dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に1泊で、女性4人で京都へいきます。
二万円以下で、こじんまりしていて、かつ快適な旅館を探しています。
お勧めがありましたら教えて下さい。
また、川床を経験してみようと思います。
鴨川近辺と貴船が代表的だと思いますが、どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、逆に貴船よりは鴨川の川床のほうが


好きです。特に夜。(貴船の川床はなんか、
さみしーかんじが私はします)
涼しくはないですけど、京都の夏!って感じ
がします。京都の夏は底知れぬ暑さですから、
昔の人のちょっとでも涼しく、と言う発想で
川床があります。雰囲気ですね。
川床は、3条、4条を鴨川沿いにあるけば、
お店のほとんどがシーズンは川床をだしてます。
普通に和食、割烹もありますし、
変わったトコでは、タイ料理、あとは、
バリぽい雰囲気のいいお店もあります。
ただ、シーズン中は、予約が必須かもしれません。
飛び込みでいったとき、ほとんど断られました。
(土日ってのもありましたが)

旅館ですが、京都、高いですよ。
私は実際京都は泊まったことないですが
友人は宝ヶ池プリンスはいい、っていってました。
    • good
    • 0

鴨川のほうは、にぎやかすぎて。

。。といった感じでした。
一軒しか行った事ないですが、生きた鮎を目の前で串にさして
焼いてくれたりで、非常においしかったです。

貴船のほうはニ、三軒行きましたが
大自然の中のクーラーといった感じで
風情は野趣あふれるかんじです。

わたしは貴船のほうが好きですが、いかんせん自然の中ですので
トンボがお膳にきたりします(^^*
それも楽しめるのでしたら、貴船のほうをお勧めします。

料理によって、お値段はさまざまでしょうが
たとえ1万円かかっても、ああいう風情はなかなかないものなので
一概に高い!とは思いませんでした。
料理はアタリマエですが、天ぷらは揚げたてを
焼き物はやきたてを、きちんともってきます。
鯉の洗いなんかもおいしいです。

はじめて行ったとき、よくわからずに
お店で、一番安いお料理はなんですかと聞いて
だされたものは、6千円くらいの「すき焼き」でした(^^;
清流のうえで頂くので、そうつらくはないのですが
今度は、お金をちゃんともってこよう!
なんて思ったものです。

たとえお食事ではなくとも、貴船は足を運ばれる価値はあると
思います。ほんとうに涼やかです

お役に立てば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます。
貴船は遠いけれども、行ってみる価値のありそうな場所ですね!

お礼日時:2002/05/16 00:03

川床についてだけ。



鴨川は有名です。しかし、町中にあり、涼しくありません。

貴船はかなり涼しいです。でも、場所が遠いです。

鴨川だと喫茶店でも、川床をやっているところがあり、むろん普通のコーヒーよりも高いですが、気楽に行ける場所もあります。

貴船は、料理になると思います。値段もあり、敷居は高いかと思います。

1泊だと時間がないと思います。貴船は、避暑地でもあり、昼間行かれたら、昼食だと手頃なところもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴船は夜よりお昼のほうがいいみたいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!