プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月6日に新車でbBを契約しました。 車庫証明も登録済みです。でも納車日の連絡がありません。カラーは黒でエアロGパッケージの1300ccにしました。
オプションはDOPのHDDナビとバイザー、ハラコ柄のマット、スカッフイルミネーションくらいです。だいたいあとどのくらで納車になりそうですか?
待ちどうしくて楽しみで毎日がゆっくり過ぎていきます。
だいたいでいいので解る方おしえてください。
地域は九州です。

A 回答 (3件)

だいだいの納車日は普通契約の際にディーラーから伝えるのが普通だと思いますが。

。。
1300ccだとそんなにかからなそうですが1か月はどの車でも待たされると思いますよ。

DOP選択の場合はディーラーに納車されてからの作業になりますからディーラーの作業次第ではないでしょうか。
いずれにしてもディーラーである程度の目安は分かりますから問い合わせてみてはいかがでしょうか?

新車を契約してから納車までの間が一番気持ちが高ぶるんですよね。
自分もそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話したら21日の夕方になりました。
気持ち高ぶりますね。日にちを聞いたらますます高ぶりました。(笑)

東京のトヨタディーラー勤務です。

早ければ(在庫有り)2週間。無くても3週間から1ヶ月と云った所だと思いますよ。
恐らく貴方の注文した店に配送された時点でオプションは装着済みでしょうから入れば翌日には納車可能だと思います。
もう1週間以上経つのに連絡無いのはセールスが忙しいのかな…?
もう車庫証明や印鑑証明は先方に渡っているのですよね?
明日にでも問い合わせてみて下さい。
もう確実な日にちが判る頃ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現役TOYOTAのディーラーさんに回答いただけてありがとうございます。
今日夕方電話したら21日の夕方納車になりそうです。丁度2週間くらいでした。ありがとうございました。

高い買い物です。

普通はいつ納車されますか?って聞きますが、
自宅へ納車の場合とディーラーで引き取りとありますから、
電話一本で聞けば済むことです。またこちらの要望も当然聞いてくれますから。
ちょっと前までは納車までに2~3週間は当たり前でしたが、昨年秋のリーマンショック以降、自動車メーカーはかなりの在庫を抱えているので、オプションを後付してもそれほど時間はかからないでしょう。
逆に在庫品を売りつけたとクレームをいう人もいるようですが、
受注制作ではないので、多かれ少なかれこういうものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。21日の夕方にきまりました。在庫でも新車には変わりないのでどちらでもいいです★早く時間が過ぎてほしいです♪ありがとうございます。