ごく最近、友人の一団からSkypeに誘われたので、マイク付きのヘッドセットを購入しました。

動作の確認の為サウンド設定を開いたのですが、「ボリュームコントロールに相当する実行ファイルがない、再インストールしてほしい」といった趣旨のダイアログで返されました。
ところが「コンポーネントの設定」を見ても「ボリュームコントロール」の項目が存在しない、また、インストールCDを入れて動かしてみても、それに相当する部分が見つからず、どうすれば良いのか行き詰まってしまいました。

という状況なのでどうすればボリュームコントロールを復旧できるのか、教えていただけるとありがたいです。

なお当方の環境は以下の通りです。
OS:WindowsXP SP2
PC:MacBook(2007年購入)+MacOS X 10.5.6

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いの状況は、Mac上で仮想コンピュータWindowsを動かしているということでよろしいですか?


http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,200005619 …

基本的には、サウンドドライバの再インストールや再設定で問題は解決すると思います。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S06092910 …

ただし、仮想上でのWindowsの稼動機能、一般にはBoot Camp(http://www.apple.com/macosx/features/bootcamp.html)という機能だと思われますが、この場合は、Mac側の設定も必要になってくると思いますので、問題が発生している今の状態が、Winのシステム異常、設定ミスなのか、それとも、Mac側の設定不良なのかどうかがわかりません。
複雑な状況ですので、いろいろな可能性を確認して問題解決に持っていくしかないと思います。
基本的には検索サイトなどで探すと、いろんな状況と問題の例がありますから、参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報