誕生日にもらった意外なもの

人間が等しい速度で歩く時って、いつが加速するときなんですか?

また、いつが一番速度が落ちるんですか?

A 回答 (1件)

どこの部分が?を絞らないと答え出ませんよね。



とりあえず、体幹は加速も減速もせずに歩く事は出来ます。それが”等しい速度で歩く”という事ですから。(例えば、忍者の歩き方がそれ。頭を上下させずに歩くやつ)

足の末端は加速、減速、停止のサイクルを繰り返していますよね。停止するのは地面を蹴る時です。

手の末端は・・・人によるでしょう。多分、停止はしてないと思います。どこが一番速度が落ちるのか(第三者から見て)は、推測するに手を後ろに振る時、手が地面に対して直角になった時では?一番速度が速いのはその反対の位相の時ですよね。加速減速はその間です。

どこの部分か?によって違いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報