アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は部活(バドミントン)でストレス発散していたのですが、最近は買い物での発散ばっかりで虚しいです。どうせなら何か自分の役に立つことに熱中して発散したいと思っています。
一応、安定した定職に就いているので生活の糧になる資格でなくていいのですが高校・大学受験に失敗したという苦い経験があるので、勉強しなおしたいという強い思いがあります。
数学・化学に興味があるのですが、その教科を単純に勉強しなおしても
あまり役に立たないと思う(自己満足で終わらせたくない)ので、そういう系統の資格はどういったものがあるのでしょうか??
ちなみに数学アレルギーなので、簡単なレベルから(小・中学校)勉強もしていきたいのですが良い方法はありますか??

今持っている資格(正看護師)だけではなく、他に資格をもっていれば
より安心かなと思っているので公務員資格・司書資格(昔あこがれていた)にも興味があります。
まあ、簡単にいうと自分自身と受験に成功した友人(ライバル意識は互いにあって当初、バカにされたような気がしますが、今かなり不況なので仕事探しが困難なようです。高校・大学も楽しくなかったとか)にリベンジがしたいのです!!
過去の出来事に囚われつづけるのなら(ウジウジした性格なので一生後悔しつづけると思いますが)、何もしないままより努力して少しはその後悔があったからこそ前進できたと思いたいのです。
お願いします。
年齢は22歳、女性です。

A 回答 (1件)

23才男、大学院1回生です。

公務員資格や司書資格を趣味で取るひとって・・・
資格ならTOEICや↓とか?
http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=19121

趣味というならやはりスポーツ!
これからの季節マリンスポーツはいかがですか。
ヨットなんか最高に気持ちいいですよ。ハマるとやめられない生涯スポーツです。

あるいは、お金になる趣味としては、株取引やFXを真剣に勉強してみては。ギャンブルではなく資本労働として。投機で年間を通して利益を取り続けられるようになれば副収入になりますが、本格的に学ぶ(研究する)にはまとまった時間が必要です。

時間は有限です。よく考えて大切に使いたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
すぐにスポーツ・英語・株を・・とは、いかない状況ですので、
仕事に少しは関係あって役に立ちそうな漢検の勉強をすることにしました(色々と問題はあるようなんですが・・)。
元々、得意なので熱中できそうです。
数学に関しては、小学生レベルから問題集を少しずつ解いていくことにします。
勉強したいと思っているものをストレートにしていった方が、自分には
良いようです。

ご返答ありがとうございました。