よろしくお願いします。

海外ドラマ「デスパレートな妻たち」で、
ジェシー・スティールのエプロンが登場するそうですが、
具体的に「どの柄のどのエプロン」かを教えてください。

何度か登場するようなので、数種類のエプロンがテレビで放送された
ようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

デスパレートのブリーが着ていてブレイクしたみたいですね♪



「ジェシー スティール ブリー」で検索すると
画像などが出てきました。
が、個人のブログみたいなのでサイトは貼り付けられないので、調べてみてください♪

白でチェリー柄の赤いふちどりのエプロンのものがあったので多分1つはこれではないかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/alphaespace/2007008/

他にデスパレート4で青い薔薇のものなど着用しているようですが、生産終了になっているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく購入しました。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプロンの作り方を教えてください。

男性用のエプロンを作りたくて、HPを
いろいろ探したのですが、ちょうどいいエプロンの
作り方が載っているところが見つかりませんでした。
レストランや魚屋さん?が、着けているような
丈の長いタイプのエプロンです。
どこか型紙がのっているHPか、作り方を知っている
方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足がほしいのですが
板前さんがしているような腰から下だけのエプロンでしょうか?ヒモをまくタイプのやつですか?
板前さんタイプの作り方ならわかりますが、レストランなどの男性のエプロンをあまりまじまじとみたことがありませんのでこちらで・・

ますサイズを決めます、前に四角の布がきますよね
なのでその四角の寸法から決めていきます。
丈を決めて長さをだします
そして幅もきめます、だいたいウエスト(服の上から)からー20CMぐらいでしょうか(メジャーなどで計って決めてくださいね)そしてその寸法に四角い布を切ります。
縫い代はだいたい3CMぐらいずつつければ良いと思います。四角の布ができました。そしてその左、右、下を1,5CMで3つ折りにして3辺を縫います。
そうすると上だけがまだ何も手をつけていませんよね。

そこにヒモをつけるわけです、かなり長くいりますので普通の人で2M30cmぐらいが目安とします。(これもその人の体形にあわせたいので計るほうがいいでしょう。
布は2M50CMを買って四角が長くなければ2つはできるでしょう。
ヒモはその耳から20CMぐらいの幅を切ります。(出来あがりのヒモの幅は5cmと仮定します)
切ったヒモはアイロンで端を中にはさんで折っておきます長いのでがんばってください。
ヒモの端も5cmほど折りこんでアイロンで形を作ってください。
そしてヒモのど真ん中に印をつけておきます、四角の布も縫い代の真中につけておきます。
そしてアイロンで折ってあるヒモのほうを開いて印のついてあるところに四角の布をあわせます(四角のほうは先ほど3cmの縫い代がありますのでそのまま入れこんでください。合わせたらしつけをして固定します(荒く糸でぬうこと)。
固定したらさっき開いたひもの所を閉じてもと通りにします。そして待ち針などでとめますが、ずれそうでしたらヒモの部分を全部しつけをすると縫いやすいでしょう。
そして表からひものすべての辺をぬいます。
そしてしつけをとります。
これで一応の作り方ですが、下はポイントやアレンジなどを・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で四角の布の右上と左上の角を角をなくすようにくるっと三角に2回折って折ったところを少し縫うと上はすこし縫い代がたらないようになりますが3cmありますのでまだ縫い代はあるでしょう、そうすると動きやすくなります。

あまりに長い場合は上記+四角の布を台形(少ないほうが下)に切るとあんまりもたもたしないでしょう。

あまり厚い布だとまたヒモの縫い代の多さなど調節したほうがいいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まできちんとお教えしたいので、出来あがるまでに何かありましたら補足を書いていただければまたわからないことをお教えします。

そしてこのエプロンではなかったらまた補足ください。
よければこのエプロンの作りかただとURLを載せていただければうれしいです。

それではがんばってください。

補足がほしいのですが
板前さんがしているような腰から下だけのエプロンでしょうか?ヒモをまくタイプのやつですか?
板前さんタイプの作り方ならわかりますが、レストランなどの男性のエプロンをあまりまじまじとみたことがありませんのでこちらで・・

ますサイズを決めます、前に四角の布がきますよね
なのでその四角の寸法から決めていきます。
丈を決めて長さをだします
そして幅もきめます、だいたいウエスト(服の上から)からー20CMぐらいでしょうか(メジャーなどで計って決めてくださいね)そ...続きを読む

Q【包丁の正しい持ち方の疑問】 包丁は◁の刃にーの柄が付いています。 で、◁ーの刃と柄の凹みに人差

【包丁の正しい持ち方の疑問】

包丁は◁の刃にーの柄が付いています。

で、◁ーの刃と柄の凹みに人差し指で引っ掛けますが、そのときの引っ掛けは人差し指の第一関節で引っ掛けるのか、第一関節と第二関節の腹で引っ掛けるのかどちらが正しいのか教えてください。

Aベストアンサー

YouTubeが見られるなら、正しい包丁の持ち方。とかで検索すれば沢山見られますし、料理の作り方、切り方、プロの飾り切り、盛り付けなどなど、動画なのでわかりやすいですよ。

Qエプロンドレスの作り方

エプロンドレスを作りたいのですが、作り方の載っているページを探してもなかなか見つかりません。
本を買っている余裕も時間もないのですが、どこかに作り方の載っているサイト様はありませんでしょうか?もしくは作り方そのものをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

utakouさんの考えているデザインがどんな物なのか
わかりかねますが、ごくシンプルな物なら大塚屋の
HP内の『手作りしましょう』の過去一覧の中に
エプロンドレスもあったと記憶しています。

作り方や型紙をサイト公開用に加工するのは、
それなりに時間も手間もかかると思うので
無料でそれなりデザインの物を・・と言うのは、
やはり見つかりにくいと思います。
型紙とレシピを抱き合わせ販売しているサイト
ならばあるのではないでしょうか?

お近くに図書館があれば、型紙付きのソーイング
本を借りた方が、デザインも確認出来ますし、
型紙も写せばよいので返って楽だと思いますが?

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/

Q40代既婚女性の方 エプロンについて

会社の同僚(40代前半)への誕生日プレゼントとして
ホットマンのエプロンをお贈りしようかと考えています。

私は30歳未婚なのですが、ショートエプロン派です。
サロン(カフェエプロン)は使いません。
実家暮らしなので、日常的には使っていません。

家事を日常的にこなされていらっしゃる40代の皆様は、
いかがでしょうか。
同僚は、既婚・子無しです。
こちら↓のエプロンはいかがですか?
http://www.hotman.co.jp/online/detail_2264.html

また皆様ならどの色をご希望されますでしょうか。
ご意見頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

私はエプロンもらえたら、とっても嬉しいです。
良いものは意外とお高いので、自分で買うのはちょっと躊躇ってしまいます。
これも5000円以上してますね~
でもしっかりしていて使いやすそう!

色はパープルが綺麗だと思います。
グリーンも落ち着いた感じで素敵ですね。 

Q120cm~130cmのエプロンの作り方

子供が幼稚園で 調理実習が毎月あるのですが サイズが小さくなったので

作らないといけないのですが 製図や作り方が 載っている本又は

無料で 製図の書き方や 作り方がのっている 所を

教えてください よろしくお願いします


(男の子です)

Aベストアンサー

無料の型紙です。A4用紙4枚にプリントして使います。
http://haro.nomaki.jp/apron120.html

面倒なので、私なら新聞紙などを子供のお腹に当てて、
大きさを見ながら、ハサミで画像のような形に切ります。


1.斜めの部分以外を三つ折りで縫います。
(ほつれないようにするためです)

2.斜め部分を三つ折りにして縫います。
(斜め部分に紐を通すので、紐の太さを考慮して折る幅を決めます)
紐の長さは、首を入れて、なおかつ後ろで結べる分が必要です。

出来上がりです。

お好みで、ポケットやアップリケを付けると良いと思います。

Q可愛いエプロンを探してます

タイトルにも有りますように、カワイイエプロンを探しております。
だからと言って、カワイイ物だけではなく、例えばオシャレな物でも大丈夫です。

 付けるのは20歳の女の子です。

どこか、お勧めのお店等有りましたら、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
*かわいいエプロン*
オススメありますっ。
エレグランスelegrance
http://www.elegrance.com

発売したらすぐ売り切れるみたいなので、
ホームページ見て見てくださいね。
私ははじめ欲しいのが完売だったので、次を買いました♪
姉妹で作っているそうです。
スタイルよく見える形がきれいで、
柄もとってもキュートですよ!
お気に入りが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.elegrance.com

Qエプロンワンピースの作り方

http://gladstore.hamazo.tv/c536567.html


↑このようなワンピースが作りたいのですがどんなふうに作ればよいのやら…

一応、何度かワンピースやスカートを作ったことはあります。


画像からどう作ればよいか、お分かりならお教え下さい。

Aベストアンサー

URLを見せてもらったのですが、ツーピースに見えてしまって、
どの部分なのか分からず、勘違いだったらごめんなさい。
上のキャミソール部分のことでしょうか。
丈が短すぎてワンピースって感じじゃないから違うかな・・・?

http://otsukaya.co.jp/
下の方に、「キャミワンピース」の作り方が載っています。
質問者さんの画像の胸部分は、ギャザーではなくて、
何ヶ所かつまんでタック(餃子の皮のような感じ)になっています。
私がつけたURLは、ギャザーです。
タックよりも、ふんわりとボリュームが出ます。
ギャザーが面倒なら、折り返してゴム通しにしても良いと思います。
ゴムを使うと、グルリと筒状に縫ってしまっても、かぶり式でスポッと着られます。
上に付けたレースには、ボリュームが出るように、何ヶ所かつまんでタックを寄せて、
別のレース(あるいは細く切った布)にギャザーを寄せたものを上向きに付けて、
その境目を、同系色のテープ(あるいは細く切った布)で抑えています。

ボトムのスカートの方の作り方でしたら、
(これもワンピには見えないのですが・・・)
プールで使うようなスカートタオル(巻き巻きタオル、ラップタオル)を、
超ゆるゆるに作って、サスペンダーをつけただけだと思います。

素敵な作品ができるといいですね。

URLを見せてもらったのですが、ツーピースに見えてしまって、
どの部分なのか分からず、勘違いだったらごめんなさい。
上のキャミソール部分のことでしょうか。
丈が短すぎてワンピースって感じじゃないから違うかな・・・?

http://otsukaya.co.jp/
下の方に、「キャミワンピース」の作り方が載っています。
質問者さんの画像の胸部分は、ギャザーではなくて、
何ヶ所かつまんでタック(餃子の皮のような感じ)になっています。
私がつけたURLは、ギャザーです。
タックよりも、ふんわりとボリュームが出...続きを読む

Qエプロンの前結びを・・・・

エプロンの前結びを・・・・

気に入ったエプロンがあるのですが、おしりでクロスさせて前で結ぶ前結びのエプロンです。
私は、後ろ結びのエプロンがよく、前結びのエプロンを後ろ結びにするとおかしいでしょうか。

エプロンの形は、肩のひもが背中でXになっているタイプです。
で、腰の紐は左右について、お尻でクロスさせます。


ちなみに、料理教室で着用予定です。

Aベストアンサー

こんばんは。
おかしくはないですよ。
ただ蝶結びが大きくなるだけでしょうからね。
もしくは紐を短めにカットし調整されるとかね。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qスモックエプロンはどこで売っていますか?

はじめまして。

今、チェック等の柄のある「スモックエプロン(袖のあるエプロン)」を探しています。
都内で、売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいなと思って質問いたしました。
ロフトや東急ハンズには置いてますか?

ネットショッピングはしたくないので、お店を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

スモックエプロンっていわゆる割烹着のことなんですね。
私は都内ではないですが、
大手スーパーとかホームセンターとか
どこでも普通にエプロンと一緒に置いてあると思います。


人気Q&Aランキング