アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室哲也が惹き起こした詐欺事件で、地裁は温情判決を出したわけですが、被害者はファンからの執拗な誹謗中傷にいまだに悩まされているということです。

小室哲也は巨額詐欺を働いたばかりか、被害者に対して債務不存在訴訟まで起こしてさらに苦しめました。こんなに悪質極まりない犯罪を起こした被告に対して、被害者は何ら落ち度があったわけではないでしょうに(落ち度があったとしたら人を信じやすいところか)ファンが被害者を攻撃するというのはどういう心理でしょうか?

被告が人間のクズなら、そのファンも同類ということですか?執行猶予という判決にも納得ができません。このファン層(一部かもしれませんが)の心理、人間像はどんなものでしょうか?

A 回答 (7件)

よくあること。

芸能人と付き合っていた女性が酷いフラれ方をする。少しは謝罪や慰謝料を貰おうなどとすると、一部のファン達がその女性に猛烈な嫌がらせをするケースなどがあります。

>被告が人間のクズなら、そのファンも同類ということですか?

違います。被告人とファンは別です。
被告人がまっとうでも、ファンがクズということもあります。

「ザ・ファン」という映画をご存知でしょうか?ロバート・デニーロがファンを演じているのですが、普通の野球選手のファンとなり、その選手に仇をなす人を排除します。
    • 0

ファンについて

1、被害者について嘘を書いて誹謗中傷する連中。
こういう人間は日常生活の中でも、平気で嘘をついたり人をだまして喜んだりするタイプの人間ではないかと思います。

2、嘆願書を書いた人たち
純粋な音楽ファンは犯罪についてはあまり深く考えていない人が多いように思います。音楽業界人は執行猶予でないと小室哲也を利用して金を稼げないし、貸した金も返してもらえないという思いで書いたと思います。

裁判について
日大名誉教授の板倉宏氏が「判決には極めて違和感を感じる。弁済と言っても訴えられる前に自主的に行ったわけではない・・・」と言っていますね。
裁判長の言葉について
「慰謝料を耳をそろえて支払っており、完璧に弁償を終えていることは特筆すべきものがある」とか「被害者は・・・もの慰謝料を得ている」という言い方をしていますが、この言い方はどうかと思いますね。
    • 0

マスコミ報道ですと小室氏が100%悪いかのように

報道されてますが事実はかなり違うようです

この被害者は「佐上邦彰」という人物ですが
かなり胡散臭い人物で
東芝などの有名企業などからも2億近い金を騙し取っていたり
どうもプロの詐欺師のような感じの人物です

ユーチューブなどで動画が出回っていますが
どういうわけか小室氏にのっけから話をもちかけた会社から
逮捕されたトライバルキックスの人間から全て佐上氏の息のかかった関連団体や人間のようです

どうも小室氏はめられたようです
しかも佐上は在日の創価学会員らしく
マスコミは在日や創価に関しては報道しないので
これも一つの偏向報道といえるでしょう

http://antikimchi.seesaa.net/article/34000937.html
添付ファイルよりこちらの方がみやすいかもしれません

http://www.youtube.com/watch?v=_nQqc_PThc0
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!マスゴミは在日に汚染されていて、偏向報道をすると言われていますものね。落ちぶれたところを鴨にされたというところでしょうか。

そういう事をする輩は元々ファンではありません。

ファンの名を借りた、何でも言いやすいものを叩く中傷者です。
そんな癖のヒトはかなります。
直に関係ないのに、小室被告をことさら叩くのも同類です。
    • 0

自分の判断が正しいと強く信じているというか、自己中心的なんでしょうね、そういうファンは。

たとえば、自分と無関係の裁判で、報道された程度の情報しか知らない事件について、
「判決に納得がいかない!」なんて憤慨しまくる人も同類なんでしょうが。
    • 0

そのようなファンを弁護するつもりはまったくありませんが、

よくある「ファンの期待を裏切った(裏切られた)」と言うものでしょう。

特に政治家に対しては、支持するだけ支持して何かあると「期待を裏切られた」と被害者づらすることが当然になっています。

日本は、まず自分が被害者意識を持つだけで、それが正義とすり替わってしまいますからね。
    • 0

小室哲哉ですね^^;

私はTM NETWORKの頃からのファンです。
被害者にファンからの誹謗中傷があるとすればそれは本当のファンではないと思います。

私はもう二度とこんなことをしないでほしいと思っています。
    • 0