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こんばんわございます。
180SXのフロントブレーキなのですが、
プロジェクトμのS13用のロータにGT-Rのキャリパを付けて180SXに移植したいのですが、ABSは使えなくなるのでしょうか?どうか教えてください。
プロμのロータの取説にはGT-Rのキャリパを使用してくださいと載っているみたいなのですが・・・

A 回答 (4件)

ABS自体は使えるで~


ところでプロミューの4ポッド用ローターって280×30やない??
280×30は32MとかS14/S15なんかの対抗キャリ用ローターのサイズなんだけど…
32R(標準車・スミトモ製)は296×32なんだけど…

どうでも良いと思うけど180SX(SRターボ)のローターは280×22ね

マスターはSRターボ車ならとりあえず気にしなくてもいいんでない?
とりあえずS13(SRターボ車)と32Mは同じもものだし…
32Rは違ったような同じような…

最近、ア○ツハイマーが始まって来ているのであやふやな話ばかりでスマン…これでイメージだけでも掴んでくれれば…

この回答への補足

なるほどありがとうございました。
へんなキャリパつけづにすみました。

補足日時:2003/04/14 02:06
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ABS関係の部品は他のところについているのでABSはそのまま使えます。


問題はキャリパーが変わればピストン径が変わらないかな~って思いますが。
ピストン径が変わると消費フルード量が変わるのでABSの作動感やブレーキのバランスが崩れてフィーリングが変わりそうですけど・・・。
まあいろいろ試してみるしかないのでしょうが・・・。
ちなみにローター径を変えてもブレーキ力はアップしません。キャリパーのピストン位置ですべてが決まります。よっぽどローターが小さいと変えないと熱量がもちませんけどね。

この回答への補足

なるほど、かなりためになりましたありがとうございます。

補足日時:2003/04/14 02:08
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私も同じく180SXオーナーです。



フロントリアにR32TYPE-Mのローター・キャリパーを移植しました。ABSは普通に使えますよ。

ちなみにローターは、やはりR32用のを使った方が良いかと思いますよ。ローターの径が大きいという事は、当然制動力もあがる訳ですからね!
せっかくキャリパーを換えるのですから、ローターも換えた方が、効果を体感できると思います。
ただ、R32のローターは5穴なので、4穴加工が必要ですけどね。

あと、よくキャリパーを換えますと、ブレーキペダルのタッチが若干悪くなりますので、その辺も注意してくださいね。でも踏めばちゃんとききますから大丈夫です。

個人的なことですが、フロントだけじゃなく、リアとマスターシリンダーを交換すると、かなり強力な制動力を得る事が出来ますから、是非お勧めしたいですね!!
色々と費用がかさみますが、やるだけの価値は十分あります。

この回答への補足

そうですか、R32のローターを加工したらつかえるのですか。早速購入してみます。ありがとうございます。

補足日時:2003/04/14 02:09
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この手の質問はGOOよりも


オーナズクラブとかの方が回答を得やすいと思いますよ。180は乗ってる人も多いと思うので。

とりあえずヤフーでも検索をしてみましょう。

ABSは使えると思いますよ。
ABSキャンセルせずに乗ってる人沢山知ってます。
違う車種ですが・・・

チョット見たらGTRようではパッドが最後まで
かまないような事が書いてありました。

後はご自分で探してください~。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~t108sx/t&t/factory.s …

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~t108sx/t&t/tune/brak …

この回答への補足

ありがとうございます。色々探してみます。

補足日時:2003/04/14 02:10
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