アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIGAの購入を考えています。
ダブルチューナータイプを考えています。

現在、スカパー!の初期アナログバージョンに加入しています。

スカパーのE2に加入をすれば、スカパーの番組自体を同じ時間に
2チャンネルダブル録画は可能でしょうか?
今のスカパーのままでスカパーダブル録画が可能であればそれも教えて頂けると助かります。

色々電気屋さんを回っていまして、いつも違う答えが返ってきて困っています。。。

A 回答 (3件)

e2の受信環境が整っているのであれば、ダブルチューナのモデルでは

いずれか片方の番組の録画モードをDR(放送画質,HD画質)にしてあれば
同時に別々の番組を録画することができます。

この回答を投稿する前に自宅のBlu-rayDIGAで試しましたがCS2同士や
CS1とCS2、いずれの場合でもどちらかをDRにすれば同時に録画できました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
非常に助かりました。これで購入の決心がつきました!

まず、旧スカパーはデジタル放送です。

アナログではありませんのでお間違いのないように。アナログCS放送はとっくの昔に終了しています。

E2の場合
BS/CSチューナーが2つ入っているレコーダーでしたら、契約は1つでE2のW録ができます。

旧スカパーの場合
旧スカパーチューナーを内蔵しているレコーダーはありませんので、レコーダーの外部入力につないでの録画になりますから、単体のスカパーチューナーが2つあり、いずれもスカパーと契約し、外部入力2つによるW録にレコーダーが対応しているのならできます。
    • 0

DIGAは持っていませんので、機能的な部分はわかりませんが…

契約は、アナログスカパーとe2の2つになるわけですよね。
であれば、各々のチューナーでチャンネルを指定して録画することができると思います。
DIGAのチューナーで録画、アナログチューナーを外部入力で繋いで録画、という形になるのではないでしょうか。

アナログ側の予約は、外部入力で日時を指定。その時間にチューナーも録画チャンネルになっているよう予約が必要になるかも。(W予約?)

この回答への補足

失礼致しました!

アナログをE2に変更と考えています。。。

もしくは、アナログだけ。

スカパーを2つ契約するのではなく、どちらかダブル録画ができるもので探しております。。。

言葉不足で申し訳ございません。

• 0