アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
車の様子から、もしかしたらですがメーター改ざん車を買ってしまったかもしれません。
自動車走行距離検索システムが一般でも閲覧できるということで、確認してみようかと思うのですが、こちら、検索、確認したことが履歴等に残りますか?
一般人であるか、ショップであるか、等。例えば買ったショップが、システムで確認はしていてでも黙って売った……などということが、わかったりしませんでしょうか。

A 回答 (5件)

それって、メター自身をいじったと言うより、メーター本体を別の物に交換した。



それに合わせて、整備手帳みたいな過去の遍歴を知られたくない為に、わざと、整備手帳無しとする。

なら、分かるけど、昔みたいに、メーターの巻き戻した今の車。平成に入ってからの車は全て出来ないようなシステムに改良されているはずだけど。

自分が知る限りの、メーター改ざんは、本体の交換。だけど。

ただ、それだと、明らかにダッシュパネルをいじった痕跡が残るはずだから、素人でも分かると思うよ。

それだと、たとえどんなシステムで調べても、分からないんじゃないの。交換だから。

この回答への補足

知りたいのは、そういったシステムを使用した際に、履歴みたいなものが残るかということです。
それだけです

補足日時:2013/07/03 09:48
    • good
    • 0

検索システムに載ってる距離以下に巻き戻すアホ業者は居らんでしょうよ


巻き戻すなら足が付かんのだけやろ

まさか素人でも思い付くアホはせんやろ

そんで車の様子見て解る程の知識が有る貴方は何故それを買った?
    • good
    • 0

>自動車走行距離検索システムが一般でも閲覧できる



出来ないです、と言うかそういうシステムではありません。

現車を持ち込んで
『色々と調べて貰う』
と言うモノです。

当然
『判らない場合もあります』
と但し書きされています。

そして有償(1500円)です。

>システムで確認はしていてでも黙って売った……
>などということが、わかったりしませんでしょうか。

判らないです。

>車の様子から、もしかしたらですがメーター改ざんされている

と判断できる人間は、明らかに業界人で、一定以上のスキルのある人物に限られます。
そしてその場合は、その人間独自で
本来の距離を探し当てることが出来ますし
メーター改ざん車を知らずに購入することはありません。

この回答への補足

自動車走行距離検索システムの、利用の方法は調べています。
知りたいのは、そのシステムを使用した際に、履歴みたいなものが残るかということです。
そして、そういうものは残らない、わからないということですね。

補足日時:2013/07/02 23:21
    • good
    • 1

車のどのような所から走行距離が怪しいのか知りたいですね



車関係の仕事をしている人でもなかなか外見・エンジン音等で走行距離を判断することは

難しいので。書類上で記録簿が抜けているとか一切ないとかですか?

乗用車ですと新車から3年たち車検を受けて有れば走行距離が記載されていますが、車検の

前に改ざんされていると解らないですね(その間定期点検受けない方も多いですから

オークション初出品とかだと解りませんが店が仕入れて改ざんするのもリスクを背負ので

最近は減ったようですが。

一番良いのは買った店で納得のいくまで確認することですね(検索システムでは出ないかと

(昔の話ですが一部の高級外車の中古車でメーター戻ししてないのは無いよと業者に言われたことがあります
 昔話ですよ。
    • good
    • 0

 


知られて困るなら使わない方が良い
オークションに出品されなかった車はデーターが登録されないのだから調べても確認できないしネ
 

この回答への補足

いえ、逆に知りたいのです。ショップが実走行距離を把握していたどうか。
オークションに出品されなかった車が……ということは、走行距離システムにアクセスしただけでは履歴は残らないということでしょうか。
例えば前の持ち主がガリバーなんかで査定だけして、そのことが残っていたりということはありませんかね?

補足日時:2013/07/02 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!