今W不倫してますまさか自分が不倫するとは思ってませんでした。
妻への束縛が原因で2人の関係に溝が出来たのがキッカケで寂しさのあまり職場の女性と不倫関係になり、その事を知ってか知らぬか妻も不倫をしている事実が発覚してしまいました。

寂しさからなのか、束縛しすぎるわたしに嫌気がさしてなのかわ解りません。。。
今でも妻を愛していて、元のサヤに戻りたいと思っているのですが方法が解らずに悩んでいます。

どのようにすれば、妻の私への愛情が戻るでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

失礼いたします。


わたくしは不倫はした事は有りませんが、前夫との溝で、何年も苦しんで来たので、ずうずうしくお邪魔させて頂きますね。
奥様と寄りを戻したいなら、家庭的な良い御主人でいて続けて、信頼関係を戻す事です。
夫として、奥様に対して優しく接し、奥様の不倫も水に流すくらいの大らかな気持ちを持つのが大切です。
どんな些細な事でも会話をし、一緒に外出や外食をし、
それで2~3年生活してみて、それでも奥様の愛情が感じられないとか、冷たい対応をされるので有れば、
別れるしか有りませんので、苦しい時や、怒りたくなる様な時が有っても頑張ってくださいね。
夫婦それぞれが、別々に行動し、別々な事を考えるようになってしまったら、溝は深くなり、離婚するしかないので、乗り越えてくださいね。
わたくしは、一度離婚しましたが、今は良いパートナーに恵まれました。
とにかく優しく接して、奥様に「やっぱり私には夫が一番」と思って貰えれば、気持ちは戻るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

No.1に書いた者です。


奥様の不倫の深さは、どの程度なのでしょうか。
知人の40台の女性で、何年も不倫している方がいます。
①一人は、25歳位の頃から、今の不倫相手まで4人目で旦那様は知らないです。
②もう一人の女性は、30台後半の頃、不倫をし、旦那様にバレ、揉めていましたが、離婚せず子供の為に暮らしています。
③また別な女性は、遠距離不倫を二度もしましたが、夫にもバレずに、とても仲良く暮らしています。

世の中は、何が良くて、何が悪いか分かりませんね。
浮気癖がある方もおりますので、何が原因だったのか?を、
喧嘩をせずに、良く話し合ってみるのが一番かも知れませんね。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q束縛とは… 私は異常なくらい旦那を束縛しています。 旦那様を束縛しているな〜って思われる奥様方はいら

束縛とは…
私は異常なくらい旦那を束縛しています。
旦那様を束縛しているな〜って思われる奥様方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

束縛される旦那様も
あなたもかわいそうですね。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q離婚したい妻を元サヤに戻したい

私は夫42歳・妻37歳・子供3人(小学生)
結婚して10年になりますが、私のDVで警察に相談後、行方が分からずになりました。
子供達は、警察が緊急保護で子供センターへ連れて行かれました。

今日で9日妻の行方は未だ分かりませんが、恐らくDVシェルターだと思います。
又は、最近男性と密会していたので男性の家に逃げてるかもしれません。

子供達は施設へ、子供センターから連絡が来たので分かりました。その日の夕方事務所に行き、この件の経緯や、今後の夫婦関係をどうするのかお伝えしてきましたが、妻の話や妻が今後夫婦関係をどうするのか子供達にとって最良は何なのかで子供達の引き渡しが出来るか、出来ないかとの事でした。
因みに私は、加害者でありながら、家族5人で再出発を望みました。
昨日8日目に妻が子供センターへ話に来た事で教えて頂いたことが、『もう、家には戻らない、離婚の方向で親権も自分が・・』と予想をしていましたが教えて頂きました。

質問①
DVシェルターであれば2週間外部との連絡は出来ないと聞いており、ましてや子供センターへ外出が出来たと言う事は、DVシェルターではない様な気がしましたが、わかる範囲で構いません教えて下さい。

質問②
この様な事態で、妻が5人で再出発を考えてくれる方法はありますか。
妻は子供達の意見を尊重する人で、何度か離婚話になった時はお互い子供達の為にも頑張ろうと乗り越えてきました。しかしながら、この度私が初めて暴力を振るったのは、妻が男性と深夜に密会してるライントークを発見し10年の夫婦生活で一番キレてしましました。
このトラブルになる前日のLINEトークで妻が男性に『明日、荷物まとめて出ていく』と言っていました。遅かれ早かれ妻は、家を出ていくことを考えていたと思います。
妻の気持ちが私に無いことは承知しておりますが、縁あって結婚し、3人の子供を授かり、育ててきましたが、簡単に離婚が出来るとは考えれません。本当にこれが最良の答えなのでしょうか。
皆様の御意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

私は夫42歳・妻37歳・子供3人(小学生)
結婚して10年になりますが、私のDVで警察に相談後、行方が分からずになりました。
子供達は、警察が緊急保護で子供センターへ連れて行かれました。

今日で9日妻の行方は未だ分かりませんが、恐らくDVシェルターだと思います。
又は、最近男性と密会していたので男性の家に逃げてるかもしれません。

子供達は施設へ、子供センターから連絡が来たので分かりました。その日の夕方事務所に行き、この件の経緯や、今後の夫婦関係をどうするのかお伝えしてきま...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はご立派です、
愛してやまない奥さん、子ども達と、過ごせるよう、影ながら、お祈りします、お幸せに

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?

2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。
夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。

そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか?

また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか?

「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<)

みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

Aベストアンサー

【不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?】

↑戻るとも戻らないともいえない、というのが当たり前の回答です。夫婦の実情とか個人の考え方がそれぞれ違いますのである一定の方向に落ち着くようなことはありません。個別性の問題ですので。→「女性の浮気は本気」とよく言われますが、」こんなもの俗語です。問題解決の能力の無い人が、ある一定の方向性のあるかの如きを拠り所にして、判断しているだけです。

本題です。
あなたの奥さんはただ単なる一時の迷いから不倫という行為に至ったようには思えません。あなた以外の代わりの男に引かれた結果の不倫だったのでしょう。

あなたには酷い言い方になりますが、あなたと不倫男性を比べた場合、不倫男性の方が奥さんに取って、頼りがいのなる男性に映ったのでしょう。あなたは、奥さんから三行半を下されたのも同然です。

何故、そういうことがいえるのか、です。あなたのお書きになっている文面を拝見する限り、非常に狭小なものの考え方をされているように感じました。奥さんはあなたとの結婚生活に幸せを実感できず、このまま人生を終わらせて良いのか、とご自身で自問自答をされたのではないでしょうか。

不倫が発覚した今、子どもさんのこともお考えになった結果、あなたの判断を参考にしながら、やり直しと離婚の両にらみの状態だと思います。奥さんの不倫を知ったあなたは、奥さんをがんじがらめにしようとされています。これでは、奥さんのやり直す気持ち失せてしまうでしょう。もう少し、大きな目で夫婦親子についてお考えになっては如何でしょうか。

やり直したいとお考えになっているあなたの出来ることは、不始末を侵した奥さんが、今後の夫婦・家族についてどのようにしたいのか、これを奥さんの方から提案してもらうことです。あなたの方から不倫を責めて、奥さんに行動の制限を与えてやり直すような方法を奥さんが飲むはずがありません。不本意でも、奥さんの意見を先に聞いた上であなたの気持ちを整理することです。この問題は、そういう方法でなければ本当の意味での問題解決にはなりません。被害者意識では解決は、無理です。

出来るだけあなたの希望に添った解決方法は、どちらが良いとか悪いとかの権利義務を中心に話すのは、離婚を前提にした場合なら良いでしょう。しかし、あなたは出来ればやり直したいご希望をお持ちです。ならば、奥さんの考え、気持ちを聞いてあげるべきです。広い気持ちでです。広い気持ちというのは不倫を許す、という意味ではありませんよ。人の心を理解しながら話し合われるべきです。それが出来なければ、被害者の立場で離婚を選択しましょう。

【不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?】

↑戻るとも戻らないともいえない、というのが当たり前の回答です。夫婦の実情とか個人の考え方がそれぞれ違いますのである一定の方向に落ち着くようなことはありません。個別性の問題ですので。→「女性の浮気は本気」とよく言われますが、」こんなもの俗語です。問題解決の能力の無い人が、ある一定の方向性のあるかの如きを拠り所にして、判断しているだけです。

本題です。
あなたの奥さんはただ単なる一時の迷いから不倫という行為に至ったようには思えません。あな...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻の不倫から妻がうつ病に

以前も質問を書かせて頂いたものです。
その後もっと困った事態になってしまったので、ご相談させてください。
結婚半年ですが、先日妻の不倫が発覚しました。結婚前からだったようです。相手は妻子がある、ダブル不倫でした。
証拠を突き止め、目の前に提示して問い詰めたところ、白状しました。
相手とは2人で会って話をしました。とりあえずは謝罪し、なんでもするという対応でした。
妻も深く反省しているようでしたし、妻を愛しているので、念書を書かせ、携帯番号を変えることで、その場をおさめました。

しかし、その後異変がありました。
妻がうつ病になりました。
正直、俺がなりてーよと思いながら、病院に連れて行き、できるだけの対応をしています。

不倫について、もう問い詰めることもできず、医者からは、妻からだけのカウンセリングで、とりあえず実家に戻っての別居を勧められました。
しかし、私は妻が私に戻ってくることを条件に不倫を許したんです。また楽しかったもとの生活に戻るために許したんです。当初は妻をそれを了承しました。
家庭内別居も解消することも条件でしたが、やはり別で寝たいといいます。

正直、不倫による妻の裏切りを考えると私自身がうつ病になりそうです。妻からの愛を受けることでしか、私の心の傷は癒えないのに・・・。それでも、不倫を許す条件のことを切り出すと妻の病状が悪化し、言い出すことはできません。

別居もしたくないですが、妻の病気も直ってほしい。そして、私の気持ちは・・・。
私はどうすればいいんでしょう…。
悩んで仕事も手につきません。

以前も質問を書かせて頂いたものです。
その後もっと困った事態になってしまったので、ご相談させてください。
結婚半年ですが、先日妻の不倫が発覚しました。結婚前からだったようです。相手は妻子がある、ダブル不倫でした。
証拠を突き止め、目の前に提示して問い詰めたところ、白状しました。
相手とは2人で会って話をしました。とりあえずは謝罪し、なんでもするという対応でした。
妻も深く反省しているようでしたし、妻を愛しているので、念書を書かせ、携帯番号を変えることで、その場をおさめました...続きを読む

Aベストアンサー

奥様の鬱が治らない限り、楽しかったもとの生活には戻れません。
そう簡単に治る病気ではないそうですが、まずは症状を改善させないことにはどうにもならないでしょう。

>妻からの愛を受けることでしか、私の心の傷は癒えないのに・・・。

今の奥様には、あなたのその気持ちが重いのでしょうね。
奥様の方が悪いのは確かです。でも、いくら要求されたって、一度冷めた気持ちを元に戻すのは難しいです。
奥様だって、あなたとやり直さなければいけないと思って、努力はしたはずです。その結果が鬱病になってしまったんでしょう。

あなたが「不倫を許す条件」のことを言わなくても、無言のプレッシャーをかけ続ける限り、鬱が快方に向かうことはありません。
お医者様の助言に従って、実家に返すしかないと思います。

やり直したいと思うなら、奥様を追い詰めないことです。
今のままでは奥様の気持ちはあなたから離れる一方ですよ。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻が不倫。不倫相手に慰謝料請求か両親に報告が先か。

妻の不倫により不倫相手に慰謝料請求をします。
私は子供(2歳)の為にも再構築を望んでいますが妻は離婚したいと要求してきます。
もちろん不貞の証拠はあります(ラブホテルの出入り、LINEでの不貞話など)
妻には不倫相手を
訴えないでくれと言われましたが、それでも
離婚したい。
親権は渡さない。
親には自分から話すと言って来ます。
(実際は自分で話するとは思えません)
男を許すつもりはないので弁護士にも依頼して内容証明郵便を送る準備をしています。
それから妻の両親に報告した方が良いのでしょうか?
それとも両親に話た後、慰謝料請求した方がイイですかね?
妻に今は慰謝料請求するつもりはありません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

あなたは何を躊躇されているのですか。
奥さんの不倫の証拠もある。不倫相手も特定出来ている。相手の家族関係も仕事も分かっている。これらはあなたが奥さんの不倫問題を解決する材料が揃っている、ということです。

なのに何故、躊躇しているのですか。あなたが離婚したくなければそれで良いではありませんか。その線で問題解決を考えれば良いだけのことです。奥さんの不倫相手には、お考えになっているとおり内容証明で事の事実関係を説明し、その事実(不倫)によって被った損害賠償を請求する。そして、支払ってもらう。この流れは変わりないのでしょう。

先のご質問にもアドバイスさせていただきましたが、奥さんとの問題は一旦置いておくのです。不倫相手との間で決着を見た後に奥さんとの問題にかかれば良いのです。この基本に逆らって、身近にいてものが言いやすい奥さんに不倫の話しを持って行ってはダメです。もちろん奥さんの親に話すなんて事は絶対にすべきものではありません。

この点について少しだけ説明します。あなた方ご夫婦は結婚されたのです。この結婚はお互いが結婚相手に選び選ばれた男女なのです。その結果結婚されたのです。そういう関係の2人が結婚して、何かの不都合を起こした場合、相手(奥さん)を責めるということは、半分自分自身を責めている事になります。こんなハズではなかった。あの時のあのような言動は嘘だったのか、等々の恨みとか悔しさがドンドン湧き出てきます。

これはどういうことかというと、奥さんにも同じく言い分がある。と、いうことです。ここでいう奥さんの言い分というのは、法律に照らし合わせて正しいとか人の道において正しいとかの言い分ではありません。夫婦だから言える感情的な言い分です。そういう言い分でも夫婦間では通用します。

そうするとどうなるかというとお互いが感情的な言葉のやり取りを行って言い合う様になります。これは問題解決に於いて百害あって一利無しです。何故なら、今回のことでいえば不倫という出来事の「事」について触れずに、不倫を働いた「人」について攻撃するようになるのです。夫婦が、夫婦の一方の不倫相手よりもで先に不倫問題について話し合うと良い結果は得られ無いのです。

何度も言います。奥さんの不倫相手との間で今回の不倫問題が解決した後に、あなた方夫婦の今後について話し合えば良いのです。今、離婚するとかやり直すとかをハッキリしなくても良いのです。ニュートラルで良いのです。但し、奥さんの不倫相手には、小さな子どもがいるが離婚をせざるを得ない。と、言うようにいっておくべきです。不倫相手との間で決着がついた後に奥さんを話し合えば、奥さんの気持ちの変化もあります。そして、本心が聞けるようになります。不倫相手とそこで繋がっているときは、奥さんの(意識の中の)背後に不倫相手の男がいますので夫婦の話し合いは対立的になります。

あなたが奥さんの親に相談したい気持ちは理解できます。あなたは今、孤立しているので色々と迷われています。従いましてあなたの立場を理解してくれる仲間が欲しいのです。そして、最悪離婚になってもその責任は奥さんにある。と、いうことを事前に察知してもらうためにもです。しかし、それは感心しません。あなたも所帯主です。若いとは言え一家の主です。自分の思ったとおりに進めて良いのです。

最後に、弁護士さんに内容聡明郵便を書いてもらうのは良いでしょう。しかし、丸投げしないことです。何故なら、弁護士さんはこういう問題を夫婦が破綻している。と、捉えるのです。法的な処置はそうなのです。従いまして、慰謝料がどれだけ取れるかは関係ありません。あなた方の夫婦問題が一件解決すればそれで良いのです。又、あなたが弁護士を入れた場合、相手も弁護士を入れて弁護士同士でシャンシャンなんてことは当然の成り行きだと覚悟すべきです。

どうなるかです。奥さんの不倫相手から慰謝料は取れるでしょう。それも少額です。そして、あなた方ご夫婦は離婚に行き着くでしょう。弁護士はまとめる力は無いのです。気弱なあなたですので弁護士に内容証明郵便を出すまでは頼られても良いでしょう。その後のことは自力で対応すべきです。

こういう夫婦問題に無知な人はすぐに弁護士を頼ります。弁護士にお願いするのはもっともっと話がこじれた末の夫婦間に限ってのことで良いのです。但し、奥さんの不倫相手と裁判沙汰になれば弁護士は必要です。最初から弁護士に任せるのはひとつもプラスにならない。と、申しあげています。もっと腰を据え、覚悟して事に当たりましょう。そうすることで奥さんはあなたを見直しますよ。

あなたは何を躊躇されているのですか。
奥さんの不倫の証拠もある。不倫相手も特定出来ている。相手の家族関係も仕事も分かっている。これらはあなたが奥さんの不倫問題を解決する材料が揃っている、ということです。

なのに何故、躊躇しているのですか。あなたが離婚したくなければそれで良いではありませんか。その線で問題解決を考えれば良いだけのことです。奥さんの不倫相手には、お考えになっているとおり内容証明で事の事実関係を説明し、その事実(不倫)によって被った損害賠償を請求する。そして、支払...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報