プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に朝乗り始めたときだけアクセス踏んで時速10キロくらいで走るとキーキーと音なるんですが、なぜですか?
朝だけで一瞬なんですが。
つい最近車検受けたばかりですし大丈夫ですか?
ブレーキではないんです。

A 回答 (5件)

ベルトだね


車検の時に交換勧められたはずですよ。
もしくは「通ればいいから」というようなノリで車検依頼したか。
車検総額だけ見て整備をケチったのでは?
すぐに「整備した所にクレーム」とか言う輩はこのノリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトけいは交換勧められませんでした。
交換進められたのは交換しました!

お礼日時:2022/10/21 07:20

整備した所にクレーム



ベルトの鳴きっぽいから
そうなら
スプレーブッ掛けて瞬殺終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(..)
スプレーでなおるんですか?

お礼日時:2022/10/21 07:20

猫かカラスがタイヤハウスに巣を作ったのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2022/10/21 06:57

車検は整備では無いので車検後異常が起こるのは普通にありますし、点検した人がブレーキ液や冷却水を抜いたまま入れ忘れたなんて事もよくあります。



キーキー音の原因で考えられるのは

①ブレーキパッド又はブレーキシューが新品
②ブレーキ調整の不備
③駆動系の異常
④チェック後どこぞの場所が緩んだまま
⑤工具が内部に置き去り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなことあるんですね( ´゚д゚)

お礼日時:2022/10/21 06:56

サイドブレーキを引きずっているのだと思います。

しばらく走って鳴らなくなるのでしたら、とりあえずは問題は無いでしょう。次の点検時に調整・修理をしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず問題ないと安心しました(*^^*)

お礼日時:2022/10/21 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!