こんばんわ。

京都で初めての川床体験をしたいと思います。
今度恋人の誕生日なのですが以前より川床へ行ってみたい!
といっていたのでこっそり企画したいのですが、価格が高いですよね。
そして、たくさん店がありすぎて初めての私には
よくわからないのです。

そこで、川床事情に詳しい方!川床体験された方!に
お尋ねしたいです。

極力リーズナブルでおいしく雰囲気を楽しめる川床ご存じないでしょうか??贅沢な条件ですみません。
最悪ランチでも良いかな~と思っております。

四条三条近辺希望です。
どのような料理かは問いません。
素敵な誕生日にしたいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは



直接の回答でなくてすいません
食事したこともありますが
涼しくはないです、貴船とか高雄なら涼しいでしょうけど
クーラーの室外機とか見えますしね

なので私のオススメは
食事は別のところで食べて
バーを利用
http://www.atlantis-net.co.jp/

http://www.sentjamesclub.com/


コーヒーを飲む
http://www.starbucks.co.jp/concept/kyoto/index.h …

雨が降ると移動しますのでちょっとバタバタしますけど
良い一日に成りますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川床は涼しいものだと勘違いしていました。
バー使いは良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:10

貴船の右源太、左源太あたりをお勧めしますが、、、極端に高くなく、かといって俗化しているわけでもなくある程度の格式を保っている老舗です。

ランチタイムも営業されていますのでお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん貴船がおすすめなのですね。
検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:14

四条大橋から高瀬川沿いに繁華路地を北上して、東側川面「大統領」がおすすめです。

大衆的料金で貴船迄遠出しないでも鴨川の風情は十分です。夕方以降がお勧めで予約しないと川面手すりの傍の席が確保しにくい。昼間はダメヨ。暑いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大統領というお店は検索しても出てきませんでした。
探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:13

三条や四条辺りは繁華街なので、風情なんて全然無いですよ。

夏場なら暑くて大変ですし、雨が降れば室内に場所を変更なんてこともあります。同じ高いお金を出すなら、交通の便は悪くなりますが貴船の方がお勧めです。山の中なので少しは涼しいですし、川からも距離が近いです(近い所は数十cm)。こちらも安くはないですが、ランチとか一品なら何とかなるのではないでしょうか(それでも物のわりには高いです)。
そうか、金閣寺の近く(北へ約1km)の“しょうざん”の渓涼床なら交通の便はまだ良い方です(バスの数が少ないので、金閣寺辺りからタクシーで1メーター)。
http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな場所に床があるとは知りませんでした!
検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:13

貴船です。

更新が遅いようですが、参考になりますでしょうか?
http://kibune.jp/omise/

貴船の料理は結構ピンキリなのでナンとも言えませんが、昼間に
「流しそうめん」ってのが涼しくて風流な上、価格もリーズナブル
なのでお勧めできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流しそうめん!とても楽しそうですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:12

回答にはなっていませんが、私も貴船をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴船は行きづらい場所ですが
検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都貴船の川床は雨の日でもOK・・・?

京都貴船の川床は雨の日でもOK・・・?

初めて京都貴船の川床で夕食をしようと企画してますが、HPで祖店の写真を見ると川床の屋根が葦ずばり・・?のように見えますが、雨の日でも大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

京都出身、ただいま出稼ぎ中の私がお勧めする川床は、

★ひろ文
http://m.tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/26001599/

です。さすがに貴船を代表し写真が使われるだけあって、ロケーションは最高♪

京都が題材の2時間サスペンスドラマで、船越英一郎さんや山村紅葉さんが、犯人を捕まえるあの川床は、ココです!

そんな有名店にも関わらず、お店のご主人を始め皆さんは庶民的。お料理もお好みをチョイスしてくれたり。

ちなみに貴船の川床なら、こちらのサイトが各店写真付きで見易いです。

★~京都川床特集~川床の予約なら「京都おこしやす.com」
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kawadoko/kibune.html

ご参考までに♪

Q三条市、燕市近辺の温泉旅館

2月に海外からのお客様を伴って新潟県燕市に行きます。
JR新潟駅、長岡駅、燕三条駅から移動距離30分圏内でお勧めの温泉旅館をどなたかご存知ではありませんか?

Aベストアンサー

新潟に越して来たばかりで,実際には泊まったことは
ありませんが、

燕市から一番近い温泉は、岩室温泉です。
踊りや三味線も出来る芸者さんも(結構なお年?でしょう)
いるそうです。

三条の企業を訪ねた時に,外人さんをご案内すると
聞いたことが、あります。
下記のウエブページに旅館のリストもあります。
有名なのは、高島屋のようです。友人に聞いた話です。
 電話で確かめたらどうですか。
大切なお客様であれば、一番確実なのは、
ご自分で一度,現地を調査することです。

それに、地元の燕の会社から予約すると、
よい芸者さんを紹介してくれるのかも。
一見(初めて)の客とお得意さんでは
扱いが違いますよ。

参考URL:http://www.niigata-inet.or.jp/iwamuro/index3.html

Q貴船の川床と周辺の観光

今月末ぐらいに貴船の川床で食事をして嵐山のトロッコ列車でも乗りたいな~
と、思っています。(貴船の川床は初めてです。)
大阪に住んでいるので、電車で行こうかと思っています。
(日帰りバスツアーは割高、自家用車は飲酒したいので考えていません。)
床は料金が高いので、左源太さんの少し遅い昼食の安いコースか、貴船荘さんの幕の内のコースか伝兵衛さんの釜飯コースかすき焼きコース(には暑いですか?)を考えています。
各お店をご利用された方、詳細や感想などをよければお聞かせ下さい。
また、嵐山のトロッコは個人だと並ばないといけないのですか?
乗れなかったりもするのでしょうか?
貴船とトロッコ列車の観光は電車ではどういうふうに連絡するのでしょう?
行きにくいですか?

Aベストアンサー

京都人ですが、両店とも行ったことがないので分かりません (;´▽`A``

嵐山のトロッコは個人だと並ばないといけないのですか?乗れなかったりもするのでしょうか?>
観光シーズンだと、予約してない人は朝並んでもどの時刻の列車に乗れるか分からない状態の時もあります(屋根の無い車両は予約不可で当日販売)。空いてる時期でも団体客があれば、乗れない可能性もあります。なので、予め前売券をみどりの窓口か旅行会社で買っておくと間違いないですよ。

貴船とトロッコ列車の観光は電車ではどういうふうに連絡するのでしょう?>
貴船→(京都バス)→貴船口駅→(叡山電車)→出町柳駅→(京阪電車)→三条駅→(市営地下鉄東西線)→二条駅→(JR山陰(嵯峨野)線)→嵯峨嵐山駅(または馬堀駅、どちらから乗るかによる)が基本でしょうか。出町柳駅からは市営バスの選択もありで、この場合は201系統で二条駅前で降りてJR二条駅から山陰線へ、203系統なら西ノ京円町で降りて円町駅で乗り換えることになります(両方とも循環系統なので、必ず西行きのに乗ってください)。時間的に早いのは、貴船からタクシーで国際会館駅→(市営地下鉄烏丸線)→烏丸御池駅→(市営地下鉄東西線)→二条駅だと思います(タクシー代が余計に掛かりますが…)。
http://kibune.jp/jinja/access/
http://www.sagano-kanko.co.jp/access/index.html

市営バス、地下鉄の路線図です。他の鉄道も載ってますので、経路の参考にもしてください。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html

京都人ですが、両店とも行ったことがないので分かりません (;´▽`A``

嵐山のトロッコは個人だと並ばないといけないのですか?乗れなかったりもするのでしょうか?>
観光シーズンだと、予約してない人は朝並んでもどの時刻の列車に乗れるか分からない状態の時もあります(屋根の無い車両は予約不可で当日販売)。空いてる時期でも団体客があれば、乗れない可能性もあります。なので、予め前売券をみどりの窓口か旅行会社で買っておくと間違いないですよ。

貴船とトロッコ列車の観光は電車ではどういうふうに連絡...続きを読む

Q正月をリーズナブルに過ごせる温泉宿

正月に親孝行のつもりで、70代の父と子供たちの2家族で温泉にでも行きたいと思っています。そこでお勧めの宿などありましたらお願いします。条件の優先順位は以下の通りです。

1、出発は埼玉の西川口で、交通機関は電車でも車でもOKです。1泊2日ですので、あまり遠いところは無理です。
2、やはり料理がおいしく、夕食は部屋出ししてくれるところがいいです。
3、子供が2家族で、小4、小2(二人)、年少とおりますので、できれば子供が飽きないような何かがあったほうが良いです。
4、もちろんリーズナブルに越した事はありません。
5、行きか帰りにちょっと立ち寄れるような観光スポットがあれば尚可です。

 よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

簡保の宿は有名ですが、
いこいの村(旧雇用促進事業団系の特殊法人だったが最近民営化)もまぁまぁです。館山(千葉県)と涸沼(茨城県水戸付近)に行きました。隣にちょっとした遊園設備もありました。
http://www.kinrou.or.jp/

常連さんや常連さんのご紹介者には評判が良くても一見さんには*****の所は少なくありません。
公共・特殊法人系(元も含む)の施設はお役所仕事で****のところが多いです。簡保といこいの村はどこもそういうことがないです。お値段はそれなりにしますが(1泊2食、1人1万円ちょい)。

Q貴船で川床

8月に貴船の川床に行く予定です。ネットで色々見てみたのですが、沢山ありすぎて迷っています。一万円以内で夜行きたいのですが、行った事ある方、良かったお店を教えて下さい!

Aベストアンサー

貴船の川床ですね。
貴船の場合、川床から素足を垂らして、
川に水につけられるのが気持ちいいですね。
夜に行かれるそうですが、
山の中で夜は虫が多いので昼間の方がお勧めです。
昼の食事だと、1万円で十分いけます。
良かったお店ですね。
定番で夜に1万円以下だと、「左源太」かな?
あと、「貴船荘」も予算内でしょうか?
まだ探せばあると思いますが
全てのところに行ったことがないのでごめんなさい。
「ひろや」とかは予算オーバーしそうですね。
以前に6月に貴船の川床に行って寒くて熱燗を頼んだことを思い出します。

Q奥飛騨温泉でオススメのリーズナブルな宿

 9月の連休に夫婦子供4人で奥飛騨へ行く予定ですが、宿はできるだけリーズナブル、だけど食事・温泉はそれなりのところをと、欲張りなことを考えています。
 今のところ新平湯温泉の民宿いちだ・民宿はらだ・宝美館、平湯温泉のお宿栄太郎・愛宝館のいずれかが良さそうかな?と考えています。
 ここ何年かは毎冬、両親を連れて福地・新穂高の比較的「高級」な宿に泊まっていますが、今回は家族だけで、気楽にのんびりとすごしたいと考えています。
 どなたかオススメの宿があれば、情報をお願いします。

Aベストアンサー

 平湯温泉のお宿榮太郎に、2年前に宿泊いたしました。お部屋は民宿のようでしたが、食事がおいしゅうございました。榮太郎以外の宿には泊まったことがありません。また、9月に行くことになり、予約いれています。ご参考まで。

Q貴船「川床」料理時期。 2017年的開始了嗎?

貴船「川床」料理時期。 2017年的開始了嗎?

Aベストアンサー

開始了,從5月1日到9月30日。

Q舞妓体験について

1・2月どちらかに京都にひとり旅に行きます。
思い出づくりとして舞妓体験をやってみたいのですが
一人でも受付てくれるのでしょうか?やはり2名以上で
ないとダメなのでしょうか?
一人で舞妓体験されたかたがいらっしゃいましたら
体験談またはどこのお店で体験されたか教えて下さい。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下のリンクにいろいろ紹介されています。
もちろん1人でもできますよ。
選ぶときの注意点はお化粧だと思います。
いろいろなお化粧法があるようですが、やはり綺麗に見えるのは伝統的な舞妓さんのお化粧です。修学旅行生を扱うようなところは時間を短縮するために、それほどお化粧に時間をかけないようです。「舞妓風化粧」と「舞妓の化粧」とは全然違いますから要注意です。(本当の舞妓さんの化粧はまた違うと思いますが)
髪もポイントです。安いところではカツラを使います。芸妓さんはカツラでよいのですが、舞妓がカツラではおかしいです。
全部地毛で結うのは大変ですが、せめて生え際は地毛を使わないと可愛くありません。「半カツラで生え際は地毛」と明記してあるところを選んでくださいね。

私のおすすめはここです。
http://www.kimonosite.com/kayoo/
本格的なお化粧をしてくれますし、散策に出かけたときに、いろいろな変身処の舞妓さんに会いましたが、ひときわ綺麗に見えたのがこちらの舞妓でした。アットホームな雰囲気もよかったですよ。
あと、カメラを持っていけば、シャッターはスタッフの方が無料で押してくれます。きちんとした写真が希望ならプロカメラマンを頼めます。

ほかにもいいところは沢山あると思いますので、あちこちのHPを見て判断されたらいいと思います。

長時間になりますので、きちんと食べていくことと、一口で食べれる小さなおにぎりやチョコレートを持っていくことをお勧めします。結構体力いりますよ。

参考URL:http://animato0.hp.infoseek.co.jp/

下のリンクにいろいろ紹介されています。
もちろん1人でもできますよ。
選ぶときの注意点はお化粧だと思います。
いろいろなお化粧法があるようですが、やはり綺麗に見えるのは伝統的な舞妓さんのお化粧です。修学旅行生を扱うようなところは時間を短縮するために、それほどお化粧に時間をかけないようです。「舞妓風化粧」と「舞妓の化粧」とは全然違いますから要注意です。(本当の舞妓さんの化粧はまた違うと思いますが)
髪もポイントです。安いところではカツラを使います。芸妓さんはカツラでよいのです...続きを読む

Q京都・貴船の川床情報お願いします!

8月下旬に京都旅行を計画してます。
その時に貴船で川床料理を楽しみたいと思っているのですがお店がたくさんありすぎて困っています。
オススメのお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
大阪に住んでいるものです。

「右源太」しか行ったことがありませんが、
直下水際30cmのせせらぎが、たまりません^^。
鴨川の「床」とは一味違いました。
せせらぎを感じたい席を確定したい場合は、早めの予約を!

素敵なご旅行を。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/ugenta/

Qバル巡り体験談  in マドリッド

今度マドリッドに行きます。バルに行きたくて、旅行会社のオプションツアーを頼もうと思います。使った事ある方、楽しめましたか? 感想やアドバイス・お勧めなどお願いします。
若めの女性です。

Aベストアンサー

バルのある場所がわかれば、わざわざオプショナルツアーで行かなくても、初めての旅行者でも充分安くて美味しい食事が楽しめますよ。お店によっては料理のタパスをウインドーケースに並べている店が多いですし、代表的な料理はメモなどに書いて覚えておけば片言のスペイン語でも充分伝わります。(マドリッドをはじめ地方の観光地にある大きなバルですと、メニューの説明や注文に応じる程度の英語やフランス語なども通じる店員がかなりいます)料金もメニューや店内の貼り紙や立て看板などに表示さているので、まずぼられたりする事はないと思います。
小さいお店では立ち席だけの場合もありますが、必ず少しはテーブル席があるので、客の空いた席を見つけて座ればオーダーを聞きに来てくれます。支払いは、立ち席のお店では飲み物と料理の合計を紙に書いてくれるので、半端の小銭程度を残しておけば充分ですが、テーブル席のお店では1~2ユーロ程度の小銭を置くようにすれば良いのではないかと思います。
なお、オプショナルツアーなどで利用しているテーブル席が多いバルの場合にはバルというより、庶民的なレストランを想像されて下さい。バルでもお店によってはクレジットカードで支払いも出来るので、お店に確認して利用して下さい。バルの店内は、店員や隣席に座っている地元の人と話す機会が出来て楽しい場所ですから、ぜひ、ご自分で行かれてみて下さい。若めの女性ならば、店員さんも愛想良くサービスしてくれかと思います。
但し、立ち席の混雑している立ち飲みの出来るお店などでは、マドリッドに限らず各国共通のトラブルが置きやすい場所ですですから、ご自分の貴重品管理や、テーブルスタンド下に置く荷物などの置き引きには充分留意して利用して下さい。

バルのある場所がわかれば、わざわざオプショナルツアーで行かなくても、初めての旅行者でも充分安くて美味しい食事が楽しめますよ。お店によっては料理のタパスをウインドーケースに並べている店が多いですし、代表的な料理はメモなどに書いて覚えておけば片言のスペイン語でも充分伝わります。(マドリッドをはじめ地方の観光地にある大きなバルですと、メニューの説明や注文に応じる程度の英語やフランス語なども通じる店員がかなりいます)料金もメニューや店内の貼り紙や立て看板などに表示さているので、ま...続きを読む


人気Q&Aランキング