皆様よろしくお願い申し上げます。
仕事上の関係で自動車用計器メーカーについて調査しております。
インターネットでいろいろ検索しているのですが、日本精機以外のメーカーが見当たりません。
私の調査によりますと、日本精機はホンダ系で日産・トヨタ・マツダ社等にはどのメーカーの計器が搭載されているのでしょうか?
その他、外国車についても有名計器メーカー等ございましたら、教えていただきたく思っております。
素人ですので、質問自体も具体的内容でないことは分かっておりますが、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

外付けメーターに書いてある名前でよければ

永井電子(ULTRA)
関東精機
オートメーター
大森
LAMCO

確か大森・LAMCOはつぶれていたと思います(一緒の会社かな?)。
あとはご自分でお調べください・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見で相当数のメーカーを教えていただくことが出来ました。
これから1社づつ調べていこうと思います。
ありがとうございました。

まだ回答が出ていないのでは

ケイズメーター
トラスト(グレッディと言うブランドで出している)
    • 0
この回答へのお礼

HPを拝見させていただきました。
どちらも購入後の改造を主とした後付け計器メーカーのようですね。
ありがとうございました。

Defi(性能重視)

オートゲージ(価格重視)
PIVOT(???)
この3つ以外知らないです。
スバルディーラーオプションではDefiを使います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
上記2点詳細を調べてみます。

VDOですかね、有名どころとしては。

• 0
この回答へのお礼

ドイツのシーメンスVDO社のことでしょうか。
関連HPで調べた結果、日本では矢崎総業なんかもあるようですね。
アドバイスありがとうございました。