アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のブレーキを踏むと、コトコトと音がして気になります。段々音が大きくなっているようです。6月に車検をしているので、聞いてみましたが、ブレーキを静かに踏むように言われました。気をつけてますが、変わりません。このままで大丈夫?

A 回答 (4件)

「静かに踏むように」なんていう人は変ですね。



静かに踏もうが,強く踏もうが,コトコト音がするものではありません。
実際の音は言葉では正確に表現できないので,他の整備工場(できたらディーラー)で,音を聞いてもらい原因を診てもらったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人もそんな音はしないと言うのです。他に行ってみます。

お礼日時:2006/07/19 19:39

ディスクの減りが偏っている可能性があります。

私は3年未満でしたので、保証で無償交換してもらいました。全然大丈夫じゃないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ディスクブレーキなら、パットが減ってるのかもしれません。
ドラムブレーキなら、普通なので大丈夫です。
    • good
    • 1

ブレーキパットが減って音が鳴ってると思います。


減るにつれて音が大きくなっていきますがそのまま乗ってますと音がしなくなります。
そのときはブレーキパットが無くなってローターを傷付けているため研磨するか最悪交換になり高いものにつきますよ。
効かなくなったらぶつかって止まるしかないから早めにディーラーや修理工場に見てもらったほうが良いですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブレーキが利かなくなるんですか?怖いです。早くみてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています