プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod touch 2Gを使ってwifi接続で楽しんでいます。
BB2Cというアプリを使っているのですが、先月くらいから2chに書き込めない状態が続いています。
「アクセス規制中です」
と言うようなことが表示されてしまうのですが、こういうのはどれくらいで解除されるのかわかりませんか?
家がヤフーBBなのですが、他のプロバイダを使っている友人の家からなら書き込みもできるようです。

もしかしたらカテゴリ違いかも知れませんが、もし規制解除の方法、大体の期間、もしくはヤフーBBなら駄目なのかどうなのかをご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

どの掲示板なども行っていることですが、荒らし行為があったばあい

その利用者のIPアドレスに対して利用制限をかけることがあります。
あまりに悪質なものだったり、IPアドレスを変えて同一人物によると思われる行為が続くとプロバイダごとの規制になります。
おそらくそういう状況なのでしょう。Yahoo!BB利用者の誰かが荒らし行為を
働き、その結果利用規制がかけられたものと思います。
これはもう掲示板の運営側がその規制を解除するまで待つしかありません。
解除を催促する権限もありません。期間も決まっていません。

マクドナルドなどの公衆無線LANサービスを使うなりすれば回線業者が
異なりますから影響を受けないかとは思いますが、当然ながらそのための
設定などを予めしておかなければ利用できませんし、そのサービスを行っているエリアでしか利用できません。

今後そういう規制の対象にされたくないというのならば、
プロバイダを複数契約しておくなどしかやれることはないでしょう。
あるいは携帯電話をiPhoneにかえて携帯電話の回線から使うか。
    • 0

2chのアクセス規制情報ではYahooBBの特定IP利用者(複数)にアクセス規制が掛かっています。

若し他のIPからアクセスしたとしても書き込み者自体特定されればアクセス規制される可能性は有ります。
    • 0