プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前、リストカットしていて、腕、二の腕にケロイドのリストカット痕が残っています。
その他にも茶色で切った痕が残っています。

これからダイエットでジムとか、教室に行って体を動かそうかと考えています。
運動をするとなるとやっぱり半袖が適してますよね。
でも傷跡が見えてしまいます。
半袖でなくても、七部袖でも腕の部分のケロイドと傷跡は見えます。


もしこれからダンスとかで一緒のクラスになった人がリストカット痕がある人がいたら、不快に思いますよね?
もしそういう人を見かけても、話しかけられたりしないですよね?
(一緒のクラスになった人と話とかしたいと思っています。)


また、こういうリストカット痕とかある人でそういうジムとか教室とかに通っている人、通ったことがある人っていますか?
その時はどんな格好してましたか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。


たぶん他の人はそんなにじろじろ見たりしないと思いますよ。
何も言わなければ「怪我の跡」なのかなあって思う程度です。
気になるなら「リストバンド」使うのもいいかもね。
http://item.rakuten.co.jp/exas/c/0000000134/
ロングサイズも出てますし。
まだ気になるなら腕にもファンデーションつけていくとか。

そんなに気にすることないと思いますけどね。
頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 1

リストカットだけなら、隠せるけれど・・・



二の腕の方となるとアームカットですよね。

私もしていた時期はありましたし、同じような傷を持ってる

知り合いもたくさんいます。

えっと、沢山痕があるとして、化粧品などでカバーできるところはして、

それでも目立ってしまうところはリストバンドで隠したり、

絆創膏なので、それとなくただの怪我です感を出してみては

いかがでしょうか?

傷跡を見られないので、どの程度か分からないので・・・

見当はずれの回答でしたら、申し訳ありません。

又、私もダイエットをしていました。

ジムとかですと、半袖ですが、ヨガとかなら長袖でも

違和感ありませんよ!私はヨガしてました^^

もちろん、長袖で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、正確に言えばアムカですね。(リスカの方が一般的?に広まっていると思い、リスカの表記にしました)


長袖でも有りなんですね。

経験者ということで、なんだか自信持って長袖で行ってみたいと思いました

お礼日時:2009/05/14 13:14

最近は、高機能シャツというのが普及して、夏場でも長袖を着ることで、逆に汗を素早く発散させるというのもありになってきてます。


なぜ長袖なのか聞かれたら、高機能性を語り尽くせばよろしいかと。
金銭的余裕があればほしいくらいです。
http://shopping.coneco.net/id_9891048
http://www.roda.jp/feature/item/item20090427.html
スポーツショップで物色されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

私はリストカットの経験はないのですが、ズボンのポケットに竹串を刺さる方を上にしていれていて、左手首をグサーっとやってしまったことがあります。


リストカットをされている方なら、傷が他の人の目に触れないように気をつけるところでしょうが、私はうかつにも、血が止まったのでそのままスーパーへ買い物へ行き、つり銭をいつもの如く左手で受け取りました。
そしたら、レジの高校生の女の子にものすごい反応されました。それは、相手を差別するというものではなくて、とにかくショックというか、びっくりしてしまった!という感じでした。

ですから、やはりリストカットは隠した方が無難。
更に常連さんになると、すぐに話題にしたがる人もいるから!
ちょっとお金かかるけれども、長袖でメッシュで薄くできているものを選んできたらどうでしょうか。「暑いけれども全身的に汗かいて痩せたいの!」という理由で!それと両手にリストバンドもしたら良いと思います。
ジムのイメージ的には半そでとかタンクトップの女性って感じですが、あんなの毎日通うならムダ毛の問題で絶対無理です。
だから長袖OKです。
むしろ貴方が長袖で通うことにより、長袖ならムダ毛処理気にしなくてだいじょうぶ、と人気が出るかも・・・
    • good
    • 0

大丈夫。

周りはそこまで貴方を観察してない。
みんな自分の事にいい意味で一杯一杯なんだから。
傷一つにしたって色々な事情があるでしょ?
貴方には貴方の事情がある。それで良いんです。
大切なのは今。貴方なりに運動したい、交流したいと思っているそのハート。それを素直に表現していけば良いんですよ。
傷が貴方の価値を損ねるものじゃないんだから。
楽しく頑張ってね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!