アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の会社員です。
最近の体調が「妊娠初期」といわれる兆候と非常に似ている為
心配になり質問させていただきました。
ちなみに、昨年結婚したばかりで子作りはもう少し先に・・・と思っていましたが
もちろん授かっていれば出産を希望しております。

前回の生理が4月25日から5日間で
主人とは5月1日、2日、5日に外出しで仲良くしました。
(生理は28日周期です)
昨日(5月11日)より、下記のような体調が続いています。
微熱・左下腹部のチクチク・下半身がだるい・胃の調子が良くない・快便すぎる(1日3回程)

心配しすぎもよくないと思うのですが、このような状況で妊娠の可能性はあるのでしょうか??
ちなみに生理直後は妊娠の可能性は低いと認識していたのですが、もし授かっているとすれば5日の仲良しが該当日なのでしょうか??

ご経験者の方よりご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



28周期ならば基本排卵日は5/5です。
5/6に排卵がズレていたら5/5仲良しはベストタイミングになって居ます。
着床するなら5/13頃以降ですね。

書いてある症状はホルモンの加減により、妊娠されて無くても起こり得る症状です。
その時のホルモン過多により、症状があるのであり、妊娠しているからとはちょっと違います。
一概にそれが!とは言え無いのですよ。

妊娠検査薬しか、真実はわかりません。
5/15~5/19の間でクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてください。
フライング範囲ですが、5/6受精~着床していれば結果は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
とても判りやすいご回答ありがとうございます!!
着床が早ければ生理前でも検査薬で結果が出るんですねーっ
この症状が続き、不安が募るようであれば試してみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/14 20:41

こんにちは。


似たような環境下で、妊娠していた者です。(現在8ヶ月)
普段、生理予定日の1週間前位からPMSの症状があったのですが、妊娠した時だけはいつもと違う!って体調でした。
1番違ったのは、「胸の痛み」です。
触ると痛くて、今までこんな事無かったのにおかしい!と思いました。
その後、いつもの下腹部痛やだるさ、生理直前の快便などなど、様々な症状が出てきたので、もうすぐ生理かな?と思っていた矢先、妊娠していました。
まだ、なんともいえない時期だと思いますが、振り返るといつもと違っていたな、と思いました。
触るだけで胸が痛いなんて、今まで無かったので。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
胸の痛みは今のところ無いですね。。
どちらにしても次の生理まではなんとも言えないですよねっ。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 20:38

こんにちわ。


さっとみると5日が可能性がありますよね。
私が妊娠したときは、高温期に入ってすぐ
(生理開始予定日より2週間前)
きもちわるい感がありました。
ただ、高温期のあいだは黄体ホルモンが出るため
気持ち悪くなったりするようです。
妊娠を意識しているとそれが余計敏感に感じるようです。
着床するのは生理予定日より1週間前くらいです。
そのときに、着床出血をする人もいるようですが
ごくわずからしいです。
足の付け根がちくちくしたりもあります。
下腹部がちくちくするのは違うと思います。

まだなんともいえない状況だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり意識のしすぎはよくないですよね。。
過去にこのような症状を経験した事がなかった為
不安に思っていましたが、とにかく次の生理まで待つしかないですよね!!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 20:29

こんにちは。



そんなに詳しいわけじゃないのですが、妊娠希望なので少しだけ知識はあります。また私も同年代で、同じような体の症状を体験してますので回答させてもらいますね。

生理が28日周期ということなので、ちょうど高温期に入られたのではないでしょうか。4月25日を1日目として数えると、5月11日は17日目ですよね。

まず今まで見てきた情報によると、高温期に入ってすぐに妊娠症状が現れることはないそうです。なぜならまだ着床していないから。

私は毎回高温期に入るとPMS(月経前症候群)の症状が現れます。例を挙げると、
・微熱
・吐き気
・胃痛
・下腹部痛
・胸の張り(出ないときもある)
・むくみ
・体重増加
・眠気
という感じです。

このPMSの症状と妊娠初期症状は結構似ているようです。
これらの症状が出始めたのは結婚してからで、学生時代や社会人の時は全く感じたことはありませんでした。

なので、おそらく質問者さんもPMSの症状が出てるんじゃないかな、と思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E7%B5%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
月経前症候群、聞いた事はあったのですが
情緒不安定等の精神的な症状のみだと勘違いしておりました。。
参考になりました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!