プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマン家系で仕方ないし、誰も自力で生活するしかないんだから小中学生みたいなマネを辞めた自分はモラル違反じゃないですけどどう思いますか?

A 回答 (3件)

食事会やクラス会を断ったぐらい「友情を切った」内には


入りませんよ
ましてモラルだなんて大げさすぎます
誰だって自分の事情が優先するのは当たり前で
特に人生がかかった選択をしている時ならなおさらで
誰もそれを責める権利はありません

逆に人生をかけた進路の選択よりも自分たちの食事会やらクラス会のほうを優先しろという人がいたら、その人のほうが友達がいのない輩だと思います
友と呼ぶに値しません「切って」当然です

本当の友達なら貴方が一段落するのを黙って待っていてくれるはずです

大丈夫!貴方は間違ってない!
    • good
    • 0

質問内容と補足を合わせて考えると。


断っていたがそれが嫌になり、付き合い自体を辞めたということですか。
少なくともそっけない、付き合いがあまり良くないとは思います。
    • good
    • 0

その内容だけではなんとも言えません。


「小中学生みたいなマネ」とは具体的に
どのようなことです?

この回答への補足

たとえば、(タイミング悪く)進路や就職で頭の中がいっぱいで携帯から「飯食いに行かない?」をごまかすに始まってクラス会を欠席するまでです。

補足日時:2009/05/14 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!