今年に入ってから洋服作りにはまっています。
初心者なので型紙がないと作れないのですが、
洋裁の本はナチュラル系な服の型紙が多く、
モード系な服の型紙が載っている本やサイトを探しています。
雑誌でいうと「seet」や「InRed」のような感じの服です。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「InRed」をお読みならご存知かもですが

モデルのりょうさんが本を出しています。
「RYO’S 2nd DRAWER りょうが作る、モードな服」 文化出版局
モードだとおもいます。
あと、渡部サトさんという方の本は他に比べたらモード寄りな気がします。数冊あります(アマゾンで出ます)。直線縫いや、切りっぱなしでできる等ありますので初心者さんにおススメです。
型紙が同じでも、生地によってできあがりの感じは違ってくるのでモードな生地選びと型紙がマッチすれば色々できると思いますよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
渡部サトさんは知りませんでした。
早速本屋さんに行ってみてみようと思います。ありがとうございました。
りょうさんの本は本屋さんで読みました。
ちょっと実際きれるかわからなそうな服が多かったので購入はしませんでした。
「かっこいいクチュールリメーク」という本はヒットだったのですが、
リメイクだったので初めから作る本はないかと探していました。
生地によって確かにかわってきますよね。
いろいろ試してがんばってみます!ありがとうございました。