痔になりやすい生活習慣とは?

フロントブレーキパッドを交換したのですが、路面の凸凹やタイヤノイズが出る場面でフロントからコトコト鳴ります。
少しでもブレーキを踏むと音はおさまります。

交換にあたり、パッドをはめる金具(正式名分かりません)とブラケットの汚いグリスを全て掃除してしまいました。
こびりついたグリスを掃除してはいけないのでしょうか?

締め付け等に緩みはありませんでした。

片押し2ピストンキャリパーです。
スライドピンやピストン固着はありませんでした
足回りショックやタイロッドエンド、テンションロッドの取り付け部分などの緩みはありませんでした。
ロアアーム、タイロッドエンドのジョイントのガタもありませんでした。

今まで何回もパッドを変えましたが、こびりついたグリスは掃除せずにしてましたが、コトコトは鳴りませんでした。
グリスを掃除してしまったのが原因かと思うのですが、ここはシムに塗るグリスを使えば良いのでしょうか?

パッドがはまる上下についた金具です。正式名分かりませんすいません。

「ブレーキパッドを交換したらコトコト鳴りま」の質問画像

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A 回答 (4件)

グリスは毎回掃除して、毎回塗り直さなければいけません。


常識です。

パッド交換は素人がしてはいけません。
特にキャリパー脱着が伴う場合
車検を切らなくてはいけないので
結果として違法行為です。
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この回答へのお礼

仕事減りましたか?(笑)

お礼日時:2014/09/13 23:47

グリスが付いてるのは必要だから付いているのであって、汚れていれば清掃するのは当然ですが、もちろん、グリスも塗り直します。


ブレーキ部分は専用グリスが必要です。
メーカーによって呼び名は多少異なりますが、フローティング部分などのゴムカップがある部分はラバーグリス、ライニング以外の金属の接触部分にはディスクブレーキグリスなどを使います。こちらは、ライニングに付着しても制動力が落ちず、また、高温に耐え、垂れにくい特殊グリスです。特に使用を指定しないメーカーもあるようですが。

ただ、パッド上下を押さえる金具は、バネ状になっていてガタ付く事は無いはずです。その部分でカタカタというのは組み付けミスを思わせます。
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汚れたブレーキグリス跡は、掃除してOKですが


その後 新しいグリス 塗っていないのですか? 何故???

ブレーキグリスという名で ホームセンターでも 売ってます。
自分は、ワコーズのスレッドコンパウンドを塗布します。

パットのキャリパーへはまり込む 爪の部分(側面)
パットに被せる シム板の内側と ピストンの当たる面
ピストンが無い側の パットを押さえる部分に薄く塗ります

このパットグリス塗布で 様子を見てください。
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こびり付いたグリスは像辞して問題ないです。


しかし、その後で新しいグリスを塗らなくてはいけません。

通称、パッドグリスと言いますが・・・
ブレーキパッドの金属の接触面に塗るグリスですが、
金属磨耗を防ぎ、動きを滑らかにする油の働きの他に
「音を止める」と言う働きもあります。

以前は、モリブデングリスなどが多く使われていましたが、
最近ではシリコングリスの高粘度物が使われています。
ネチッコクへばり付くグリスで、音を止める効果が大きいですね。
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Qブレーキを踏むとカタカタと異音がします。

ストリームの初期型(1.7L)に乗っていますが、リアのブレーキから異音がします。

軽く踏むと「カタカタカタ・・・」と鳴るのですが、強めに踏むと鳴りません(聞こえないだけ?)
スピードが出ていればカタカタ音は早いですし、ゆっくりだとカタカタ音も遅くなり、
5km前後のブレーキだと、ギィ~という音も鳴ります。
今まで何度もディーラーで見てもらって、パット交換・ブレーキダストの掃除・ディスク研磨(以上整備士談)をしたのですが、数日は良くても、また音がしてきます。
最後の処置はディスク研磨だったんですが、5日でまた音が鳴りはじめました。
ちなみに音が鳴るのは、左リアです。

現在の車の状況としては、特に改造もせず純正のままです。
ホイール・タイヤのみ195/60/15に換えています。

ディーラー整備士の話では、どうも詳しい原因がわからないと・・。
それで、都度上記の対応を試しながら原因を探っているみたいです。
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実際研磨で直らなかったので、次回は交換になるのか・・と。

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Aベストアンサー

こんにちは。久しぶりにOKウエブにアクセスしました。お力になれるかどうか解りませんが、よろしくお願いします。

結論から言うと、異音というのは実車でドライバーの方と同乗した上で確認しないと、解らないというのが本音ですが、それを踏まえたうえで経験談をお伝えしたいと思います。

貴方の症状で確実に解る事は、「ブレーキを踏むと異音がする」ということです。しかも左側だけという事まで限定されていて、ディーラーもそのことは認識しているようですね。おそらく今度のディスク交換で完治するのでは?と私は思います。

どこから音が出ているか?が特定されていませんが、どこに力がかかると音が再現されるということは特定されていますね。ブレーキを踏むと音が出るということは、ブレーキキャリパに力が掛かると音が出るという事までははっきりしていますね。キャリパというのは貴方が足でブレーキペダルを踏むとこのキャリパ内のピストンがブレーキディスクを挟み込んでタイヤを停止させます。そのはさんでいる部品がブレーキパットです。極端に言うとディスクが波打っている場合、貴方がブレーキを踏んでもブレーキが効いたり効かなかったりして、結果、ブレーキパットが「カンカン」「ダッダッ」等音を立てます。また、キックバックが発生してブレーキペダルを押し戻し、足に振動が伝わります。そうなった場合はいくら研磨してもディスクローターは歪を修正することは出来ません。しかもブレーキを作動させているときはディスクが高温になるため、低音時、修正しても症状が出てしまいます。ディスクを研磨している時はブレーキが効いてる時ではありませんので、どうしてもそうなってしまうのです。おそらくディスクの材質不良が考えられますので、交換で完治すると考えます。
 診断方法として左側で異音が出ていれば、ディスクローターを左右で入れ替えてみるという方法もあります。これで今度は異音が右から出たや消えれば、原因は絞れこめますよね。
 問題は音が消えたから良かったと安心することではなく、異音の原因がそこにあるから対策が出来ると考えたほうが、仮に音が再現してしまっても原因が解っている分、安心できますね。
 また、ディスクの使用状況でも変化してきます。例えば消雪パイプの水が片側だけ掛かる環境で使用されているとか、そういった場合は錆等に影響されますね。
 私の他の経験としては他に4WD車両で、ドライブシャフトの締め付け不良、それからハブロックナットの締め付け不良、ABSのピックアップ用のギヤが腐食、アルミホイールの取り付け部分のマッチングが不良で同様の「カタカタ」「カッカッ」「ギー」音が出たことがあります。

長文失礼しました。ご参考までに・・・。

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Qブレーキディスクからの異音?

走行中に窓を開けて、壁の横などを通るとタイヤの回転数に合わせて「シャッ、シャッ、シャッ、シャッ」という音が聞こえます(前後共にディスクブレーキです)。パッドはそんなに減ってはいません。ブレーキパッドが減ったときの「キィー」という音とも違います。
そこで、ジャッキアップしてホイールを外し、手でディスクをまわしてみたところ、回転に合わせて金属と石がこすれているような音がします。ブレーキパッドとディスクの隙間を見てもどこがこすれているのかよくわかりませんでした。「ブレーキ鳴き止め剤」をディスクにスプレーするとしばらくは音が止むので、パッドとディスクがこすれているのだと思うのですが、これは簡単に直るものでしょうか?交換部品やだいたいの金額等もしわかればアドバイスお願いします~。

Aベストアンサー

ブレーキパッドの鉄の部分とピストンの
シリンダ部分と、
ブレーキパッドの取り付けピンなどの接触部
に通常、ブレーキグリスが塗られています。

年数が立つと劣化して機能しなくなります。
すると、ブレーキパッドとシリンダの間が離れたり、
ブレーキパッドが動くときにピンなどの接触部
の抵抗が大きくなりブレーキパッドが戻りきらないようです。
そのため、振動で異音ががでます。

だいたいが、ブレーキグリスを塗ることで解消します。

ブレーキグリスは、通常のグリスとは違いますので、
間違えないように、グリスはカー用品店、バイク用品店にあります。
くれぐれもディスクや
ブレーキパッドのディスクとの接触面にはつかないように
注意して下さい。

それから、ブレーキグリスを塗る前に
ほこりやごみを取り除いてくださいね。

手が汚れますのでボロギレなど、
多めに用意しておくといいです。
では、がんばってくださいね。

Q車のブレーキで異音がする

車のブレーキを踏むと、コトコトと音がして気になります。段々音が大きくなっているようです。6月に車検をしているので、聞いてみましたが、ブレーキを静かに踏むように言われました。気をつけてますが、変わりません。このままで大丈夫?

Aベストアンサー

ブレーキパットが減って音が鳴ってると思います。
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そのときはブレーキパットが無くなってローターを傷付けているため研磨するか最悪交換になり高いものにつきますよ。
効かなくなったらぶつかって止まるしかないから早めにディーラーや修理工場に見てもらったほうが良いですよ

Qフロントブレーキから異音が

私はCB400SF(1)型に乗っているのですが、
フロントブレーキから常に異音が聞こえてきます。
先日ブレーキパットを新品に交換したのですが、
交換する前から、した後(現在)も異音がしています。
心当たりのある方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 ブレーキパッドを交換されたそうですが、古いパッドの厚さは均等でしたでしょうか?
 もし1枚でも薄いものがあった場合、パッドが常に引きずっている状態が考えられますのでキャリパ、またはピストンが固着していないか確認します。
 キャリパを外してピストン、各部がスムースに動くか確認します。
 ピストンが動かない場合はピストンを分解して掃除をした後、シリコングリスを塗布すると直ります。(ピストンシールは新品に交換)

 厚さが同じであれば、マスタピストン(ブレーキレバーの内側)の固着が考えられます。これも分解して掃除をすると直ります。
 これらの場合ブレーキ液を抜いてからの作業になりますので、後でエア抜きが必要です。
 ブレーキをかけても音がするということは、パッド以外の箇所がすれている可能性もあります。
 車輪を持ち上げてすれる箇所を特定し、サービスマニュアルなどを参考にして取り付け方が正しいか確認してください。
 前方をぶつける等してしまうと寸法が狂って症状が出る場合もありますが・・。
 参考までに申すと、ディスクが変形している場合、部品交換が一般的ですが、一部のものは旋盤で切削する方法もあります。近くの鉄工所などに聞いてみると良いでしょう。

 ブレーキパッドを交換されたそうですが、古いパッドの厚さは均等でしたでしょうか?
 もし1枚でも薄いものがあった場合、パッドが常に引きずっている状態が考えられますのでキャリパ、またはピストンが固着していないか確認します。
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 厚さが同じであれば、マスタピストン(ブレーキレバーの内側)の固...続きを読む

Qブレーキを踏んだら異音が・・・

三菱のコルトに乗っています。H16年購入

最近、ブレーキを踏んだら「コンコンコン」と一定間隔の音が
聞こえるようになりました。
今のところ走行には支障なさそうで、音はブレーキを踏んだときだけ
後部から発生しています。

「見てみないと何とも・・・」というのはもちろん分かっていますが、
考えられる原因は何でしょうか?
○○が一番考えられる・・程度のことでも構いません。教えてください。

あと、修理が必要となるとは思いますが、ディーラーに出すべきか、
自動車修理のお店でもOKなのかも、お願いします。

やっぱ、修理代も高そうですし。。

Aベストアンサー

音に関する不具合はプロでも非常に診断が難しいです。
車屋に持ち込んだ際は必ず整備の人間に同乗してもらってください。

>音はブレーキを踏んだときだけ後部から発生しています。

車内で聞こえる音というのはよほどはっきりしたものでない限り当てにならないのです。
ブレーキを踏んでいる最中に音が出るのでしょうか。
それともブレーキを踏み、ペダルを離した後のエンジンブレーキ中(アクセルオフ時)に音が出るのでしょうか。

減速するにしたがってスピードに比例して徐々に音の間隔も広くなるようであれば駆動系の可能性が高いです。ですが一定間隔ですよね。
エンジン始動直後と暖気後では音の出方に差はありませんか?

スピードが無関係であれば1の方の回答にあるように物が何かに当たっている音の可能性、
後方からということであれば、マフラーなどがグラついてどこかに干渉している程度の場合もあります。
ぶつけたり自分で車をいじられたりはしてませんよね。

16年式であれば今年は車検ですよね。もう少し様子を見られては?
走行がどの程度か分かりませんが、あせって修理に出す必要もないと思います。

音に関する不具合はプロでも非常に診断が難しいです。
車屋に持ち込んだ際は必ず整備の人間に同乗してもらってください。

>音はブレーキを踏んだときだけ後部から発生しています。

車内で聞こえる音というのはよほどはっきりしたものでない限り当てにならないのです。
ブレーキを踏んでいる最中に音が出るのでしょうか。
それともブレーキを踏み、ペダルを離した後のエンジンブレーキ中(アクセルオフ時)に音が出るのでしょうか。

減速するにしたがってスピードに比例して徐々に音の間隔も広くなる...続きを読む

Q(先代フィット)Fキャリパーのガタを修理するには?

(先代フィット)Fキャリパーのガタを修理するには?

(ガタが原因でブレーキが利きにくいと感じています。)

一年前に右フロントのキャリパーに新品ローターと社外パットを入れました。パット裏に突起があるのに気づかず入りにくいと感じながらも一応嵌ったのでタイヤを戻し試走に行くと、ブレーキが滑ります。5分ばかり走り、家で分解して気づきました。手で揺らすとカタカタといいます。前はそんな音はしませんでした。

それから一年経ちますが、しっかりブレーキがかかる一方でブレーキの利きにくいと感じることがよくあります。油圧がガタで逃げているのではと考えていますが修理するとしたらどこを交換すればいいのでしょうか?

調べた内容を書きます。
スライドピンを定規にあて曲がりが無いか見ましたがありませんでした。
スライドピンを左右に動かすとカタカタとゆれますので多分挿入部分を広げたのかと思っています。

上記の事が確かならキャリパー交換しかありませんか?

OHしていますので修理で直せたらいいのですが、アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

キャリパーは片押し1ピストンですか?新品ローターとパッドでは一度サッと焼かないと当たりは出ません。使っていればいずれでますが。
まずはエンジンを切ってブレーキペダルを何回も踏み、ペダルに踏み応えが出るか確認を。最初の2.3回はシュコシュコいってその後ペダルは一定の位置から踏み込めなくなります。
問題なければエアーはかんでいません。次はフロントをジャッキアップして2輪を浮かせます。誰かにタイヤを人力で回してもらって(ニュートラル)もう一人はブレーキペダルを踏み回転・制止を確認。
これも問題なければ引きずりはないのですが、さらに細かく確認しようと思えばキャリパーをスライドピンの部分で外し、キャリパーの外側のパッドの側面が当たる面に2センチ程度の木をかませてピストンが完全に抜けないようにし、ペダルを踏んで半分ぐらい押し出します。
この時にダストブーツをある程度外側へ引っ張ってみてください。噛んでいれば部分的に変な形になってます。
次はピストンを戻します。プライヤーなどではさんでジワジワもどしてもいいですし、ブレーキホースをバイスグリップのようなものでつかんでおいて、ブリーダーを外して(オイル出ます)指でスッと入っていくのを確認するのが間違いないですね。
「ガタ」というのがわかりません。普通はペダルを踏んでピストンが出てしまえばガタなんて出ないと思います。一人にペダルを踏んだままの状態にしてもらって、それでもキャリパーがガタつくのであればピストンが出てないぐらいしか考えられないのですが。
スライドピンが曲がっていればガタ以前に動かない(踏んだ状態で)と思います。こちらも引きずりの原因になります。
ガタの部分をもう少し詳しく聞かせていただければ多少助言できるかもしれません。

キャリパーは片押し1ピストンですか?新品ローターとパッドでは一度サッと焼かないと当たりは出ません。使っていればいずれでますが。
まずはエンジンを切ってブレーキペダルを何回も踏み、ペダルに踏み応えが出るか確認を。最初の2.3回はシュコシュコいってその後ペダルは一定の位置から踏み込めなくなります。
問題なければエアーはかんでいません。次はフロントをジャッキアップして2輪を浮かせます。誰かにタイヤを人力で回してもらって(ニュートラル)もう一人はブレーキペダルを踏み回転・制止を確認。
...続きを読む

Q前車輪付近からコトコト音がするのですが…

明けましておめでとうございます

タイトルのとおりなのですが、
普通に流している(走行している)時には音はしていません。

道路から歩道を挟んだコンビニの駐車スペースに入る時のように、低速でハンドルをきつく切りながら前進で歩道を跨ぐために乗り上げる(もちろん乗り上げができる様に縁石が低くなっているところ)時に鳴りやすいようです。

縁石など段差のないところでハンドルを切った時は鳴らないように感じます。(聞いた記憶がない)

自分で、ドライブシャフトブーツの裂けがなく、グリース汚れもないことも確認して、タイヤの取り付け状態もナットの緩み、ガタのないことも確認しています。

1年前くらいから何か転がっているようなコトコト音は小さく聞こえる時があったのですが、最近は音が大きくなってきているような気もします。

ディーラーでオイル交換をしているので、まもなくの次回に聞いてみようとは思いますが、1.6Lのセダン型の乗用車でH4年から30万キロ走っているのですが「これが原因かも知れないよ」とかアドバイスいただければと思います。

シャフトブーツが破れてなくても等速ジョイントって傷みますか?

明けましておめでとうございます

タイトルのとおりなのですが、
普通に流している(走行している)時には音はしていません。

道路から歩道を挟んだコンビニの駐車スペースに入る時のように、低速でハンドルをきつく切りながら前進で歩道を跨ぐために乗り上げる(もちろん乗り上げができる様に縁石が低くなっているところ)時に鳴りやすいようです。

縁石など段差のないところでハンドルを切った時は鳴らないように感じます。(聞いた記憶がない)

自分で、ドライブシャフトブーツの裂けがなく、グリ...続きを読む

Aベストアンサー

ご想像の通り、等速ジョイント(ユニバーサルジョイント)から出ている事もありますが
ハブナットの緩み、ホイールベアリングの不良と言う事も有ります。

何れにしても一度認証のある整備工場で診て貰った方が良いと思います。

Qブレーキパット交換後にも「キーキー」鳴ります。しばらく乗っていると音が

ブレーキパット交換後にも「キーキー」鳴ります。しばらく乗っていると音が消えます。問題ないのでしょうか?整備士からは、何かを削ってあげると直ると言われました。ワゴンRです。

Aベストアンサー

音の大きさにもよりますが、部品が馴染めば消えるはずです。
だめな時は削って対処します。(少しもったいない)

空いた道路で長めの激しいブレーキを何度か掛ければ馴染みますよ。

もしくは・・・
ブレーキローターの研磨もついでにやっちゃうのも手です。

ディラー経由だと研磨してくれにくいかもだけど、
いちど研磨しておくとローターはそれなりに長もちします。
研磨は工賃仕事だけど交換よりは安上がりです。

研磨できる工場が限られるので、
数時間の整備で、というわけにはいかないかも。

パッド交換時期はローターもそろそろスジ入ってますよ、きっと。

Qブレーキパッド交換後の遊びの変化について。

おはようございます。

タイトル通りなんですが、先日ブレーキパッドを自分で交換しました(一応(^_^;)整備経験者です)
それで、どうもブレーキペダルを踏んだ時の遊びが、
ものすごく増えてしまったんです。エアーもかんでないと思います。
「ブレーキがなじむ」とか言いますが、少し、変化量が大きすぎる気がします。

原因としては何が考えられるでしょうか??

交換した車はムーブで、パッドはアラコのごく普通のものです。
プロの方のご意見、お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遊びというのは、ブレーキを踏み始めてから効き始めるまでのストロークが伸びたと言うことですよね?

・キャリパーの取り付けボルトの締め忘れ。
・パッドが斜めについてしまっっている。

>パッドはアラコのごく普通のもの
パッドに面取りがあれば新品ではパッドの接触面積が減るので操作力が増えます=遊びが増えたように感じるかも。

これは標準品でしょうか?
パッドでも摩擦係数が色々違うので摩擦係数が低いものを選べば操作力は増える(=遊びが増えたように感じる)可能性はあります。

Q足回りからの異音に悩んでおります。

足回りからの異音に悩んでおります。車種はH10年式マークIIクオリス4WD、走行距離は12万キロ代、フルノーマルの車になります。二月程前から左前輪からカタカタと音が聞こえるようになりました。大分走っている車ですので、ある程度はしょうがないなと思いながら乗っていたのですが、ここ三週間程で音が次第に大きくなり、さらに左前輪より頻度は大分少なくなるものの、右前輪からも同じ音が出てくるようになりました。

とりあえず気付いた状況を以下にまとめてみました。
(1)段差(特に連続した小さい段差・路地裏など)を乗り越えたときに音が する。20~30KMの速度だとよく聞こえます。朝一の車通りの少ない静 かな状況だとかなり車内に響きます。
(2)角度がある縁石から降りるとガタンガタン(前輪)というかなり大きな 音。家から出るときにこの縁石から降りるのですがいつもびっくりし ます。
(3)カラカラ・カタカタ・ガタガタと音の質としては何かが叩きあってい るような音。一緒に乗っている人に音が出ている最中に窓を開けて音 を聞いてもらったのですが、チェーンとチェーンが当たっているよう な金属音?のような感じに聞こえたそうです。
(4)直線を走っているときは音はまったく出ません。快調です。ハンドル を切ったときにも上記のような異音は一切でません。音はでこぼこ道 でのサスの動きと同調しているように感じます。とりあえず前輪から です。後ろからは音が出ていません。

先週ディーラーに行き、リフトアップして見てもらいました。ドライブシャフトを疑っていたのですが異常無しということでした。その他目視でおかしいところは見当たりませんでした。下回りを増し締めしてもらいましたが緩んでいる所はなかったそうです。音の特定をしてもらうため一緒に試乗してもらいました。そのときは音がでませんでした。てっきり増し締めしてもらってなんかの弾みで直ったのかなと思い、喜んでいたのですが、次の日全然変わっていませんでした・・・。どうやらその日は休日で通行量が多く、ノイズで消されてしまったようです。

長々となってしまい、大変申し訳ございません。状況としては上記のような感じです。異音の原因としてどのようなことが考えられるでしょか?こちらである程度検討してからもう一度ディーラーに持っていこうと思っております。走行距離は多いもののエンジン・ミッション等非常に調子が良く、愛着もある為、20万キロまでは気持ちよく乗っていければと思っております。どうかご助力の程よろしくお願い致します。

足回りからの異音に悩んでおります。車種はH10年式マークIIクオリス4WD、走行距離は12万キロ代、フルノーマルの車になります。二月程前から左前輪からカタカタと音が聞こえるようになりました。大分走っている車ですので、ある程度はしょうがないなと思いながら乗っていたのですが、ここ三週間程で音が次第に大きくなり、さらに左前輪より頻度は大分少なくなるものの、右前輪からも同じ音が出てくるようになりました。

とりあえず気付いた状況を以下にまとめてみました。
(1)段差(特に連続した小さい段差・路...続きを読む

Aベストアンサー

車格が大きく異なりますが、以前セルボに乗っていたときにフロント足回りからのカタカタコツコツという音が出ていた事があります。
当時の走行距離で7万キロ少々、やはり舗装の継ぎ目や、補修を重ねたような舗装路を走っている時によく音が出ていました。
記述の症状を見ると、この時と大変よく似ているように思います。
で、その音が気になってというわけではなく、ショックアブソーバの抜けによる落ち着きの無さの方が気になって、ショックを新品に交換したところ、しっかりした乗り味に戻ったと同時に、コトコトという音もすっかり無くなりました。
走行距離もけっこうなものになっているようですし、リフレッシュがてら交換してみるのも手かもしれませんよ。


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