この人頭いいなと思ったエピソード

会社の同僚が軽度の躁病なのですが、、、

最近新しくきた上司に「君はメンタルが弱いんだね。」と言われ、傷つきやる気を失っています。その上司はあまり悪くない人なのですが、このような言動はハラスメントの類でしょうか。良い関係になれるように、何かできないかと思っています。アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

>>その上司はあまり悪くない人


であるならば、メンタルが弱いという指摘を
愛のムチと、前向きに受け取ってみては?と同僚の方に
言ってみてはいかがでしょうか。

質問への回答になりますがハラスメントにはならないと思います。
というか、この程度がハラスメントになってしまうと
何かと上司の方も言い辛くなってしまいますね(^^;

打たれ強く・図太く成長してください(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳案までいただき感謝します。参考にしますね。

お礼日時:2009/05/15 00:27

>このような言動はハラスメントの類でしょうか。



もしそうであれば、アドバイス、注意、苦言など全てハラスメントになります。
良薬は口に苦しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のある回答をありがとうございます。友人にどう翻訳して伝えようか、、、

お礼日時:2009/05/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!