女性側のご意見、経験など多数頂きたいです。

私28歳、彼女22歳で付き合って3年半になります。
彼女が3月(正式には4月)から社会人となりました。
お互い長い付き合いですのでいて当然のような雰囲気の
付き合いをしていましたが、相手がつい最近まで時間に
余裕のある学生とゆうことで連絡やメールなどは毎日でした。
しかし、彼女が社会人となってから、始めのころは
きついなどのメールや愚痴等いろいろきてましたし、
私もいい歳の社会人ですから励ましたりなだめたり・・・

しかしここ1ヶ月ほど、平日たまにメールを送っても
かなり返信がめんどうのような絵文字無しで返ってきます。
なので平日仕事の日は連絡を控えています。
土日祝は私も彼女も休みで、彼女から連絡なりメールがあり、
彼女が行きたいといった買い物や食事に行っています。
私も社会人になったころを思い出しながら相手のペースに
あわせているつもりですが、こうも学生の頃と
連絡のペースなどが極端に変わるものですかね^^;
私は高卒で社会人でしたので10年も前の話ですから、
正直あまり覚えていません。

平日に彼女からの誘いで食事に1度行きましたが、
今まで見たことないくらいイライラしていて
話があまりできないこともありました。
何でイライラしてるんだ!などは特に言いませんが^^;

土日の休みはどちらか1日出かけていますが、
就職前ほどではないですが楽しくフツーの会話をしています。
移動中は助手席で必ず大爆睡です。

できるだけ相手の雰囲気を読み、そっとしているつもりですが、
たまに
いつか仕事に慣れた頃には不安定じゃなかった頃の常に明るい雰囲気
が本当に戻ってくるのか?とも不安になります。

長々とすみません、文章力がないもので・・・

何が聞きたいのかと言うと、

社会人になってすぐの疲れている頃、どんな心境でしたか?
今の彼女の私に対する心境ってどんな感じなんでしょう。

彼女にあった時に直接聞けばいいとは思いますが、
今の時期は「俺のことどう思ってる?」などの質問は
多少なりとも重く感じられたくないので避けたいので
ここで質門させていただきました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

社会人2年目の女です。

きっと彼女さんは学生の時にはない様々なストレスを経験し、疲れきっているんだと思います。
新社会人なので不安もいっぱいあると思うし。
私も去年社会人となり一年間やってきましたが
確かに私も学生のころより彼氏にメールを送る回数がかなり減りました。
私の場合最近メールを送れてないなぁと言うのは自覚はありました。メールで冷たい返事をしたりもしました。(ほぼ八つ当たり)でも、それはわざととかでは無くて、もぉとにかく平日は「今」を過ごす事に精一杯でした。とゆーか今もそうですが^^;汗
とにかく彼に甘えてました。
それでも私の彼はやさしく受け止めてくれて、そんな私に怒ったりはしなかったし、会社があまりにも辛すぎて彼の前で愚痴をこぼし、大泣きした事が何回もありましたが、いつも彼は一生懸命側で励ましてくれました。涙
ほんとに彼に感謝しています。

自分の話になってしまいましたが、質問者さんにも精一杯彼女を支えてあげてほしいです。あなたの存在は彼女さんにとってとても大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近メールをおくれてないなぁという自覚がありました>
このお言葉、聞きたかったです、有難うございます。
なかなか疲れているとは言ってもなぜこれほど?と
思っていました。ただ相手の事を真剣に考えていると
忙しく疲れているのは目に見えていますから本人には聞けず意見せず・・・
私もあなたの彼氏さんのように彼女から感謝される
年上の彼氏でありたいです!