アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ツアーで海外旅行を予定しています。
ツアーの内容は旅行会社により航空券手配とホテル手配のみのフリープランです。
今回利用しようと思っている旅行会社に不安があり、旅行日程が届きましたらホテルがちゃんと取れているか確認できるものか疑問に思っております。
航空券については航空会社に電話すれば席の確保が確認できるとの情報を見たのですが、ホテルについてはいかがなんでしょうか?
旅行会社名義で部屋が押さえられていたら各個人でホテルに確認は難しいものでしょうか?
旅行会社に不安があるのですが、安さゆえかトラブルも多いようで確認できるものは確認したいと思っております。
(英語圏の旅行で英語でホテルに確認できるかは不安ですが...)

A 回答 (2件)

ホテルのリザベーションに出発前に直接電話をして聞けば、予約の有無が確認出来るはずです。

最初は旅行会社名義で部屋が押さえられますが、チェックインの数日前には個人名に変更してシステムに入力されます。これが数日前か一週間前かはホテルによって違います。
    • 0
この回答へのお礼

日にちは違えど数日前確認できるんですね!
その事が分かり助かります。
ありがとうございました。

ちょっと回答にはなりませんが、安くてもトラブルが多い旅行会社に

よく依頼できますね。ましてやホテルがちゃんと予約できているかどうか
問い合わせするほどのところなら。

プランもフリ-なら、自分で格安チケット買って、ホテルも
選んで確実に予約を入れる。それほど難しくないですよ。
ホテル専門の代理店もあるし。
 それほど価格に差があるようには思えませんが・・・

そんな不安を抱えて、旅行会社に頼むということ事態に
疑問を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

旅行を予約した後にオーバーブッキングの口コミを見たもので不安になった次第です。口コミではもちろん普通に旅行できている方も多くいらっしゃいましたが、そのような事例もありました。
確認さえすれば、口コミで不満を行っておられた方の事例も対処できると思いましたので質問させていただきました。
価格は検討した結果、そこの旅行会社で頼むのが安いと思いましたので予約させていただきました。