プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今行われているオリンピック招致
どの都市に決まると思いますか?
みなさんの見解を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な希望は日本です!

身近でオリンピックの感動と興奮を味わえる体験はなかなか無いでしょう。
こんな貴重な体験を逃す手は無いと思います。
それに経済効果は必ず見込まれますし、それに合わせてバリアフリー化も
進むので、さらに日本の良い部分が世界に公開され、日本の存在が目立つ
でしょう。

現実的には
シカゴが有力候補と言われてますよね、僕もそう思います。
まだオリンピックが開かれてない候補地も含まれてるので
そこも可能性高いですよね。
でも、とある知人が議員秘書をしていて
話を聞いたところ、シカゴが有力で日本は無理、結局は金で決まる部分が大きいって話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>今行われているオリンピック招致

↓
理屈や確率を超えた、ひたすら願望の→東京開催です。

◇東京オリンピックの感動よ再び!
<私も日本も若く、苦難の貧しい生活にあっても、明日こそはと希望と自信に満ちていた時代だった>

◇何よりも平和の祭典、スポーツの頂点のイベントがライブで見れる<近い、何度も行ける、時間とお金の面で観覧のチャンス大>

◇平和的なイベントで、国&国民が、大きな目的や共通の目標に纏まり、邁進するのは素晴らしい事であり、明るく共通の話題やニュースが私達の五官に響き伝わるのは、嬉しい・誇らしい・勇気が湧いて来る。
<札幌・長野の冬季大会、大阪や名古屋万博もそうだった・・・、一方、招致の失敗は大阪の夢州・舞州・咲州の現状:夏草や兵どもの夢の跡、大阪市財政の危機に見る惨状が物語っている>

◇国・国民・世論がマインドが高まり、プラス思考に高揚して行く中に景気回復・治安改善・日本国民としてのアイディンティティ・矜持が醸成される事を期待祈念します。
<固い言葉で言えば、挙国一致・国家的ビッグビジネス・民族の誇り&目的共有が、愛国心と声高に叫ばずとも、意図しなくても、自然発生的に高まると思う>

◇野球やソフトボールの正式競技採用が可能正大。
<野球のWBC/ソフトの北京五輪での。あの感動が、再び実現に向けスタート>

◇他のライバルとなっているどの都市よりも、環境に優しい大会並びに施設や運営と成る。
また、環境の最先端を行く、人と地球に優しい大会→そうしなければならない。

◇個人的には、おそらく吾が生涯で最後の地元開催:夏季オリンピック&パラリンピックと成ると思うから・・・。

◇多くの競技者にとって、参加・出場の機会が地元開催で、チャンスが拡がり、応援者も多く、大活躍が期待される。

何でもお金、経済偏重の、心貧乏の風潮が強まる中、京都議定書と並び環境に優しい平和の祭典を見事に開催運営して、世界に環境と平和を追求する我が日本国の歩み・日本人のアイデンティティと活き方・価値感を率先垂範、国際社会にアッピール&示したい。

また、日本国・東京開催で、地味な種目への注目関心が高まり、よりスポーツ全体への関心と参加意識が強まる事は→暗く、マイナス思考、消極マインドが蔓延しがちな世相・これからの厳しい時代を切り拓く、若き世代の国創りや発展への自信・共生・責任意識となって、真価を発揮してくれ・明るい未来社会に結実していく事を希望しております。
    • 0

>今行われているオリンピック招致

↓
理屈や確率を超えた、ひたすら願望の→東京開催です。

◇東京オリンピックの感動よ再び!
<私も日本も若く、苦難の貧しい生活にあっても、明日こそはと希望と自信に満ちていた時代だった>

◇何よりも平和の祭典、スポーツの頂点のイベントがライブで見れる<近い、何度も行ける、時間とお金の面で観覧のチャンス大>

◇平和的なイベントで、国&国民が、大きな目的や共通の目標に纏まり、邁進するのは素晴らしい事であり、明るく共通の話題やニュースが私達の五官に響き伝わるのは、嬉しい・誇らしい・勇気が湧いて来る。
<札幌・長野の冬季大会、大阪や名古屋万博もそうだった・・・、一方、招致の失敗は大阪の夢州・舞州・咲州の現状:夏草や兵どもの夢の跡、大阪市財政の危機に見る惨状が物語っている>

◇国・国民・世論がマインドが高まり、プラス思考に高揚して行く中に景気回復・治安改善・日本国民としてのアイディンティティ・矜持が醸成される事を期待祈念します。
<固い言葉で言えば、挙国一致・国家的ビッグビジネス・民族の誇り&目的共有が、愛国心と声高に叫ばずとも、意図しなくても、自然発生的に高まると思う>

◇野球やソフトボールの正式競技採用が可能正大。
<野球のWBC/ソフトの北京五輪での。あの感動が、再び実現に向けスタート>

◇他のライバルとなっているどの都市よりも、環境に優しい大会並びに施設や運営と成る。
また、環境の最先端を行く、人と地球に優しい大会→そうしなければならない。

◇個人的には、おそらく吾が生涯で最後の地元開催:夏季オリンピック&パラリンピックと成ると思うから・・・。

◇多くの競技者にとって、参加・出場の機会が地元開催で、チャンスが拡がり、応援者も多く、大活躍が期待される。

また、日本国・東京開催で、地味な種目への注目関心が高まり、よりスポーツ全体への関心と参加意識が強まる事は→暗く、マイナス思考、消極マインドが蔓延しがちな世相・これからの厳しい時代を切り拓く、若き世代の国創りや発展への自信・共生・責任意識となって、真価を発揮してくれ・明るい未来社会に結実していく事を希望しております。
    • 0

身もフタもない回答で申し訳ないのですが…

「日本でなければどこに決まってもいい」です。

東京なんて只でさえ超過密都市なのに
オリンピックなんて実施した日には、その騒ぎは
ワールド・カップをはるかに超えるでしょう。
東京以外の大都市圏も多かれ少なかれ
騒ぎに巻き込まれる恐れは十分あります。
大体、スポーツ観戦に興味のない人間にとっては
迷惑以外の何ものでもありません。
そんなことに使う金があるんなら不況対策に雇用でも増やせよ、と
思うのです。経済効果と言ってもどうせまた
ろくに利用もされないハコものを建てておしまいなんだし、
一時的に外国から金が落ちたところで長期的な利益としては
当てにできません。それなら少しくらい薄利多売を覚悟してでも
貿易に力を入れたほうが得策です。
(一頃のようなダンピングはダメですけど…)

正直なところ、反対運動を繰り広げている人達を
個人的には応援しているくらいです。
    • 0

2016年の開催地は秋の発表まで待てばいいですが、東京はないと思います。

なぜなら既に1回やったから(1964年に開催)だけではなく、この不景気な世の中にその開催の後に起きたオリンピック景気のような経済効果なんか見込めません。それにゴミ問題が解決しないまま産業廃棄物等が余計に増えるからかえって好ましくありません。
それと前回は北京でしたから、2012年開催のロンドンの次にまたアジア国の開催なんてありえません。よってシカゴに決定です。
    • 0

シカゴ

投票日には”世界一の応援団長”地元出身オバマ大統領が演説するだろう。
この人に勝てる人物が日本にいるか?
1964年開催時は”アジア初のオリンピックを””戦後復興した日本で!”と大義名文があった。
今の東京に何の大義名分がある?
土建屋や利権屋が喜ぶだけだ。
それに昨年同じアジアの北京で開催したばかりだ。
2012年ロンドンを挟んでも2016年では「何でまたすぐアジアでやるの?」と他国は絶対言ってくるぞ。
大陸間ローテーション・地域性から東京は著しく不利だ。
今の金融危機・経済大不況なのに、オリンピックどころではないはず。
税金の無駄遣いは止めて、名誉ある撤退をすべきだ。

(本命) シカゴ

(対抗) リオデジャネイロ(南米初のオリンピックを!は実に説得力がある)

(大穴) マドリード

(論外) 東京
    • 0

自分は東京に決まってほしいですね。

北京オリンピックだって開催前は色々言われていましたが盛り上がっていました。
ワールドカップだって盛り上がっていました。
東京マラソンだって色々言われていますが盛り上がっています。

否定的なことを言う人はいつも表立って言いますが、何も言わない人はお祭りごとが起きれば素直に楽しむ。
そう思います。
    • 0

リオが順当だと思います。

• 0

私も気持ちとしては東京です。

前回の東京オリンピックを覚えている人はもうかなりのご高齢で、私もアベベが裸足で走ったと言うのを聞いたことがありますが、記憶としてはありません。

でも、やっぱり北京オリンピックがありましたし、特にアジア地域の場合は開催することにそれなりの政治的意義がないと難しいのではないでしょうか。
もうすでに大都会として成熟した東京でやることのメリットはそれほど無いような。

できれば、その回ごとに地域(アジアとか)をある程度決めて、その中から選出するシステムにできないのでしょうか。
たぶん、今回もし東京が落選したら私が生きている間はもう無理なの?

東京以外であれば、もうわざわざ見に行くこともできないので、どこでもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

シカゴで決まりだと思います。

対抗はリオ
しかしリオの場合は治安等の面で危惧があります
マドリードはヨーロッパ連ちゃんなのでないでしょう
日本北京やったばかりですから難しいと考えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます