系がどうなっているのかわかりますが、
絵画や音楽は、CCなのかパブリックドメイン(著作権放棄)なのか、著作権を保持しているのか、という違いがまだまだわかりづらいところがあると思います。
たとえば、参考サイトを拝見しましたが、CCなのか転載禁止か、書かれてませんよね。
(少なくともわかりやすい場所に書かれていないし、「この画像の利用について」などとリンクも付けられていません。
なお、サイト個別のルール(たとえばこのBBSにアップロードした画像の著作権は誰に帰属するというような)は「投稿者のためのルール」であって、利用者のためのルールではありません。)

ソフトウェアはそれを公開することで、他の方から改良して貰ったり、どうすればよいかというアドバイスを受けることが出来ますので、
それを目的とすることが多いです。
ソフトウェアプログラムでは、「作り方」のアドバイスも受けることが出来ますが、
イラストなら、たとえばレイヤーの使い方やフィルターの使い方、ということになります。
たとえCC作品にしても、そういう「作り方」のアドバイスは受けられないと思います。

また、再利用、再配布する場合でも、プログラムであれば著作者としてオリジナルの作者の名前を出したりして、
宣伝することでお礼に代えることも出来ます。
(もちろん全てのフリーソフトの作者が、自分の宣伝をして貰うために公開しているわけではありませんが、
紹介・宣伝というお礼はマナーとして確立しています。)
が、CCを使った作品ではそうは行かない(紹介できない)ことが多いです。

作者へのメリットがないことが、やはりこのライセンス体系を広める阻害になっている、
このライセンス体系を知っていてもこのライセンス体系で配布しない、となると思います。

数年前から知っています。
http://creativecommons.jp/
当時は数ページだけ日本語で、他は全部英語サイトに飛んでましたが、かなり変わりましたね。


パソコンソフトなどではGNU GPL、修正BSDライセンスを初め、最近ではMITライセンスの物が増えてきたと思いますが、
いくつかのライセンス体系(利用規程)があります。
個人個人で利用規程を作ると、ソフトウェア毎に利用規程を作らなければならない、読み直さなければならない、と言う複雑さから、
共通の体系で統一しようと考えられた物です。

CCは...続きを読む

Q気難しい韓国の建設現場の事故について内情を深読みする

韓国の建設現場は、雇い主(財閥)へのいやがらせで傾かせたりグシャらせたり、後々のために落とし穴を仕組んだりと、いろいろご苦労が多いようなのですが、このことは、あちらでは労働者は、強制労働を強いられていて、劣悪な環境で働かされている不満へのはけ口としての事故が多発していると見て間違いないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

深読みも面白いですけど、「そのまま」でも充分に面白く、もっと面白いかも?

すなわち、OECD加入を機に、「先進国の仲間入り!」とうそぶいている大韓民国様の建設,建築の技術が、実際の実力は「発展途上国並み」か、「それ以下?」ってコトですから。

建築,建設の技術のみの話ではなく・・。
そもそも受注能力や施工能力があるのか?とか、それらの検証能力があるのか?も疑わしいです。
仮に労働者の質やレベルの問題であるとしても、それなら受注能力が無いってコトです。

それ以前に、西側先進国では当たり前の「売買契約」に関わる法令規則の知識とか、契約上のルール,マナー(商道徳),常識などの存在まで疑われます。

F1ーGPやらUAEの原発など、違約金騒動がある中、更に国際社会に「新幹線を敷く!」とウソを言って、五輪を受注した国なので、それらも「疑い」と言うよりは、「明らかな事実」だし。
これらの規模になれば、国家レベルであることも間違いありません。

それとモチロン質問者さんの深読みの要素などもあると思うのですが、日系企業でも欧米企業でも、海外での建設などでは、現地人を多く使ってるワケでしょ?
同じ現地人を使っても、日系や欧米では問題は無く、韓国企業だけは問題を引き起こします。

やはり企業レベルの問題なのか?
それとも「朱に交われば赤」で、韓国企業の下で働けば、それだけで労働者の質やレベルが下がるのか?
あるいは現地労働者も、韓国企業に対しては、いやがらせ?(^^;)

実際も、中国企業や韓国企業が海外進出すると、現地スタッフとのトラブルが絶えないと言う話は、良く聞きますが。
現地スタッフなど奴隷扱いに近く、強制労働などを要求する結果、中国や韓国の経営者などが、銃で撃たれたりするそうです。

深読みも面白いですけど、「そのまま」でも充分に面白く、もっと面白いかも?

すなわち、OECD加入を機に、「先進国の仲間入り!」とうそぶいている大韓民国様の建設,建築の技術が、実際の実力は「発展途上国並み」か、「それ以下?」ってコトですから。

建築,建設の技術のみの話ではなく・・。
そもそも受注能力や施工能力があるのか?とか、それらの検証能力があるのか?も疑わしいです。
仮に労働者の質やレベルの問題であるとしても、それなら受注能力が無いってコトです。

それ以前に、西側...続きを読む

Q美しい曲ですが・・ご存知ですか?

お世話になります。
私は音楽を好みます。しかし私が「美しい」と思った曲は、マイナーな曲が
殆どのようです。後述致しますが、皆様はこの曲をご存知ですか。
私の職場でこれらの曲を知っている者は殆どいないのですが、世間一般では
どうなのかと思い質問した次第です。
又、皆様がご存知の美しい曲をご紹介いただけたら幸いです。お暇なときで結構です。

私が「美しい」と思う曲
1)Whiter Shade of Pale(青い影):Procol Harum
2)Lovin' You:Julia Fordhamカバー版
3) Balloons and Champagne :Ephemera(テレビ番組で採用された)
4)Me as Heren of Troy:Cinnamon
5)Cine´ du Samedi(土曜日のシネマ) :Cle´mentine
6)Serpent a Plumes(明日を夢見て):Isabelle ANTENA
7)I Need Love:Laura Pausini
8)Shape of My Heart:Sting(映画「LEON」で採用された)
9)Because I Love You:Stivie B(映画「ポストマン」で採用された)
10)Seagull:真島 俊夫(サックス奏者、須川展也が演奏)等です。

クラシックでは
11)革命のエチュード:Fryderyk Chopin
12)別れのワルツ:Fryderyk Chopin
13)夜想曲20番遺作:Fryderyk Chopin
14)愛の夢第3番:Franz Liszt
15)月光ソナタ第1楽章:Ludwig van Beethoven 等です。

邦楽は多いので割愛します。

お世話になります。
私は音楽を好みます。しかし私が「美しい」と思った曲は、マイナーな曲が
殆どのようです。後述致しますが、皆様はこの曲をご存知ですか。
私の職場でこれらの曲を知っている者は殆どいないのですが、世間一般では
どうなのかと思い質問した次第です。
又、皆様がご存知の美しい曲をご紹介いただけたら幸いです。お暇なときで結構です。

私が「美しい」と思う曲
1)Whiter Shade of Pale(青い影):Procol Harum
2)Lovin' You:Julia Fordhamカバー版
3) Balloons and Champagn...続きを読む

Aベストアンサー

No.8で回答した者です。

Mecanoまでご存知とは驚きました。Ana TorrojaやLaura Pausiniにしてもヨーロッパやラテン圏ではとても有名で大人気の歌手ですが、日本ではほとんど知られていませんので…。私の周りでは誰一人知らないと思います。

さて、そのAna Torrojaですが現在でも変わることなく、まるで天使のような歌声ですよね。近年の曲ですとAleks Syntekとのデュエット「Duele el Amor」がとても綺麗なメロディで、美しい曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778114
サビの部分が聴けないのが残念…。

その他にもラテンポップスでは、ロマンティックな曲やバラードが多いので美しいなと思う曲がたくさんあります。

例えば…
Luis Miguel 「El Dia Que Me Quieras」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=185478
ボレロ(甘いバラード)といえばやはり彼の曲ですね。

Cristian Castro 「Por Amarte Asi」「Mi Vida Sin Tu Amor」などhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823813

Soraya 「Solo Por Ti」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985001

Marc Anthony 「Contra La Corriente」など
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1938077
少し違うタイプの曲ですが、彼が歌うとサルサも美しく聴こえます。

あと他にも、Alejandro Sanz、Alex Ubago、Enrique Iglesias、Luz Casal、Rosana、Sin Bandera、Diego Torres、Alejandro Fernandez、Gloria Estefan、Luis Fonsi、Ricardo Arjona、Ricardo Montaner…と綺麗なバラードを歌う歌手を挙げていくとキリがありません。これくらいにしておきます。

>16)G線上のアリア
>17)主よ人の望みよ、喜びを
>21)バッヘルベルのカノン
滅多にクラシックを聴かない私でもこれらは知っています!

No.8で回答した者です。

Mecanoまでご存知とは驚きました。Ana TorrojaやLaura Pausiniにしてもヨーロッパやラテン圏ではとても有名で大人気の歌手ですが、日本ではほとんど知られていませんので…。私の周りでは誰一人知らないと思います。

さて、そのAna Torrojaですが現在でも変わることなく、まるで天使のような歌声ですよね。近年の曲ですとAleks Syntekとのデュエット「Duele el Amor」がとても綺麗なメロディで、美しい曲だと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778114
サビ...続きを読む

Q私は建設業をしております。 会社の置き場で、上からパイプが多数降ってきて事故に遭い、現在車椅子生活を

私は建設業をしております。
会社の置き場で、上からパイプが多数降ってきて事故に遭い、現在車椅子生活を余儀なくされています。
現在、労災の手当てを受けています。
会社の専務が友人なので、今まで会社に慰謝料の請求などをしなかったのですが、私には子供がおり、子供の将来や私の今後の人生などを考えると、不安になり慰謝料の請求などを視野に入れ考えています。
その際もし会社に慰謝料などを請求した場合、友人に負担はかかりますか?
また、慰謝料を請求した場合に会社はどのようになりますか?具体的に教えて下さい。
他のサイトで質問したら、被告になって応訴するでしょうと答えが返ってきました。
そんな当たり前な答えは求めておらず、もっと具体的な答えが欲しいです。
また、慰謝料を払うことになった場合、支払うのは保険会社でしょうか?
会社が負担することになるんでしょうか?
その辺も教えて下さい。

Aベストアンサー

社員として会社に籍を置いている。
 会社はケガを負った現在のあなたを雇用してる事になるんですよね?
 貴方を雇用しておくと国から助成金制度等が、あなたの会社に優遇されている等聞いた事はありませんか?

この身体で仕事への復帰は不可能です。
 雑用でも事務でも他にも役に立てれば良いと考えています。

休業補償もなく会社からの保証は現在、無給。
 無給では不安で当然です。
 
子供の将来や自分の今後の人生を考えると、慰謝料の請求をした方が良いのかと考えがグラつきます。
 本気で子供の将来や自分の今後の人生を考えて下さい。
 会社があなたに譲歩(示談金交渉)したとします。
 良くても数百万の示談で終わる可能性があります。
 友人(専務)の顔は立つでしょうが、あなたは納得できませんよね?

友人(専務)も社員として頑張ってて当たり前なんです。
 「それはそれ」「これはこれ」でなければ子供が可哀想ですよ。
 
 ① 真っ先に弁護士に相談(友人に泣きつかれると厄介です)
 ② 弁護士との話で労働基準の再確認・概算金等の確認
 ③ あなたがある程度、法律や知識を持った上で専務に一報
 ④ 友達(専務)に理解を求めるのではなく子供やあなたの未来のために決定した事項を告げる
 ⑤ 弁護士に正式依頼

友人も大切ですが子供と貴方が苦しんでいるのでは話になりません。

上記を全て理解してくれるのが本当の「親友」と私は思います。

全てを選ぶのは貴方ですが行動しなければ結果は出ません。

弁護士(先生)さんは意外と親切なので相談だけでも、するべきです。
更に選択肢も増えるかも知れません。

頑張って下さい。

お子様に誇れるパパでいて下さい。

社員として会社に籍を置いている。
 会社はケガを負った現在のあなたを雇用してる事になるんですよね?
 貴方を雇用しておくと国から助成金制度等が、あなたの会社に優遇されている等聞いた事はありませんか?

この身体で仕事への復帰は不可能です。
 雑用でも事務でも他にも役に立てれば良いと考えています。

休業補償もなく会社からの保証は現在、無給。
 無給では不安で当然です。
 
子供の将来や自分の今後の人生を考えると、慰謝料の請求をした方が良いのかと考えがグラつきます。
 本気で子供の将来...続きを読む

Q関東大震災いつおきたかご存知ですか?

1)関東大震災いつおきたかご存知ですか?

2)アフリカ沿岸まで津波を襲った
スマトラ沖地震いつおきたかご存知ですか?

3)阪神大震災いつ発生したかご存知ですか?

Aベストアンサー

1.まったくわかりません。
2.数年前の冬としか。
3.1月17日しかわかりません。

わたしみたいな姿勢はいけないですよね。
せめて知ろうとしないと。

反省します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報