来週末ツアーで門司港レトロでお昼を取ることになっています。
自由食で12時から2時間しか時間がありません。
お勧めのお店を教えてください!!
家族で参加します。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は来週、行く予定です


で、「コーヒールーム とらや」、「BEAR FRUITS」
「元祖瓦そばたかせ」のいずれかで
食べるつもりです
◆「コーヒールーム とらや」「BEAR FRUITS」
(ブログ 桜子ママのひとり言)
http://blog.goo.ne.jp/sakurako-july/e/2d2811475c …
◆「元祖瓦そばたかせ」門司港レトロ店
(瓦そば、うなめし)
http://www.kawarasoba.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
天気がいいといいですね。

お礼日時:2009/05/14 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯の炊き方について

ご飯の炊き方について
ご飯の炊き方で、「(?)赤子泣くまで
蓋とるな。」とかいう上手なご飯の炊き方
の言い回しを忘れてしまったので
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

「はじめちょろちょろなかぱっぱ、ぶつぶついうころ火を引いて、一握りの藁燃やし、赤子泣いても蓋とるな」
下記URL参照
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0779.html

Q門司港、小倉でバーベキュー

こんばんわ☆
見つかれば、門司港レトロの辺りがいいのですが、無ければ小倉駅周辺でもかまいません。海が見られる場所でバーベキューが楽しめるお店はありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バーベキューが楽しめる店ってことは
自分達で準備するわけではないのですね。

では、小倉駅前伊勢丹の上にある
ぶどうの樹はどうでしょうか?
海がかろうじて見えますけど。

参考URL:http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/hanakin.cgi?mode=show&no=3843

Qいろんなご飯の炊き方

今度キャンプに行っていろんなご飯の炊き方を試してみたいと思っています。
私が知っている変わった炊き方は、「竹」「アルミ缶」「靴下」でご飯を炊くことぐらいです。この他に何か変わったご飯の炊き方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

いっぱいあるみたい。

Yahoo!グルメ > 炊く
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/docs/5/4/6/

Q門司港から長崎までの九州ドライブ お勧めコース

今月末に
カーフェリーで新門司港に早朝到着して
そのままマイカーで長崎市内まで行って1泊、
2日目の夜8時発の新門司港発大阪行きのカーフェリーに乗って帰る予定です。

長崎でもゆっくり観光したいですが、
せっかく車なので景色のいい所やおいしい場所を巡り
ゆっくりドライブを楽しみたいです。

伊万里や有田なども通ってみたいし、
海沿いの玄界灘や佐世保も行ってみたいし、、、
絞りきれません。
出来れば関東周辺にはない景色がみたいです。


どういうコースみどころがベストですか?
ふたりで行きますが、九州はほとんど初めて状態です。
門司港レトロと柳川は行った事があるのでパスです。

それと運転する人がひとりなのであまりハードなコースは無理かな。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

平戸の先に生月(いきつき)という島があるのですが、ここはすごく景色が綺麗です。ドライブもしやすいです。http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2007tour/august/hiradohakata0809/index.htm
ただ遠いので(佐世保からさらに40kmほど)ハードになるかもしれません。
でも良いところなので、せっかくマイカーで来られるならぜひおすすめです。
佐世保は街中は道が狭いので、ドライブよりも歩いて街を散策したほうが楽しいです。
【新門司→高速道路→佐世保→平戸・生月→佐世保→高速道路→長崎】
という感じで走ればいいです。

唐津や伊万里を通るなら、
【新門司→高速道路→都市高速→糸島→唐津→伊万里→高速道路→長崎】
がいいと思います。
唐津は、虹ノ松原というところがあってここは中を走れます。鏡山というところに登れば上から海もいっしょに松原を見渡せます。
伊万里は、田んぼや畑が広がっていて空気がきれいです。車を降りて散策するともっと良さがわかると思います。有田よりも伊万里の方が小綺麗で雰囲気があります。

また、
【高速道路で佐世保まで来て、佐世保だけちょっと回って下道(西海経由or大村経由)で長崎】に行くのが一番楽だと思います。そうすれば1日目も少し長崎観光ができますよ。長崎はたくさん見所があるので、せっかく来られるなら長崎でも時間をとれたほうがいいかなとも思います。

雲仙の仁田峠というところからは、東シナ海と遠くに天草が見えて、けっこう気持ちがいいです。
1日目に長崎を観光して、2日目は雲仙や南島原をドライブしてもいいなと思いました。http://noari.seesaa.net/article/119648739.html

平戸の先に生月(いきつき)という島があるのですが、ここはすごく景色が綺麗です。ドライブもしやすいです。http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/touring/2007tour/august/hiradohakata0809/index.htm
ただ遠いので(佐世保からさらに40kmほど)ハードになるかもしれません。
でも良いところなので、せっかくマイカーで来られるならぜひおすすめです。
佐世保は街中は道が狭いので、ドライブよりも歩いて街を散策したほうが楽しいです。
【新門司→高速道路→佐世保→平戸・生月→佐世保→高速道路→長崎】
と...続きを読む

Q『おいしいご飯の炊き方』というような本、探しています。

本の名が、たぶん『おいしいご飯の炊き方』だったようなんですが、内容は、ステンレス鍋、ル・クルーゼの鍋、土鍋などでご飯を炊く方法と蒸らし方などを写真で詳しく説明されています。緑っぽい色の本です。『土鍋ご飯の炊き方』とは別のものです。正しい本の名と、著者など教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

読んだ事はありませんし、緑っぽくもないので、全く検討違いかもしれませんが、
塩田ミチル監修の『うまいごはんの炊き方練習帖』
は、どうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576020714/qid%3D1098453713/250-3523331-1169823

Q門司港⇒部埼灯台

こんばんは。
今度、福岡に行こうと思っています。
部埼灯台を訪れたいと思っているのですが、バス等のアクセス方法がよくわからないため、門司港周辺でレンタサイクルを借りようと思います。

調べてみたところ、朝の10時から~夕方5時(?)のお店しか見つけられませんでした。門司港周辺で、朝早く、もしくは遅い時間までレンタサイクルを貸し出してくれるところをご存知ないでしょうか。

また、部埼灯台へのバス等でのアクセス方法をご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※今回、レンタカーは考えていません。

Aベストアンサー

http://odekake.jalan.net/spt_40101ae2180021754.html
門司港駅からバスで35分
徒歩で55分
http://www16.ocn.ne.jp/~tabidati/so4.html
JR門司港駅から西鉄バス青浜行き終点下車。

http://csx.jp/~fleet7/Hpk/HPK826.html
9:00観光協会の貸し自転車「貸ちゃりい」を借りて、港の探索へ


上のサイトに情報があります。
自転車は観光協会に電話し確かめてはいかがでしょうか。
ただ、バスの情報が上にあるので問題ないと思います。

Qズバリ細木流嫁入り前の常識スクール. ご飯の炊き方

2006年3月7日にテレビ番組「スバリ言うわよ」内のコーナー「ズバリ細木流嫁入り前の常識スクール」でご飯の炊き方がありました。
見逃してしまったので、ご飯の炊き方について教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たった今録画でこの番組を見てました。
お米はザルを使って研ぐこと。炊飯器の釜で研ぐと濁った水を捨てる時にお米まで流れてしまうためと、ザルだと濁った水がすぐに流れて行ってくれるためです。
ザルは手で持たないで下に置いて、水を流しながら研いでください。
マニキュアをしている場合は、手を握って(グーの状態)こぶしでお米を研いでください。
水の量は目分量でいいようです。適当に入れてました。
最後に昆布を1枚入れて炊き上げると、たいへんおいしいご飯になるようです。

通常は30分くらいそのままにしてから、スイッチを入れますが、すぐにご飯が欲しい時などはお米を研いだ後、お湯を少しかければ、すぐに炊き始めてもおいしいご飯ができあがるそうです。

Q雨の門司港(ほろ酔いカクテル)【歌謡曲の作詞】

作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。

昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に
惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。)


雨の門司港(ほろ酔いカクテル)

(1)
滲む空気に 色褪せた
夜の灯りに 濡れる街角
船の汽笛が 遠くに木魂(こだま)し
丘の上から 港を見下ろす

嗚呼、嗚呼
色っぽいフリをした、私
嘘をついて 甘えてみたれど

嗚呼、嗚呼
もう一度 できることならば
ほろ酔いカクテル 唇を重ねながら

ゆるい海風に 身をゆだねて
どこへ向かって歩いているの?
無理を承知で 終わりのあるあなた
でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫 
あなたは気にしないで

溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港


(2)
夕日を沢山 浴びた後の
夜のとばりは また格別ね
船の汽笛が 遠くに聞こえる
街のネオンが 港を照らす

嗚呼、嗚呼
大人になったでしょ、私
あなたの潤む(うるむ) 瞳に恋して

嗚呼、嗚呼
もう一度 願いがかなうなら
手を重ねあって、埠頭を歩きたかった

遥かに見える あの外国船は
どこへ向かっているのかしら?
無理を承知で 終わりのあるあなた
でもね、私女(オトナ)だから、大丈夫 
あなたは気にしないで

溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港

(エンディング)
溢れる情景 心に焼き付け 
汽笛はずっと鳴り響く
滲む夜景と 雨の門司港

ほろ酔いカクテル 
こぼれた涙だけ 濡れる街角 
夢のようだわ 雨の門司港

作詞(歌謡曲)が趣味の者(39歳)です。日本の素晴らしい夜景の一つ、美しい門司港を舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

レトロ感溢れる門司は、街が持つ魅力という意味で、これから大きな可能性を持つ港町だと思っています。大人の許されない恋を郷愁とともに唄う「雨の門司港(ほろ酔いカクテル)」 。醸し出す旅情をぜひ味わっていただきたいと思います。

昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に
惹かれます。無名の私で...続きを読む

Aベストアンサー

門司港は何度も行ってますので
詩を読んで 門司港の風景や雰囲気がそのまま頭に浮かんできました。
まさに門司港にピッタリの詩ですね。
とても 心に残る歌詞だと思いますよ

Q玄米ご飯の炊き方のコツを教えてください。

玄米ご飯の炊き方のコツを教えてください、便秘にも良いようですね。

Aベストアンサー

<玄米の炊き方の一例>
 水加減や、炊く時間も好みです。炊く時間も長いので、水加減も多目です。我が家の場合は、炊く時間は40分~45分くらいが、一番上手に炊けるような気がします。 好みに応じて、いろいろ試してみるのが、いいかと思います。

以下のURLも参考になるので、ぜひご覧ください。

●おいしい玄米の炊き方
http://www.naozane.co.jp/kenkou/takikaata.htm,

http://www.mmjp.or.jp/chi-take/ricebook/cooking.html

●玄米食のメリットとデメリット
http://homepage2.nifty.com/henoheno/zatugaku/zatugaku24.html

参考URL:http://www.naozane.co.jp/kenkou/takikaata.htm, http://homepage2.nifty.com/henoheno/zatugaku/zatugaku24.html

Q門司港付近の駐車場

今度、門司港レトロ付近の彼氏の所に泊まりに行こうと思っているのですが、駐車場さがしに困ってます;;
餃子の王将のとことかって24時間開いてたりしますか?
できるだけ安い駐車場を探しているので、情報あれば教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

 お客さんでもない人が飲食店の駐車場へ勝手に長時間の駐車をすると「営業妨害」として苦情を言われるかもしれません。
 「JR門司港駅」の周辺へコインパーキング(タイムズ)が3ヵ所ほどあるのでそこへ駐車しましょう。
 タイムズは「24時間最大○×円」と1日の駐車料金が決まっている場合があるのでホームページで調べてみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報