プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の男です

自分は中学の頃から体が細いのが非常にコンプレックスです
別に少食でもないし、部活は運動部なので体も動かしてます
ただ太ももだけは人並みにあるのですが、なぜ胸板や腹、腕などが細いのでしょうか?
遺伝的な要因かとも思ったんですが、両親ないしその親類まで、別に細身の人がいるわけではありません
どなたか体、胸板を厚くする方法を知っている方や、自分も昔痩せていたけど体格が良くなった方などいたら教えてください!

A 回答 (3件)

#2です。

内臓が「狭い」とのことですが、既に運動系の部活をしているのならば、心臓や肺の発達要件は出来ていますから、ひょっとするとまだ成長途上なのかもしれません(遺伝や体質の可能性もありますが)。心肺の発達は、単純な筋肉トレーニングよりも、スポーツなどの持続的な総合運動で効率よく成されますので。

そして、元々「細い体型の体質だった」としても、周りに筋肉がつけば、その分は「厚い体つきになる」と思います。
    • 0

ブルワーカーと懸垂をしたら、肩や上半身に筋肉がつきました。

続けることが大切です。また、豆腐や魚など、良質なタンパク質を摂りつつ、きちんと睡眠を取ることも大事です。成長ホルモンは、夜間の睡眠中にしか分泌されません。思春期を過ぎると、成長ホルモンは身長を伸ばすよりも筋肉を増やすほうに働きやすくなります。もしまだ身長が伸び続けているのならば、筋肉がつくのはこれからかもしれませんね。

この回答への補足

peetshopさん、masatoshioさん、早速のご回答ありがとうございます!

僕の場合筋肉もないのですが、他の人に比べて肺(?)とかそういう内部が基本的に狭い気がします
やはり筋トレをすれば改善されるものなのでしょうか?

• 0

家で手軽にできる方法は、腕立てです。

腕立ては腕の筋肉だけではなく、実は胸もかなり鍛えられます。
胸板も厚くなります。
    • 0