一年前に流産を経験し、少し前にやっと妊娠することが出来ました。
最近、周りで流産して次に子供が産まれた場合、必ず男の子だよね~と友人が話していたのを聞いて、うちもそうなのかな?と気になりました。
元気な子ならどちらでも。。とは思っているのですが、1人目が男の子なので、次こそは…と、私はもちろん、旦那も親達も期待しています。
皆さんの経験、周りの方はどうでしたか?
参考に教えて下さい。

A 回答 (4件)

3年前に流産して、その半年後に妊娠、出産しました。

元気な女の子です。
お体大切になさってくださいね。
    • 1

初めての子を流産して1年後に妊娠して出産しましたが女の子でした。

義妹は流産後次の生理を見ない間に妊娠して出産した子は男の子でした。

統計を取ったところでわからないですけどね(^^;)
女の子だといいですね。
    • 0

私の友人は、流産後、女の子を授かり無事出産しました。

参考になれば・・・
    • 0

こんにちは。

>流産後の妊娠…男の子が多い??

全く関係ないでしょう。少なくとも科学的根拠0です。
「流産胎児に男児が多い」というのなら事実ですが。
    • 0
  • 流産<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

流産とはどんな病気か  流産とは、胎児が胎外で生存不可能な時期の分娩と定義されています。実際には妊娠22週未満の分娩をいい、このうちほとんどの自然流産は、前半の妊娠12週までに起こる初期流産です。  初期流産では、胎芽(たいが)(胎児になる前の状態)が認められないか、認められても生存していない状態なので、正常妊娠へと治療する方法はなく、妊娠は継続できません。  流産はまれなものではなく、妊娠がわかった人...続きを読む