アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.Microsoft Outlookを開くとき、およびWordを開くとき、
  ウインドウ「Microsoft Office XP Personalを設定して
  います。しばらくお待ちください。」
  が現れて、待っていると途中で、
2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、
  「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの
  リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP
  Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」
  となって、そのようなディスクはないから「OK」でなく
  「キャンセル」をクリックすると、
3.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、
  「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネット
  ワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか
  確認してください。それ以外の可能性のある解決法につい
  ては、
  C\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLP
を参照してください。」
  となって、これを「OK」クリックすると、
4.小さめのウインドウに、
  「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」
  と出て、「OK」しかないからそれをクリックすると、
  上記の 2.が再び現れる
・・・このような状況でワードが使えず困っています。解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

えーっと、今、WINでもなく、Wordも開いてないんですが、



たしか「ツール」に「アプリケーションの修復」ってのがあったと思います。

それで修復しても直らない場合は、再インストールでしょうかねぇ…。
    • good
    • 0

>2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、


>  「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの
>  リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP
>  Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」
この段階でOfficeのCD-ROMを入れる。

>そのようなディスクはないから「OK」でなく
なくしたって事でしょうか?
ソフトがあるのなら普通CD-ROMはお持ちのはずなんですが。

CD-ROMがないと修復も何も受け付けません。
アンインストールするかリカバリでソフトを削除しないと、起動させようと
する度にメッセージが出ます。
    • good
    • 0

Microsoft Office XP をインストールした時に一部の機能しかインストールされていないか、インストールはしたが一部のファイルが消失or壊れているようですね。



・修復インストールか
・一旦アンインストールのうえ、再インストールしてみたら。
    • good
    • 2

1、インストール用CDはパソコンに付属していましたか?


2、付属しているならば、一旦Officeをアンインストールし、CDをセットし、インストールして見てください。
3、CDが無い場合、一旦Officeをアンインストールし、プログラムフォルダにMicrosoft Office という名前のフォルダがあれば、その中に、たくさんある中にSetup.exeというファイルがあります、これをダブルクリックしますと、インストールされます。
4、この手順は、正規のOffice用CDが、手元にある時にのみ、推奨します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!