人気雑誌が読み放題♪

ソフトテニスのラケット用で、いいグリップないですか?

A 回答 (3件)

人それぞれですね。

グリップに何を求めるのかによって変わってきます。
多汗症であれば吸水性重視のものが好まれます。
またウェットタイプ(ほどよく湿ったタイプ)や、ドライタイプ(乾いたタイプ)などがあります。
多汗症にはドライタイプを好む人が多いと思いきや、汗をかいた前後の感覚の変化が少ないのでウェットタイプを選ぶ人も多いです。
人それぞれなので、数種類試していい物を探すのがいいと思います。
ちなみに定番はヨネックスのウェットスーパーグリップでしょうか。
    • 0

普通に自分の好きな色とかで決めたらいかがですか?

グリップはいろいろあってもそうといって変わらないと思います・・・

私はチームで団体などにでるときには必勝グリップをみんなでつけて出場していました^^

そのように、自分の好みなどで決めたら良いとおもいますよ><
    • 0

好みは人それぞれ異なります。

専門店で自分の感触で確認するしかありません。
    • 0