プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、自分は仕事できる!とイキってるのが何人かいますが、本当に仕事できるならサラリーマンなんか辞めて独立しますよね?
まあ三菱商事とかキーエンスみたいな、その辺の中小企業の社長より生涯年収高いエリートサラリーマンは別として。
その辺の大企業のサラリーマンなら必死に滅私奉公しても年収1000万突破するのに物凄い労力と時間かかるけど、自営業ならその半分以下の労力で達成可能かと思いますが。ホントに仕事できるなら。
何で辞めないのか不思議です。辞めたら周りみんな喜ぶのにねえ。

A 回答 (2件)

独立する、しないは、別として...



本当に仕事ができる人は、「自分は仕事ができる!」なんて、自分では言わない...でしょうね。

それを言うことで、
自分に気合いを入れているだけ...なら良いですが、
自慢している(いばっている)雰囲気なら、
他人が、徐々に離れて行く...でしょうね。
    • good
    • 0

堀江貴文さんが、言ってました。


「東大出て、就職する奴って、
ホントに、バカだね」

あなたの意見に、一理あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!