昔、テレビか何かで聞いた事があるのですが、オーストラリアのゴキブリって、スリッパぐらい大きくて食べれるのですか?どこかに画像or動画見れるサイトとかないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えぇすごく大きいらしいです。


http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
とても気持ち悪いです。開くときは注意してください
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

ヨロイモグラゴキブリで検索してみてください。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴキブリの赤ちゃん!?

最近、ゴキブリの赤ちゃん?をたまに見かけます。
動きは鈍いですが、触覚がよく動き、白い線はありません。
写真を添付しますので、もし分かる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします…>_<…

Aベストアンサー

コオロギの赤ちゃんかと思ったが、後ろ足が跳ねる足ではないので、やはりゴキの赤ちゃん。

Qゴキブリに心はありますか?優しいゴキブリを見ました。本当の話なんですが、朝玄関にゴキブリが仰向けにな

ゴキブリに心はありますか?優しいゴキブリを見ました。本当の話なんですが、朝玄関にゴキブリが仰向けになって転がっていました。死んでいると思い、そのまま出かけてしまいました。
帰ってきて朝のゴキブリを見ると、転がっているゴキブリの傍にもう1匹別のゴキブリがやってきて、頭で押し上げてそのゴキブリをひっくり返そうとしていたのです!死んでいると思ったゴキブリはかすかに触覚を動かし、なんとか生きているようでした。
仲間が助けようとしているのですが、ひっくり返す事ができないようなので、私が割り箸を使って起こしてあげました。
やはり死にかけのゴキブリは動く事も出来ずグッタリしていましたが、1度は逃げた仲間がまた戻ってきて、2匹は触覚を2,3回合わせると仲間のゴキブリはどこかに行ってしまいました。(隙間に逃げました)

あの時2匹のゴキブリは会話をしてたのでしょうか?
とても衝撃的で感動的とも言える光景でしたが、同時にもし会話をしてたとしたら恐ろしいとも思いました。

もう一つ ゴキブリは神(僕)の下僕にすることは可能ですか

Aベストアンサー

先だって、テレビでやっていたシーンを思い出しました。
スズメがガラス窓に当たり、ショックで気絶してしまいました。そこへ、もう一匹のスズメが飛んできて、気絶しているスズメの介抱した。介抱と言ってもくちばしで突っついていた。起きろよとばかりに。しばらくして目が覚めたのか、2匹とも飛び去っていってしまった。生物学者のコメントでは珍しいことなんだそうです。

さて、ゴキブリのほうですが、一寸の虫にも五分の魂ありってところですね。

Q赤ちゃんがいる部屋のゴキブリ対策

8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
昨晩、居間にゴキブリを発見しました。。。
赤ちゃんがフローリングの床でごろごろしているところに
いました。
コンバットは部屋の隅においてありますが、あまり効かなくなって
きたような気がします。
バルサンや殺虫剤は赤ちゃんに影響がありそうで使用して
いません。
赤ちゃんがいるご家庭での安全で確実なゴキブリ対策をお聞かせ
いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さなコンバットを6個以上、大きなコンバットを3個以上、ホウ酸団子(ゴキブリ用のもの)を10個以上、出現可能性のありそうなところ、通り道になりそうなところに多数配置しました。
それだけやればお見かけしなくなります。

Q四量体とか二量体とか

四量体とか二量体とか単量体というのはどういう形のことをいうんですか?

Aベストアンサー

では、私は蛋白質の話を。

蛋白質が細胞でつくられるとき、アミノ酸が1続きにつながった1つのペプチドとして作られます。しかし蛋白質が働くときには、このペプチドが2つくっついて働くもの、3つ、4つ、中には10個以上くっついて全体として働くものなどいろいろあります。複数のペプチド分子がくっついて全体として一まとまりに機能する複合体を、多量体といいます。2つなら二量体、4つなら四量体です。そのうちの1個が別に存在するなら単量体。くっつくのが、まったく同じペプチド分子どうしならホモ多量体、別の種類のペプチド分子がくっつくならヘテロ多量体です。多量体を構成している1個1個のペプチド分子はサブユニットといいます。たとえば、ヘモグロビンは、4つのサブユニットからできている四量体、コラーゲンは、3つのトロポコラーゲンからできている三量体です。

サブユニット同士のくっつき方の基本は、多くの場合は、イオン結合、水素結合、疎水結合(疎水的相互作用)を介した弱い結合ですが、中にはジスルフィド結合を介してがっちりと結合する多量体なんかもあります。

Qゴキブリの赤ちゃんらしきもの

北海道でアパート暮らしをしています。ゴキブリの赤ちゃんらしきものを発見しました。虫嫌いで、即ゴキブリ対策をしたいのですが、効果的な方法、市販のものでお勧めがあれば、置く場所なども教えて下さい。北海道在住で、北海道にはゴキブリがいないと聞きましたがやはりいるのでしょうか。

Aベストアンサー

水を入れて煙が出る殺虫剤を2回使うと根絶できましたよ。一回使ってから2週間経ったらもう一度使います。2回使うのは1回目に死ななかったゴキや1回目のときに卵だったもの(卵には効かないので)が赤ちゃんになっているので 徹底的にやっつけちゃうのです。ゴキ一匹いたら20匹いるって言われているので早く やっつけてくださいね。

Q頭の大きい人は脳も大きい? そして賢い?

頭部がやたら大きい人がいますよね。 テレビタレントでも他人と一緒の画面に写ると、隣の人の2倍くらい (?) 大きい人がいます。

学生時代の帽子は60数センチで、規制のサイズが無かったため別注だったという噂を聞く人もいます。

この場合、頭部が大きいという事は中の脳も大きいのでしょうか? そしてそれは賢いという事を意味するのでしょうか?

その一方、人間の脳の大きさって大体同じと聞いた事があるのですが、もしそれが事実だったら、この頭部が大きい人の頭蓋骨の中で脳以外の部分には何が入っている事になるのでしょうか?

Aベストアンサー

疾患等が理由でなければ、頭蓋骨が大きければ当然脳も大きいです。大きさと知能との相関関係も指摘されてるようですが、脳の多くの部分は使わていない状況ですので、脳自体の大きさよりは脳細胞同士の繋がりの方が重要かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3#.E8.B3.AA.E9.87.8F.E3.83.BB.E5.AE.B9.E7.A9.8D

Qこれってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

これってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

Aベストアンサー

こちらにゴキブリの赤ちゃんの画像がありますが、全く同じですね。
クリックすると出てきます。
http://xn--o9jlw4j8esb5qufn792a.xyz/category11/entry65.html

Q鳥の感覚。見た目とかにおいとかあるんでしょうか。

ペット鳥のボタンインコを飼っています。
もともと青菜も嫌いで甘い果実ででも慣れてくれたらいいのに、と思っていましたが、様子は見に来るのですがちょっと嘴をつけてぷるぷると頭を振って食べようとはしません。
原種はアフリカのサバンナということですので、水浴びは大好きだが餌は乾燥していた方がいいのかな。 と乾燥野菜を与えても食べ残しの状態です。
まあこれは、鳥にとっては知らないし、で片付ければいいのですが。
先日、駄目だろうなと思いながら、鳥用のドライフルーツ、パイナップル、キウイ、マンゴーとかをさいころ状にしているものを購入したところ、密閉の袋を開けないのに興味津々。
いつも私が何かを買って来たというのは理解はしてはいそうです。
青菜とか果物も怖いかなと小さく切ったりもしたし、それを鳥は見ていて食べないのですが、見た事もないさいころ状のドライフルーツにそんなに目がいくのかが不思議なのです。

そういう色のは本当は興味があるのだけれど、と思っていたのでしょうか。 今度見るのは湿っていなさそうとか判断出来るのでしょうか。

この鳥は殆ど毎日ヤクルトをつまんでいますので、甘い匂いというのは解っているとは思います。

ペット鳥のボタンインコを飼っています。
もともと青菜も嫌いで甘い果実ででも慣れてくれたらいいのに、と思っていましたが、様子は見に来るのですがちょっと嘴をつけてぷるぷると頭を振って食べようとはしません。
原種はアフリカのサバンナということですので、水浴びは大好きだが餌は乾燥していた方がいいのかな。 と乾燥野菜を与えても食べ残しの状態です。
まあこれは、鳥にとっては知らないし、で片付ければいいのですが。
先日、駄目だろうなと思いながら、鳥用のドライフルーツ、パイナップル、キウイ、...続きを読む

Aベストアンサー

鳥類は、一般的には視覚が鋭く、嗅覚は非常に弱いようです。

ドライフルーツのパッケージは、もしかして結構色鮮やかなのではないでしょうか?
鳥は色の中でも赤い色に特に惹かれるらしく、その証拠に、ツバキなど鳥に花粉を運んでもらう花は赤い色をしているものも多いです。

また、インコは鳥の中でも特に知能の高い仲間でもありますし、基本的に見たことのないもの、特にカラフルなものだと、「これは何だろう?」と興味を示すかもしれないですね。


まあ何にせよ、ボタンインコかあ、良いですね。
ドライフルーツの袋に「興味津々」な様子など、さぞかし可愛らしいのでしょうね。

Qゴキブリの赤ちゃん

今日、広くない居間の掃除をしていたらゴキブリの赤ちゃんを発見してしまいました。

しかも、あっちにこっちに二匹も・・・。

我が家はゴキブリに立ち向かってくれる男親がいません。
私も子供達もゴキブリを見ると固まってしまいます・・。

築10年になりますのでそろそろ出没する時期になってきたのかもしれませんが、今からやるゴキブリ対策ってありませんか?

ゴキブリだんごや「コン○ット」は効果無しと聞きました。
「バル○ン」は毎夏二度ほどしています。

Aベストアンサー

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上がります。
それはもともと家にいたゴキブリが炙り出されるからで、その後姿を見せなくなります。
炊いた後は周辺にバリアが出来ますので、外からの侵入も減る事と思います。
侵入経路は出来るだけ塞いでください。

ただ毎年2度なさっていると言う事で、今年は違うメーカーのを試してみてはいかがでしょうか。
やはりここは侵入経路を塞ぐ、家にいるゴキを駆除するしかないと思います。

幼虫を見たのであれば、今が焚き時かと思われます。

 

参考URL:http://homepage3.nifty.com/giga/gkd/gkd_kenkyuu.html

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上が...続きを読む

Q猿とかゴリラとかはへその緒をどうやって切るんですか?

猿とかゴリラとかはへその緒をどうやって切るんですか?

Aベストアンサー

犬猫は、親が噛み切って、舐めて綺麗に処理しますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報