バンディット250(後期型)に流用できるトリップメーターのノブを探していますが、それらしい物が見つかりません。
流用できるノブをご存知でしたら教えて下さい。

因みに、販売店に確認した所、ノブのみの販売はないそうです。
流用が出来そうな物あったのですが、同じ様にノブのみの販売はなしでした。

A 回答 (1件)

ノブだけでは絶対部品は出ません。



部品取りのメーターを買うか
シャフトが残っているならこのような電子部品用のノブを使ったり
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …
後はアルミ削りだしとかワンオフで作るか


頑張ってください。
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この回答へのお礼

カワサキ等は、ノブだけで出るので流用できないかと思ったのですが、無理みたいでした。

電子部品で探してみましたが、どれも合いそうになかったです。

やはり、部品取りのメーターを買うしかなさそうです。

お礼日時:2009/05/16 11:53

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Aベストアンサー

交換する時の注意点は次の通りです。

1.バックセット(BS)
-家庭用では60mm、50(52)mmなどがあります。

2.チューブラかどうか
-家庭用なら多分チューブラ
-直径は21mm、23mm

最低この2点が合わないと現在のドアに付けられません。

できれば取り外ししてHCに相談すれば間違いはないと思います。
メーカにより多少ラッチフロント(飛びだしの鉄のところについている
四角い板)の寸法が違うのがありますがカッターナイフで加工できる
ものです。

取り外しですがおそらくドアノブの根元、廻るところの
直径50mmくらいの金具を外しただけではないですか。
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それ毎取れます。

詳しくは下記のURLを参考にしてください。

http://www.kawaguchigiken.co.jp/lever_handle/pdf/lev_p94_p97.pdf

参考URL:http://www.kawaguchigiken.co.jp/lever_handle/pdf/lev_p94_p97.pdf

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参考に、このページを紹介します。
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ファイナルエディションについてはさほど情報は豊富ではないですけど。

なお、バンディえっとは優れたツーリングバイクですが、峠を攻めたいのであればスーパースポーツの方が圧倒的に面白いですよ。また、スピードについてもしかりです。リミッターカットやマフラー交換で馬力やスピードを追及すると、スーパースポーツ(例えばGSX-R1000)よりお金がかかるでしょうね…カウルもハーフカウルですから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/index.html

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Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

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宜しくお願いします。

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#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
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 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

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Qバンディット1250、このパーツのブランドは?

バンディット1250のハンドルの先端左右に取り付ける、風よけ(?)です。
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調べたところバンディット250とバンディツト250Vというのがあって、それぞれに前期後期モデルがあるようです。バンディット250の前期と後期にはあまり違いはないようです。

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それに対して400Vには初期型と後期型があり、後期型は400VCのモデル名になります。

VCエンジンはエンジンヘッドが赤です。
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Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

QHID流用

こんばんは。
今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。
そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基本はNo.1の方が仰っている通りです。
バーナー加工に関して追加しておきます。

純正のHIDバーナーはD2RやD2S等のHID専用形状です。
H4などの形状を持つバーナーは社外品しかないと思いますが…
社外品は基本的に専用のバラストを使う事が多いです。

H4に加工するアダプタ等がオークションで売ってますが、
上手く加工しないとH4バルブのLo位置と違う照射位置になります。
バーナー下側から漏れる光の対策(遮光)も必要になりますし。
基本はH4バルブを参考にバーナーを加工すればOKです。

試行錯誤する努力と、それなりの加工技術がないと厳しいです。


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