アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の店で働いています

お客さんである一人の男性とおつきあいしていたのですが、お別れする形となりました。

 こちらは真剣でしたが、むこうは遊びたかっただけみたいです。。

 「転勤が多い」とか「リストラにあうかも」とか今は真剣に誰ともつきあえないと言っていたのですが、突き詰めて聞いていくと、最後に「真剣に付き合うほどの愛情はない」とのことでした。

このことは、全てメールでやりとりしていたのですが、最後に会って話をしようと約束していました。会う日はすぐには無理で多分週末くらいと思っていました。「店以外の場所で」という約束でした。

 「それほどの愛情はない」というメールから、最後に会う時間を取る前の段階で彼は一人で店に来ました

 彼はずっと私でない別の女にべったりで、いちゃいちゃしていました

 正直、怒りに震えました

 愛情がなかったにしろ、共に同じ時間を過ごした私に対して失礼では。。?神経を疑いました

今まで彼が店に来て別の女といちゃいちゃするのは何度かありましたが、その時は普通に彼と付き合っていたので我慢してましたが、今回は別れた直後です。少しくらい気をつかうなり、店にくることを遠慮するなりすべきだと思いますか??

 「愛情がない」というメールを見てまだ精神的に落ち着いてない時です

 普通に横についた女と話をするでなく、すぐ横に私がいるのに必要以上にベタベタしてました。

 もちろん、私側も職業柄、こんなことで怒っては失格ということも頭に入れていますが、別れの言葉で突き放したのは彼のほうです。

 「愛情がない」と言われて、こちらも最後に会う約束をしてからメールをしていません。ふられたからといってしつこく追い掛け回しているわけではありません。
きれいに別れるつもりでいたのに、彼が店に来て他の女とベタベタするのを私がいるのにしている神経が分かりません。一体人を何だと思っているのでしょうか。。

 愛情がないにしろ、どうでもいい女にしろ、ふったのは向こう。自分がふったんだから「早く幸せになってくれ」と願ったり、そっとしとくのが筋ですが、どうして荒波をたてることをしたいのでしょう。。
 
 荒波をたてている自覚もないのでしょうか。。。

 ふられたこっちが相手を恨むことはあっても、私が彼にここまでされるいわれはない

 
どうして、きれいに別れるつもりでいた私を叩きのめす事をしたいのでしょうか。。

 それとも自分がしたことが、私を傷つけることということすら分からないのでしょうか
 
 きれいに別れるつもりでいたのを、彼が店に来る事によって壊された気分です。最後に会った時、殴るかもしれません。

 私が傷つこうが「自分には関係ない」ということでしょうか。。

 それが、一応(遊びでも)つきあっていた女にたいする仕打ち。。?



 自分からふっておいて、その後相手の職場に来て、別の女といちゃいちゃ。。信じられますか?
もちろん私が怒る立場でないのは分かりますが、ものすごくなめられてる気分です

 ご意見、アドバイス、彼の神経が分かる方、教えてください

A 回答 (9件)

イライラしても仕方が無い事だと思います。



どちらに非があり破局したのかわかりませんが、
別れた相手が何をしていようと、何も言う権利はありません。

客観的に聞くと、
好きな男子が別の子と話しをしていて
ヤキモチを妬く中学生と同じ事に聞こえます。

殴るのもいいですが、
客は客。プロとしてそれで良いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
別れた後、普通相手の職場に行きます?
別れた後にも礼儀があるかと思うのですが、それを求めるべきではないのでしょうか。。?
 プロ失格で構いません。自分が傷ついたことに対し意見を言い私の心の痛みが頭で分からないのであれば、体の痛みでわかってもらうまでです。自分が間違った事を言ってないと思うならこの怒りをはっきり伝えたいです。
 ご意見ありがとうございました。読んでくれただけでも嬉しいです

お礼日時:2009/05/14 14:28

とても失礼な発言になりますが、彼は、夜の商売をしている女性を、所詮「ホステス」としてしか見ていないのだと思いました。


ホステスは、夢を売る仕事というのを聞いたことがあります。
夢ってのは大げさな気がしますが、男性を癒したり楽しませたりする場に必要な、いわば道具・・・。
私もホステスの経験がありますが、いちゃいちゃするようなお客様に出会ったことがないので、どの程度がいちゃいちゃするのかがわからないですけど、ホステス=都合のいい女的な見方をされている気がしてなりません。
そんな男のことは、早く頭の片隅に追いやるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「わたしがホステスという立場だから」彼が平気でこんなことができた。。のかもしれませんが、ホステスに対して無神経な男はホステス以外の女性に対しても結局同じなのではないでしょうか。。
 都合のいい女にも「心」があるので、気持ちが落ち着くまでそっとしておいてほしいですが、そんな心使いも求められないのでしょうか。。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/05/14 14:22

彼の本当の心の中では、「相手のことなんて、自分には関係ない」


とでも思っているのでしょう。
kerurunnさんが最後に問いただしても否定するかもしれませんが、
客観的に見て別れた相手への配慮に欠けるものがあると思います。

彼は相手のことを考えられない人です。別れられて良かったのでは?
でも簡単に、割り切れないとは思います。
最後会う時に、溜まりに溜まった鬱憤を思いっきりブチ撒けて、
スッキリしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
遊びだったとしても最低限の配慮はしてほしいですよね。遊びだったとしても私は今の段階でブチブチ文句を言っていない。。その物分りの良さがかえってあだになり、なめられてるんでしょうかね。。
グーで殴ろうかパーで叩こうか考えています。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 14:35

『所詮ホステス。



私も昔ホステスやっていました。そのときは自信に満ちあふれていましたが、付き合った男性に相談者さんの彼と同じような人がいて、言われた言葉です。

プライドが傷つきましたね。

真剣にお付き合いをするのは無理ってことです。
愛人程度なんですよね。嫁にはしないってことです。

3年ホステスやって学んだことですが、お客様に楽しんでもらう素敵な仕事だとは思いますが、ここにいる男性は最悪な人ばかりだなと気付いてしまうんですよね。

そりゃそうですよ。付き合いもあるでしょうけど、ホステスに下心ありありでくる訳ですから。
そんな人に恋をしたところで駄目になりますよ。

ホステスやめて昼職をして、だんだん感覚が戻ってきて普通の男性と付き合うことが出来て、結婚話もすすんでいます。

大好きな仕事だったけど、やっぱり感覚ずれていくんですよね。
人を見る目がおかしくなるというか。

その彼は、本当に別れたいんですね。あなたにそういうところを見せてまで。
腹立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前にもプライベートでひどい事をされて別れる決意をして、こちらからメールを絶ったのですが、彼は一度目、店にきて別の人といちゃいちゃしてました。その時もつらかったです。二度目店に来て彼は謝り、よりが戻った形でした。
 一度目も二度目も彼が店に来なければ普通に別れられたはずです
 どうして、彼は店にくるんでしょうか。。
 今回も別れを決意して、またこちらからメールしませんでした。そして今回店に来ました。
 別れたいならただ単に店に来なけりゃいい話しなのに、わざわざ来てこの仕打ち。。信じられません。
 結婚話が進んでおられるのですね。お幸せに!!私もきっと早く幸せになります。
ご意見ありがとうございました
 

お礼日時:2009/05/14 15:16

あなたのお仕事は不特定多数の男性にいちゃいちゃして気を持たせることですよね?


あなたが現在怒ってるように彼氏もずっといい気分はしてなかったのかもしれません。
そう言う仕事ができるということは割り切ってるということだから
自分が他の女性といちゃいちゃしてもあなたにとっては全然OKだろという等式が
彼の中でできあがってるかもしれませんよ。
「それほどの愛情はない」ということですがあなたがホステスだったがために
100%の愛情を注ぐことができなかった可能性もあります。
普通のOLなら真剣につきあえたかもしれません。
男はホステスや風俗嬢は大好きですがあくまでセックス対象としてであって短期的な交際が
できれば嬉しいと思ってますが、結婚を前提とした真剣な交際の対象とはなかなか見ることはないと思います。
自分が他のオスの子を育てることになるかもしれないことに対する
危機回避本能みたいなものが無意識に働くのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼は店で働く私に何とも思ってなかったと思いますよ。だから反対に自分が別の女といちゃついても私が平気でいると思ったのでしょうか。。
 彼は私が別の男性と関係を持ってると勝手に思ってたみたいです。ホステスに対する偏見でしょうかね。。また自分側は遊びだから、相手にも他に男がいた方があとくされがなくていいという願望だったのでしょうかね。。
 男がホステスを真剣な交際の対象にしないのは、その人の自由ですが、肉体関係を持ち、真剣な気持ちを持ってくれた相手の職場で別の女といちゃつくのは、どうかと思います。。
 ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:32

その男を擁護するわけじゃありませんが、


ひとつの可能性として。

あなたの(彼への)未練を断ち切らせるために、
あえてそういう姿を見せることで(自分のことは諦めてくれ)というメッセージを送っているのでは?

綺麗に別れようとしていたあなたにはかえって逆効果のような気もしますが、男は自惚れで「あなたが彼のことを忘れ次の恋ができるようにあえて悪役を演じている」のかもしれませんよ。


まぁ、彼がどのような男であるかはあなたが一番よく知っているでしょうから、彼があなたのためを想ってやっているのか、あなたをコケにするためにやっているのかくらいは、肌で感じとることができると思います。
そんなことも分からずに、恋に溺れてしまったのであれば、ホステスという職業はあなたには向いていないのかもしれませんね。


どちらにしても、この恋にもう結論は出ているようですから、最後に会う必要などないのではありませんか?
メールか電話で「もうあなたのことは諦めました。さようなら」と伝えて、それでも彼が店にやってきて他の女性を指名するような野暮なことをするのであれば、そのときに殴ってやればよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
以前、プライベートで彼にひどい仕打ちを受けたときに「私と別れたいのだ」というメッセージを痛感しました。だから彼を忘れようとこちらから連絡しなかったのに、彼は店に来ました。
 彼が来店さえしなければ、そのまま静かに忘れられたはずなのに。。
今回も別れのメールをもらい、そのまま話し合って落ち着くはずでした。なのに今回店に来ました
 実は彼は彼の地元に、金銭的に面倒を見ている女がいる(肉体関係付き)そうです。最近私の脅しにより詳しく告白させました。はじめは「彼女がいない」という確認を取った上で肉体関係に至り後になってこの告白です。
 彼が来店して悪役をわざわざ演じなくても、十分、この告白が「諦めてくれ」のメッセージなので、私はどうしてわざわざ荒波を立てることをして私をぶちのめすのかが不思議です
 明日、会う約束をしました。グーで殴っても威力はないので、何か法律に触れない程度に叩くものはないかと考えています
 ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:47

むかつきますね、その男!


私も、今ホステスのアルバイトをしていますが、その男は
遊びを知らない奴だと思います。

そんなレベルの低い男は放っておいたらどうでしょう。
貴女は女優として夜の舞台に輝きながら立つべきです。今より
もっと!
それが一番、彼を見返すことだと思います。

私の場合は、お客さんと恋愛関係にならないって決めています。
お店自体が擬似恋愛のゲームをするところなので、軽々しく
言い寄ってくる男はウジャウジャいますよね。

それをマジに受け止めてたら、私自身が傷つくし、なんだか自分を
大切にしていないと思うんです。

質問者さまは、何で夜のお仕事をされているんでしょうか?
もし、プロとしてお店を持ちたいという目標があるなら、
なおさらパトロンでない限り、避けたほうがいいでしょうし、
他に目的があるならば、あくまで金を稼ぐところだと、割り切ること
が大切だと思います。

私は、正直な気持ちとしては、あぁいうお店に来る男を、まともに
相手にする気は更々ありません。
ただの金づるとしか見ません。
それくらい、自分の中で冷酷になることが、一番自分を大切に
することだと理解しています。

同じ夜の世界に足を踏み入れているもの同士、頑張りましょう!
そして、今以上に魅力たっぷりな女性になって、沢山の男から
金をださせましょう。

そして、本気の恋は、ここぞというときまで、とっておいて、
本当に貴女を大切にしてくれる男性を、他で探そうよ。
私もそうなるよう頑張ってるからさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私が輝けば輝くほど「この店で俺はこの女をもてあそべた唯一の男」と思い得意になるような気がします。。だから店に来るのかな。。?
 小さな自尊心の駒にされていたのかもしれません。。
そうですね。自分を大切にしていないかもしれません。はじめはお金を稼ぐ所と割り切ってたのですが、段々と自分を見失ってしまいました
 割り切って仕事をしたいと思いますが、私の気持ちが落ち着くまで来店してほしくないですね。。
自分の中で冷酷になれるように頑張ります。お互い頑張りましょう
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2009/05/14 15:58

>一体人を何だと思っているのでしょうか



この質問に対してのみですが、
軽い恋愛ごっこ、恋愛ゲーム、恋愛遊びをさせてくれる人という認識と思います。
だってホステス=遊び慣れていそうな人だし。
「普通のか弱い傷つくような女の子」とは当然思っていないでしょう。
最初からそういう気持ちを踏まえて接待するべきです。
夢中させるならまだしも、店側はビジネスとして冷静に割り切るべきだと思います。

もし辛いのでしたら、店を変えてはどうでしょう?
また、少し夜の仕事を休んで昼間働くとか。
自分にもそういう経験があるので、客相手に嫉妬して嫌な思いをする気持ちが何となく分かります。

「遊び慣れた女がしがみついてくる=嫌な思いをさせられた→報復や仕返しをしてやる!」とか何とか思って、これからもどんどん嫌がらせをしに来ると思います。
あなたを傷付ける嫌がらせ自体、「客だから何をしても良い」と思っていたりして。
もっと深く傷付く前に、姿をくらました方が良いのではないでしょうか?早く忘れた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
明日、彼に会い二度と店に来ないと誓わせます。誓わないなら、彼の会社の人ともメル友なので(私達の関係は知りませんが)卑怯かもしれませんが、その人に全部言います。
 誰が聞いても別れて数日しか経たないのに、別れた女の店で別の女といちゃついて、私自身、仕事がやりづらい状況なのは人道上どうかと思うので。。
 私が店を変えたりするのではなく彼に消えてもらいます。アドバイスありがとうございました。仕事の方、明るく頑張ります

今日何度も何度も自分の質問文、皆さんのご回答を読みました。本当に何度も読みました。読んでいくうちに、今まで好きという感情ゆえに気がついてても、無意識にフタをしていた事がある事に気がつき、今まで認めたくなかった事を認めました。やっと分かりました。
 次第に短期間のうちに「フッ」と何かが取れて心が軽くなりました
そして本当にあっという間に心の中の彼の存在が小さくなっていきました。女って切り替えが早いって本当ですね。自分でも驚きました

 昼間、あんなに思いつめていたのに、今ではもう心が楽です。本当に地獄が終わったという感じです。
 彼には私の心からも私の周りからも消えてもらいます。
早く次の恋愛がしたいです。今、心はスッキリしています
 大変ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 01:50

まず、振った振られたなんてどっちでもいいでしょう。

気にする事はないですよ。
貴方の言ってる事は正論だと思います。
私も水商売の女性と付き合った事はありますが、別れた後に相手がいる店には行きませんし、店自体と付き合いがあって行く場合はその子が出勤日ではない日に行きます。また、遊びなれてる(風)なら他で遊んで居ても風の噂で貴方の耳に届く程度がカッコつける男の遊び方だと思います。悪いがその元彼は夜の街で飲み歩くには10年早い、甲斐性なしかも知れません。
気にするなと言っても無理かも知れないですが、もっといい男を捕まえれば向こうが恥ずかしくなりますよ。
貴方はそこで働いているのですから、どの方にも悟られないように優雅に振る舞った方がカッコいいと思います。
または、店長に話せるようなら貴方の出勤日に相手が来たら、満席だと断ってもらうとかは出来ませんか?(客だから無理と言われるかも知れませんが)
どっちみち、そんな男で、ケツが軽いという事が解らない遊び人風を気取ってるだけですから、貴女の振舞い方次第ではないでしょうか。
ホステスだから客だからじゃないでしょう。
知り合った場所は飲み屋でも、付き合ったのは男と女である2人なのですから、自信を持って貴女がしっかりしていれば、相手は居づらくなってきますよ。
貴方が店で強い立場なら他の女の子にもその旨を言って「あれには気をつけな」と注意位は出来るのではないですか?
「愛情がない」とのたまってるのは愛された事がない可哀そうな人種なんですよ。
さあ!また明日から頑張って稼ぎましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。飲みに行くのは10年早人かもしれません。
もっといい人を捕まえようと思います
満席だからとは店側から断ることは難しいかもしれませんが、本人に来店はもうしないように言いました。もう大丈夫だと思います
「愛情が」ない人は愛されたことがない人なのですね。。
励ましていただきありがとうございます。頑張って稼ぎます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています